• ベストアンサー

aboutエレキベース!!!

最近エレキベースを始めたのですがピックでやるアップピッキングがなかなかうまくいきません…!!コツとかあったら教えて下さい!!!

• hy18
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonsid
回答No.2

アップピッキングに限らず、ピッキングは手首と指先です!最初はひたすらドレミファソラシドを練習!ゆっくりでいいので、アップ、ダウンを交互にやりまくること! それをだんだん早くしていく! 1音1音を大切に弾いてください! あと毎日1時間くらい練習出来ればOK! あとは根気だね!

hy18
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 頑張ってみます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ここが参考になりますよ。 ひととおり全部読むことをおすすめします。

参考URL:
http://www.masahidesakuma.net/cgi-bin/band/band.cgi?mode=view&no=7
hy18
質問者

お礼

ご参考ありがとうございます!!