• ベストアンサー

SNES 起動 CarbonLibが見つかりません

SNESを起動しようとしたら 「CarbonLibが見つかりません」というエラーが出ました。 先日Macの調子が劣悪でついに初期化をしました。 その関係だと見て間違いないのですが 初期設定やシステムのバックアップほとんど取ってないんですよね・・・ 初期設定などは起動した時に作られるものじゃないんですか? CarbonLibはどうすればいいでしょう・・ 困ってます、どなたかよろしくお願いします

• 739
  • お礼率66% (121/182)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

OS9以上であればソフトウェアアップデートを実行してください。 9未満であればアップルサイトのサポートページのダウンロードから落とせると思います。(但し対応機種及びOSのバージョンを御確認下さい)

739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 アップルのサイトからのダウンロードで 問題なく解決することができました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

8.6以上のOS用のCarbonLibなら参考URLの所からダウンロードできます。 ただ、OSのバージョンがかかれていませんのでもし8.6より前の物を使っているのだったら動かすことはできません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html
739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 アップルのサイトからのダウンロードで 問題なく解決することができました。