• ベストアンサー

SNES 起動 CarbonLibが見つかりません

SNESを起動しようとしたら 「CarbonLibが見つかりません」というエラーが出ました。 先日Macの調子が劣悪でついに初期化をしました。 その関係だと見て間違いないのですが 初期設定やシステムのバックアップほとんど取ってないんですよね・・・ 初期設定などは起動した時に作られるものじゃないんですか? CarbonLibはどうすればいいでしょう・・ 困ってます、どなたかよろしくお願いします

  • 739
  • お礼率66% (121/182)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

OS9以上であればソフトウェアアップデートを実行してください。 9未満であればアップルサイトのサポートページのダウンロードから落とせると思います。(但し対応機種及びOSのバージョンを御確認下さい)

739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 アップルのサイトからのダウンロードで 問題なく解決することができました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

8.6以上のOS用のCarbonLibなら参考URLの所からダウンロードできます。 ただ、OSのバージョンがかかれていませんのでもし8.6より前の物を使っているのだったら動かすことはできません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html
739
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 アップルのサイトからのダウンロードで 問題なく解決することができました。

関連するQ&A

  • 【助けてください】突然 MacOS 9.22が起動しなくなりました

    はじめまして  どうか皆様にお力、お知恵を拝借したいと思いキー叩いております。 先日、MacOS 9.22 が起動しなくなりました。幸いにも、併せてMac OS Xも インストールしていましたので、Mac OS Xでは起動します。ただ、それでも Mac OS 9.22 で蓄積していたデータがエラーが出て、ほんの少ししか吸い 出すことができませんでした。なぜかクラシックモードでは、まともに動き ません。各ソフトウエアが使えなかったり、強制終了してしまいます。 パソコン:PowerBook G4(第2世代型) 使用OS:Mac OS 9.22     Mac OS X(初期版) どうにかしてMac OS 9.22で正常起動できるようにすることはできない ものでしょうか? 起動ディスクを、どちらのMac OSに設定しても、Mac OS Xで起動して しまいます。どなたか復旧できるお知恵をお借りしたいのですが。 どうかよろしくお願いします。仕事のデータが膨大にあるので 大変困っています。バックアップはとってありますが、OS X からは アクセスできません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 再起動を繰り返します。

    去年の末、PrimeのPCを購入しました。 年明けくらいから、前触れもなく、いきなり、コンピュータが再起動をするようになりました。 ブルースクリーンが出たりするわけではなく、突然暗転して OSが立ち上がるのです。 その後、システムは重大なエラーから回復しました、という マイクロソフトへのリンクを促すエラーメッセージが出ます。 (原因は不明、と出ます。) 調子がいい時は1日中使えるのですが、 調子が悪いと一日に何度も繰り返し再起動をします。 PCドクターでチェックしてみましたが、問題なし。 ウイルスチェックも問題なしでした。 これはどういうことなのでしょうか。 設定か何かが悪いのでしょうか??? 修理に出した方がいいのかどうか迷っています(すべてデータを初期化するといわれたので) 自力で直せるなら、直したいので宜しくお願いいたします。。

  • 再起動をしようとするとフリーズします

    再起動をしようとすると砂時計が出て動かなくなります。 何度試してみても砂時計が出てしまい、強制終了せざるおえない状態です。 こうなったのはついさっきで、プログラムやフォルダ内の整理をしていました。 関係あるかは分かりませんが、終わってから急に調子が悪くなりインターネットを起動するとエラーが出て強制終了になったりもしました。 現在は出てません。 それと、何日か前から急にネットの接続が切れる時があります。 他のパソコンは繋がるのでモデムの調子が悪いというわけではなさそうです。 これは再起動すれば直ります。 それからこの頃起動が遅いです。デスクトップ壁紙のみが表示された状態で数分止まり、2,3分してやっとアイコンが出るという感じです。 ただ単に重いのかなと整理をしてたんですが、変わりませんでした。 OSはWindowsXPです。 結構前からstopエラーにもなっており、最近やけに頻度が多く酷い時で10分間に2回ぐらいです。 もうこうなったのは随分前なので慣れてしまいました。 初期化も考えたのですがデータが消えるんじゃないかと心配で・・・バックアップはとってるんですが。 購入してからまだ1、2年なんですが乱暴に扱いすぎたような気がします。 再起動ですが、書き込んでる最中もやってましたが出来ました。 ただ相変わらず起動は遅いですしまたならないかと不安です。 やはり初期化した方が良いんでしょうか?空き領域も十分空いてますし動作が不安定なのと重いのは関係ないような気もします。 あとこれもあまり関係なさそうですが最近スパイウェアが酷いです。 1日1回はアドウェアを使って駆除してますが、多い時で20、少なくても5ぐらいです。 快適に起動させるには、接続が切れるのは何故なのかなど、お暇な時で構いませんので教えて頂けると助かります。 最近起きてる事を簡潔に書いてみましたが、焦ってたもので不十分でしたらすいません。 パソコンに関してもあまり詳しくないので、アドバイスなどもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません(教えてください!)

    windows XPで、NECのVT5008Dを使用しています。 数ヶ月前から、パソコン起動時に調子が悪く、ファン?が回りっぱなしで、 NECの画面が出てこない状態でした。数十回強制終了してやっと起動できる 状態だったのですが、今日画像の処理をしていて、フリーズしてしまい、 パソコンを落としたところ、立ち上がらなくなってしまいました。 メッセージは、大変申し訳ありませんから始まり、セーフモードで 起動も出来ない状態で、問い合わせをしたところ、プログラム関係の エラーではないかということでしたが、特に設定を変えた覚えはありません。その他デフォルトを初期値に戻す設定もやりましたが、 NECの画面→通常起動→windowの画面になりますが、途中でとまってしまい、 またNECの画面になります。 この型のパソコンがもう一台ありますが、立ち上がる状態ではありますが、 同じようにファンが鳴り止まない状態です。 とりあえず電源は入るのですが、どうしても確認したいデータが入っているのですが、バックアップを取る方法はないでしょうか? 教えてください。

  • アプリケーションが起動しません

    アプリケーションを起動しようとすると 下記のようなコメントが出て、アプリケーションが起動できません。 safari、メール、itunesなどの純正(?)のものは起動できて マイクロソフトのオフィスやAdobe系がまったく動きません。 動かないアプリケーションを再度インストールしようと思ったのですが、 アンインストールもできない状況です。 それから、セーフブートもやってみたのですが、解決しませんでした。 使っているマックは、Mac os x バージョン10.3.9です。 解決方法の分かる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 「アプリケーションの起動に失敗 共有ライブラリのエラーによりアプリケーション“Excel”は起動できませんでした:“1<Microsoft Excel><CarbonLib><CFMPriv_PrintCore><>”」

    • 締切済み
    • Mac
  • ソフトが起動しません

    先日買った学習ソフトをインストール後 起動させようとすると「サウンドシステムの初期設定 ができません」と警告が出てしまい、起動する事 ができません。どうすれば良いでしょうか?

  • HD交換後調子が良くないです(MACです)

    HDが全く調子悪いんです。DTPで使用しています。先日HDがクラッシュしてしまい、メール関係のバックアップも出来ず泣く泣く交換したのですが調子が悪くて参っています。因みにMAC G4です。HDの性能はスペック見る限り同じなのですがメーカーが違います。どんな調子になるかというと、ホルダー開けるだけでフリーズ・画像のスクロールでフリーズ・終いにはホルダー開けてもパラパラパラ・・こんな具合で一日の再起動がとても多いんです。ノートンかけても全く問題が出てきません。いったいどうなってしまったんでしょうか・・各ソフトの初期設定を捨ててみたりデスクトップの再構築なんか何度やったか分かりません・・ほとほと困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マックが起動できない

    フォトショップで作業中、ほんの一瞬停電したみたいで、マックが終了しました。 その後普通に起動して再び作業してたら、HDDの空きが5Gくらい有ったはずが1Gしか無い。いくら探してもそんなに大きな容量のファイルはないのですが。 それとノートンアンチウィルスの機能拡張が壊れてるというダイアログが起動直後に表れるようになった。しばらく色々作業をしてるとフリーズしたので再起動。今度は、日本語解析ライブラリィーが見つからないと出る。これは昔一度経験してたので、バックアップからコピーして元に戻ったが、何度か作業してると本当にシステムがおかしくなって、起動はするがとても作業出来る環境でない。泣く泣くHDDを初期化、バックアップからシステムや機能拡張等をコピー、今迄だったら、これでOKだったのに、なんどやっても、 「起動ディスク上にあるシステムソフトウェアは、オリジナルのCDメディアからでないと起動しません」とハッピーマックにかぶさるように出ます。 これって一体どういう意味なんでしょう?  因に、HDDは2パーテーション、初めのにOS9.04、次のにOS9.1+OS Xをインストール。OS9.1もOS Xも起動や作業に問題無し。 OS Xの起動ディスク設定で9.04をちゃんと起動ディスクとして認識してます。 ただこの時、同じシステムのパーテーションの中にもう1つ9.04があります。 場所が1つはシステムフォルダもう1つは501と全然聞いたこと無い、探してもどこにもないフォルダを表示します。 9.04のほうは仕事と、奥さんのお楽しみ環境なので本当に困っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • thunderbirdが起動しません。

    PC(lenovo SL510)の調子が悪いので(ブルーバックが出たり、突然インターネットが切れたりする)システムの復元を試みました。するとthunderbirdが起動しなくなりました。 仕方ないので、バックアップを取り、thunderbirdを一度アンインストールして、再びインストールし直そうと思ったのですが、「バックアップアップファイルが正しくありません」「Fatal error !」というメッセージが出てきてバックアップが取れないのです。Mozbackup1.5 日本語版でやってみたのですが……。 thunderbirdはたしか最新ver.(6.0.だったような……)を入れたと思います(ver.の数字の確認方法がわからないので推測です。どこを見たらわかるのでしょう?)。 どうすればバックアップが取れるでしょう? また、システムの復元をして、Thunderbirdが起動しなくなるのはこれで2度目です。こちらの原因は何なのでしょう? OSはWindows7です。初心者にもわかるように、かみくだいた説明をお願いします!

  • 起動中に止まってしまう…

    ここ最近、このMacのカテゴリにお世話になっています。 Stressmanといいます。 実は話せば長くなるのですが、 会社のMac LC630が「ことえりの内部エラー」というもので立ち上がらなく なりました。そこで、ここでアドバイス頂いた通り機能拡張を読み込まずに 立ち上げ、問題のことえりファイルを削除し、再度起動したら、うまく起動 しました。 当然、ことえりを削除したので日本語入力ができなくなっています… ことえりの再インストールをすればいいのですが、私がこの会社に入る前の ことなので、前任者がどこにやったか分かりません… そこで、MacOS7.6.1にアップデートしたらどうですか?とここで奨められた ので、早速ダウンロードしてインストールしてみました。なんとか正常に インストールされたと思われたので、再起動の要求に応えて再起動すると、 起動中の画面のステータスバーが1/10ぐらいのところで止まってしまいます。 ここで、インストール前の行動で怪しいものを挙げます。 1.「システムフォルダ」が2つあったので、1つを削除した。 2.インストール中に「インストーラはディスク上に”機能拡張マネージャ 初期設定”フォルダを作成しますが、この名前のファイルが既にあります。 このファイルの名前を変えるか、または他のフォルダで移動して下さい。」 という窓が出てきたので、言われるとおり検索して、「システムフォルダ」→ 「初期設定」→「機能拡張マネージャ初期設定」のファイルを他のフォルダに 移動しました。 長々と書きましたが、どうかお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac