• 締切済み

合唱コンクールで・・・

私のクラスは合唱コンクールで「風の旅へ」と「マイバラード」を唄います。 それでいつもの練習には担任の先生がいるんですが今日は帰りの会が終ってから練習をしたので先生がいませんでした。 それでうたってみるとみんなめちゃくちゃ 喋るは唄わないは遊んでるはで・・・ そして一曲目がおわりカゼノタビヘを歌おうとしたら 男子がすごく喋っていて・・・ それで女子が怒ってなんか文句の言い合いになっていたんですよ 指揮のわたしともう1人の人と係りの子で注意しても言い合いは激しくなる一方。 中には真剣に取り組んでいた子もいたので本当に残念でした どうしたらみんなまとまってくれるのでしょうか・・・ おしえてください

みんなの回答

• news_0203
回答No.2

(〃^∇^)o_彡☆よくあることw 私も高校一年生で昨年そんな経験があります^^☆ 女子から見ると男子は言うこと聞かなくて大変みたいで・・・笑 自分の場合ですが・・・指揮者やりましたw そして思いっきり振って振りまくったらみんなもそれなりに乗ってきてくれて☆ でもほかのクラスでは壊滅的なところもありました。 そこで思いついたGOODアイディアがまずやる気のある人でグループを作ります。(委員会っていうのかな?) そしてその人たちを中心として予定表を作成して授業後は部活などのひとのことを考えた上、今日は三回!などと決めるのがBESTです。 時間がたつほどまとまりはなくなるので・・・。 三回と決めたら、しっかり三回だけ!を掲げてとにかくまじめに歌います☆ それでも話したり遊ぶ人がいたらその実行委員(5人以上)で「○○君!」「しっかり歌って!」とか複数で警告します。 するとそのひともさすがにまずいかな・・・と思いたぶんよくなると思います。 あと学級でプリントを作って優勝(?)したい思いを書きつつる・・・。 あと卑劣なやり方ですが(中学校ではよくあったw) 先生の力を借りて勝ったら焼肉!とかありましたよ☆ あのまとまり様には驚きです。 ひとつでも参考になると幸いです。

回答No.1

中学生かな?・・・・俺は現在高1だから去年までばりばりやってたからアドバイスはできるよ。 もしよければメールか何かで答えますが・・・・・・