• ベストアンサー

こんな曲知りませんか?ポッポッポッポ、ポポンポポン♪

鳩ぽっぽではありません、深夜放送のテーマソングになってた曲だと思うのですが、木琴を機械的にしたような音で(ビブラフォン?)ポッポッポッポ、ポポンポポンがずーっとつづきます。 途中からポポポンポポポンポとリズムは変わりますが、ポポポの音は変わりません。 お心当たりのある方、教えて下さい。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すいません。参考URLを張り間違えてしまいました。 ・・・昔のオールナイトニッポンの音楽が聴けるHPは以下のアドレスからいけるんですけど、不快になるかもしれません。 http://phyphy.zombie.jp/sonsi.htm 回答としては適切じゃないかもしれませんので、参考URLには張らないことにします。

fantin
質問者

お礼

危険をおかしてまで回答くださり感謝します。 お詫びですが、はじめこの曲だと思ったのですが、勘違いでポップコーンという曲だということが分かりました。 とても似ていたので、はじめはオールナイトニッポンのテーマソングだと思ってしまったんです。 でも、それが手がかりになったので良回答に選ばせていただきました。

その他の回答 (4)

  • nike66
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

リチャード・クレイダーマンの「恋はピンポン」ではないでしょうか。 よく番組のBGMなどに使われています。 まさに木琴を機械的にしたような「ポポンポポン」と聞こえるシンセサイザーを使ったリチャード・クレイダーマンらしからぬ異色の曲ですね。 残念ながらMIDIの音源しかみつかりませんでしたが、確認してください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/music/club/midi.html
fantin
質問者

お礼

この曲はしりませんでした。ホントに異色の曲ですね。 下記にも書きましたが、ポップコーンという曲だということが判明しました。若い方は多分ご存じ亡いと思いますが電気グループがカバーしているそうです。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

かなり昔ですが、 深夜放送でよく流れていた曲でカーペンターズの 「遥かなる影(Close to You)」という曲があります。 ボーカルなしで演奏だけです。 この曲ではないでしょうか。 ボリュームを上げてお聴き下さい。 http://users.cis.net/sammy/closetou.htm

参考URL:
http://users.cis.net/sammy/closetou.htm
fantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の曲とは違いましたが、とても懐かしかったです。

回答No.2

ビター・スイート・サンバですね。 下記URLから確認してください。

参考URL:
http://www.nijiru.ne.jp/~makken/php/list/dl_list.php?kt=pc&lf=list
fantin
質問者

お礼

ありがとうございました。 曲名が分かってすっきりしました。

回答No.1

昔のオールナイトニッポンのテーマソングかな・・・

関連するQ&A

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • あの曲を探しています。

    70年代後半~80年代中頃までの間で大流行した曲で、 木琴のようなシンセ音ではじまる曲を探しています。 幸せそうな曲で、ポコポコしたシンセ音からはじまり、途中から 「ちゃららら~ら~らららら~ら~らららら~」と段々音階が上がっていくギター音(?) が入ってきます。春の日曜日的な曲で、よくデパート等で聴こえてきたような記憶があります。だれか心当たりのある方教えていただけないでしょうか? 同世代の方なら必ず聴いた事があると断言できます。 ちなみに私は1975年生まれです。 よろしくお願い致します。

  • 誰の曲ですか?

    4月から放送される堂本剛のドラマ「夢のカリフォルニア」の テーマソングみたいな曲を教えてください。

  • 琴かハープの曲

    お世話になります。よろしくお願いします。 先日おそばやさんで聞いた琴かハープの曲の名前が知りたくて質問します。 曲は多分唱歌か何かで、誰でも一度は聞いたことのある曲だと思います。 爽健美茶でのCMで吉田美和さんの歌っていたワルツのような曲 (これも名前が分からなくてすみません)に似ています。 また、琴のような音だったためか、 千と千尋の神隠しのテーマソングにも似ていたように感じます。 さわやかな感じの曲です。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、 もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 木曜深夜のスタンダップ

    木曜日深夜に放送されている「スタンダップ」という番組の オープニングテーマはなんというアーティストのなんという曲なのでしょうか? リズムの速いスカなんですが・・・ご存知の方、お願いします!

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • 「時空警察」のテーマ曲

    昨年の12月30日に放送された日本テレビのドラマ 「時空警察」のテーマソングのタイトルをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。 古畑任三郎のテーマに似た曲です。

  • 曲名等を知りたい。

    数十年前のTV番組で深夜放送ミッドナイトのテーマソングとして使用されていたピアノ曲を知りたい。ジャズピアノだったと思います。なかなかカッコいい曲です。お知らせください。宜しくお願い致します。

  • 29日毎日放送 鶴瓶さん南光さんが出てる番組のテーマ曲

    29日14時から 関西地区で毎日放送で放送された つるべさん、南光さんが出ている番組の テーマソングは誰の何と言う曲か わかる方おられませんか? たぶんコブクロだと思ったのですが。 とてもいいメロディだったのでぜひ知りたいです!

  • 映画「ハロウィン」について

    映画「ハロウィン」のメインテーマソング、以前深夜に放送しているのを見てゾクゾクする曲だと感じました。この映画のサントラのようなものは、あるんですかね?だいぶ前の作品なのででていたとしても、廃盤になっている可能性が高いと思うのですが・・・プラスこの映画のビデオ、よかったので欲しいのですが、誰か知ってる方、このサントラ(もしくは曲についての)&ビデオの情報を教えてください。

専門家に質問してみよう