• ベストアンサー

困ってます■なぜYAHOOのログインページだけ遅いの??

困っていることがあり、わかる方教えていただけると助かります。 会社でインターネットを見る際、YAHOOのログインページを出す時だけすっごーーく遅いんですよ。3分ほどかかる時があります。 最初は混雑しているのかと思いきや、1年間ずっとなので、何か設定がおかしいのか、と質問させていただいた次第です。 他のページは難なく速く表示されます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さんのおっしゃるとおり、ファイアウォールやフィルタリングに問題があると思います。タスクバーから停止したり、「タスク マネージャ」からプロセス内にあるソフトを強制終了でもしない限り速くはならないと思います。 ですが、絶対に実践しない方が良いです。僕も責任を負えません。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

会社のパソコンの場合は、色々なファイアウォールが、設定されています。 NO.1さんも言われていますが、その為のせいだと思います。 個人レベルでの変更は、出来ません。 出来るとしましたら、インターネットオプションで、一時ファイルを削除してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693
noname#83116
noname#83116
回答No.1

そちらの会社では、ファイアウォールやプロキシサーバーなどが設定されてませんか? おそらく、それらが影響しているのだと思います。