• ベストアンサー
  • 困ってます

感染してるかな?

ノートンの「インターネットセキュリティ2005」を使用しているのですが4日ほどアップデートしていませんでした。 インターネットをしていたところ、赤い警告の 画面が出たので途中で切断した後、アップデートして すべてのウイルススキャンをしたところ感染したファイルはありませんでした。 ログビューアで脅威警告を見ると脅威名がVBS.LoveLetter.Varとなっており適用した処理が最終的にはアクセス拒否で終わっていました。 心配なのですが、分かる方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru

簡単な事です。 インターネットセキュリティ2005を起動させて、「LiveUpdate」を、実施してください。 最新です。と、出るまで、「LiveUpdate」を実施してください。 その後に、全ウィルススキャンを、実施してください。 それで、感染していなければ、まず問題無いと思います。 ルーターの使用は、効果を発揮します。

質問者からのお礼

アップデートをしてすべてのウィルススキャンを やってみました。なんとかいけそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#10679
noname#10679

質問の内容からは感染の状況が感じられませんけど? もし感染して被害があればリカバリですね 説明HPは確認されましたか? 【VBS.LoveLetter.Var】 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.loveletter.a.html 【駆除ツール】 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/fix.vbs.loveletter.html

質問者からのお礼

私もこの質問をする前にもしかしたらと 思い、シマンテックのHPを確認しました。 アップデート後スキャンをかけて検出されなかったので 大丈夫だと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

心配でしたらスキャンをもう一度かけてください。 もしくはオンラインスキャン等でちがうメーカーので試してください(ウイルスバスターオンラインスキャン等)

質問者からのお礼

あれから早速スキャンしてみました。 なんとか大丈夫でした。ありがとうございました。