• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートへ

6月頃に東北から東京ディズニーへ初めての家族旅行です。 いい記念にしたいのでディズニーホテルに泊まりたいなと思っていますが 思ったより高くて・・・旅行会社より個人手配の方が安いでしょうか? 大人2人と4歳児1人で、パンフレットを見ると2泊だけで約10万は当たり前ですか? また連泊となると割引はあるのでしょうか? ホテルのオススメ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ディズニーブランドホテルは高いですが、個人手配の場合1部屋いくら、の値段設定になっているので、人数によってはブランドホテルのほうが安く上がることがあります。 おそらく大人3名、小人1名(添い寝)とかなら、部屋タイプ・宿泊時期にもよりますが個人手配のほうが安いでしょう。 それと、個人手配の場合は色々なメリットがあります。 ガイドツアーの事前予約、ショーレストランの事前予約、シェフミッキーの事前予約です。 これらの利用があるなら、絶対に個人手配にすべき。 オフィシャルホテルや旅行会社だとこれらの予約はできません。当日2時間前とかにエントランスに並んで、自力で予約するしかないのです。 昨年の12月から、ウェブではパッケージの販売もしています。 キャッスルショーの鑑賞券やファストパスがセットになっているものです。 値段は宿泊のみよりははるかに高いですが、頻繁にいけないのならこれを利用するのもいいと思います。 せっかく来たのに、抽選で外れてキャッスルショー見れないのも悲しいですしね。 ちなみに、ガイドツアーに入るとショーの鑑賞席確保があります。ツアーによって見れるショーが違います。 個人手配の場合、土日や連休はすぐ満室になるので、気をつけてください。6ヶ月前からの受付ですから日によってはすでに満室になっている可能性もあります。 それと、ディズニーブランドホテルに関してはテーマパークカテで聞いたほうがいい回答を得られるかもしれないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も先月家族で北海道から東京ディズニ-へ行きました。 金額的には個人手配の方が安かったのですが 結局旅行会社のツア-にしました。理由はツア-に付いているサ-ビスです。(特に空港~ホテルの手荷物配送サ-ビス。 個人で頼むと空港利用料など結構高い。 空港からディズニ-へ直行できて夜チェックイン時受け取れるなど) 私も6歳児がいますが、とても助かりました。 旅行会社のツア-も内容によっては安い場合もありますよ 是非楽しんで下さい。

pl00lq
質問者

お礼

そうですね、旅行会社のサービスも見て比べたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• usagihime
回答No.2

ディズニーホテルってことは ミラコスタかアンバですよね。 料金設定は室料になってると思うので、 一泊5万前後って妥当だと思いますよ。 部屋の眺望や広さによって随分かわってきますが、 ミラコのシーの見える側の一番安いところで 6月の平日なら41600円です。 これで3人宿泊ならそれほど高い金額だとは思いません。 ちなみに私は個人手配でミラコに泊まりました。 調べたところ、代理店料金よりも安かったからです。 とりあえずいく日にちを決めて、 いろんなパンフレットを見てみては。 ちなみに、オフィシャルホテルでも、 大きくは金額は変わらないと思います。 でも、株主券をつかったり、メールの割引があったりするみたいです。

pl00lq
質問者

お礼

やはり1泊5万前後は妥当ですか(汗) 行く日にちはだいたい決まっていますので、パンフレットとネットを比べてみます。 ミラコのシーの見える側、平日41600円・・魅力的です!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 6月ですか…、良い季節ですね。 さて、確かに高いです。周りのホテルは。 でも、そこに泊まりたいですよね。分かります、気持ち。 最近行っていないので、なんともいえないのですが、1つ参考までに。 ホテルオークラ 東京ベイ http://www.okuratokyobay.net/ このサイトには、下の方にe-Dolphin MailMagazineのボタンがありますが、ここでメールマガジンを登録しておくとお部屋割引情報がメールで送られてきます。 最近だと、夕飯ついて10000円を切っていたような気がします。 隣のDolphinClubも入っておくと、良いでしょう。 ちょっと偏った参考情報でした。 楽しんでくださいね。 でわ!

pl00lq
質問者

お礼

オークラ東京ベイ、メール登録してみました。 6月までまだ時間がありますので、じっくり計画を練りたいと思います。 とても参考になりました!