• ベストアンサー

2/14・15DRへ大阪より車で・・駐車場について

両日(14ランド、15シー)共車で行きます、どちらも開園待ちできる時間に行きたいと思います、駐車できるまで、門までの移動などどの位時間に余裕があれば良いかと思っています、14日8時開園(大阪を夜中に出て朝着)15日10時開園(埼玉の親戚宅より出発)昨夏はツアーだったので、空港よりバスでした、駐車場利用は初めてなので何か良いアドバイスがあれば・・。 また大阪を出る時間などにもお知恵あればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9709
noname#9709
回答No.3

埼玉人です。(県北だけど・・・・) 何年か前に2月に行きました。しかも10時開園。 そのときは熊谷を朝の6時過ぎに出て17号で行きました。(フィット)大宮過ぎて美女木から高速に乗り外環で通勤ラッシュにもまれました。(渋滞)それでも8時40分過ぎには着いたし、シーの駐車場(立体)には入れました。事故などがなければそんな感じですが・・・。どうでしょう。(ナビに頼っていたので・・詳しい道まではあ案内が出来ないのでスミマセン・・・・) 海に近いので晴れていても、待ってる時間はとても寒いです。カイロを忘れずに・・・。 気をつけて行ってきてください。

sawamama
質問者

お礼

地元の方からの心強いアドバイスとてもうれしいです、何せ関東へ車で行くのも初めて、主人の叔母宅ですがそれも初めてなので本当に何も分からずで困っていました、一応ナビを頼りにと思ってはいてもやはり地元の方の情報は有り難いです。気を付けて行って来ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

8時開園の場合、閑散期駐車場が開くのが通常6時ですね。混んでいるとき(駐車場前があふれたとき)はその前にいったん開けて、電車の始発が動いたらいったん閉めているようです。 なので、混雑度によって開く時間は違いますよ。(当日その場で決めているようです。) 14日は配布もあってこの時期にしては混んでいるとは思いますが、多分6時でしょうね。 駐車場所は朝一で入れるとドナルドなので、朝2番に入れるより若干遠い位置です。2番手(駐車場オープン後に着いた人)がミッキーです。 しかも今工事をしていますから、普段よりは遠いです。でも5分ぐらいじゃないでしょうか? ガイドツアーの予約をしたい、とかでなければ、車から降りてから~エントランスまでの順番に気にするほどあせらなくても大丈夫ですよ。 シーの駐車場は立体ですが、車高が高いと平面になります。どちらにしても3分ぐらいでしょう。 15日は朝の渋滞に気をつけてください。渋滞にひっかかると倍ぐらいの時間がかかると思います。

• Turbo415
回答No.1

あまりに近くに住んでいるので駐車場の開き待ちをした事がないのですが、8時オープンなら6時には開いていますよ。14日は混むでしょうがさすがに6時に着けば入るのは余裕でしょうね。(夏とかクリスマスシーズンは別ですが)6時少し前に着くつもりでいればいいでしょう。駐車場との距離ですが、6時に着けばミッキーかドナルドの駐車場でしょうから遠いところからでも門まで歩いて5分以内です。R1、R2あたりだと7分から10分です。それと、チケット発売(前売りの交換も含む)は7時ぐらいからですから、開門待ちとチケット購入(交換)待ちに分かれて並んだ方が良いですよ。 翌日のシーは10時オープンですがオープン前に並ぶ必要はないです。かなり空いているはずです。駐車場は立体ですから、何処に止めても門まで3分ぐらいです。早く行っても階段やエスカレータから遠いところだとやや時間がかかるし、近ければ早いしだとしても、1分とは差がありません。(笑) 埼玉のどのあたりかは知りませんが、駐車場より都内の通勤ラッシュの方が気になります。(笑) 東の方で首都高速中央環状線を使う場合は朝8時~10時の上りは混みますから。 それと、14日ですが、私は大阪に来るまで行った事がないので大阪からの時間は分かりませんが、朝早くなら海老名S.Aから普通の速度(100キロ程度)で走って70分ぐらいです。ですから、海老名で調整するのが良いかも?それと、首都高は湾岸線の葛西インターを出てそのまま高速沿いを走り、江戸川を超えたら左折、突き当たりをさらに左折でランドの駐車場に着きますので、その方が良いですよ。浦安だとUターンですので、迷いやすいし混む可能性もあります。