• ベストアンサー

夜中にランド着→駐車場待ち→開園待ちについて教えてください。

こんにちは。はじめて車でランドに行きます。 朝方に到着予定ですが、他の質問&回答をみて理解したところ、 下記のような感じであっているのでしょうか? 朝方、舞浜着 (1)ランド駐車場前で待つ (2)6時:駐車場OPEN(運転手以外は、メインゲートへの入り口へ) (3)6時半:メインゲート開く:ゲート前で並ぶ (4)8時半:ランド開園 ところで、今ランドのHP見たら、行く日の開園が8時半になっていました。駐車場は何時頃にあくのでしょうか? あの駐車場の料金を支払うレーンの中で待っていていいんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

駐車場が開くのは日によって違うのでなんともいえません。 ゲート前がいっぱいになったら早く開けることもあるようですし、クリスマスのときなど混雑時は前の日の車が全部出たら入れることもあります。 ただ、8:30開園ってことですのでたぶん6時ごろ駐車場が開くと思います。早くて4時ごろでしょうかね。 (3)のメインゲートは開園時間に開きます。 6:30に開くのはリゾートライン前の手荷物検査の入口です。 これも、混雑時は早く開くことがありますが、8:30開園なら間違いなく6:30でしょうね。これはあまり変わることはないんですが、たまに6時とかそれより前のこともあります。 というわけで、あんまり早く行ってもどうせ6:30より前にゲート前に並べませんので、あまり意味がないです。荷物検査からゲートの間に抜かされたらまったく無意味ですから。 で、開園ですが早くなることもあります。特に8:30のときは30分早くなることもよく有るのでご注意ください。(特に5分巻きは多いです。)

その他の回答 (1)

回答No.2

ランドの駐車場の開く時間は、 先月の平日午前9時に開園の日に行った時、 午前4時45分から駐車場が開きました。 メインゲートに行く前の、 駐車場の出入り口付近は、 午前6時に開きました。 それでも、 20人近く並んでいましたよ。 日によって駐車場の開く時間は違いますが、 料金を支払うレーンの中で待っていても大丈夫です。 ランド駐車場に早く着いても、 駐車場が開く時間になれば、 警備員の人が起こしてくれます。 ランドの駐車場の中に入った場合では、 アラームを掛けて寝ている人もいます。 開園1時間前くらいに起きて、 ゲートに並んでいますよ。 参考になると幸いです。

mi_fujiya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 04:45から駐車場が空いたということは、idumi0629さんは何時から駐車場レーンで待たれていたのですか? また、そのとき他にも何台ぐらいの車が待ってましたか? 車を止めたあとは、すぐにメインゲートへ行くリゾートラインのところへ並ばれましたか? 車をとめてから、1時間待つことになるんですよね? 立て続けの質問ですみません。

mi_fujiya
質問者

補足

補足で返したほうが良かったみたいですね。ごめんなさい。 お礼が遅くなりすみません。 04:45から駐車場が空いたということは、idumi0629さんは何時から駐車場レーンで待たれていたのですか? また、そのとき他にも何台ぐらいの車が待ってましたか? 車を止めたあとは、すぐにメインゲートへ行くリゾートラインのところへ並ばれましたか? 車をとめてから、1時間待つことになるんですよね? 立て続けの質問ですみません。