• ベストアンサー

TDSの混雑&駐車場について

2/2にディズニーシーに行こうと考えています。 いろんな混雑サイトをみると、比較的空いているということですが、そういう考えで問題ないでしょうか? また、初めて車で行こうと考えているのですが、駐車場の混雑はどんな感じでしょう? できれば、開園してすぐに入園したいと考えています。 (多少の待ちは問題ありません) 「○○時ぐらいには、舞浜についていたほうがいい」などのアドバイスをお願いします。 その他、車で行く場合のアドバイスや注意がありましたら、あわせておねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

最近のTDSはイベントも夜のショーもないので、例年より空いていると思いますが、 (私は夜しか行かないのと、アトラクに乗らないので、人口密度の感覚と、http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm このへんのサイトの情報で。) 2/1、2/2あたりは、毎年都内私立中学の入試らしいです。 今年がいつかはわかりませんが、たぶんその辺では? 年に1回ぐらいしか行かない都内の中学生があえてTDSを選んで来る人が多いとは思えませんが、ガラスキでしょ、と思っていると痛い目にあいます。 そうでもないと思ったほうがいいかもしれないですね。 それで思ったより空いていればラッキーだし。 開園してすぐってのがどれぐらいかわかりませんが、たとえば開園時間が9時のときに8:30に到着しても、入れるのは9:20とかになってしまいます。 もし本当にすぐにでしたら、先頭とか、先頭から10人目ぐらいまでにはいないとです。 が、車ではやーく来る人もいるので、早い人は本当に早い。 9時開園だったら、8時にはいないと遅いほうになってしまいます。 可能なら、7:30ぐらいかな。 あとは、車の渋滞も加味しないといけないですが、車でいかないのでそこは他の方にお任せします。 8時開園の日だと、6時ごろには到着していないと渋滞にはまるみたいですよ。

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.2

平日のご利用でしたら、駐車場は空いています。 開園と同時に入場するのであれば、8時には、舞浜においでください。 シーもランド同様にゲートで並ぶことになりますので、早めに並んで 下さいね。 なお、平日ですので、通勤渋滞を考慮した経路と時間を加味してくだ さい。 パーク自体も多分、空いていると思いますよ。 もっとも、人気アトラクションやショーは、いつでもある程度の混雑 は、覚悟してくださいね。