• ベストアンサー

TDSの混雑&駐車場について

2/2にディズニーシーに行こうと考えています。 いろんな混雑サイトをみると、比較的空いているということですが、そういう考えで問題ないでしょうか? また、初めて車で行こうと考えているのですが、駐車場の混雑はどんな感じでしょう? できれば、開園してすぐに入園したいと考えています。 (多少の待ちは問題ありません) 「○○時ぐらいには、舞浜についていたほうがいい」などのアドバイスをお願いします。 その他、車で行く場合のアドバイスや注意がありましたら、あわせておねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

最近のTDSはイベントも夜のショーもないので、例年より空いていると思いますが、 (私は夜しか行かないのと、アトラクに乗らないので、人口密度の感覚と、http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm このへんのサイトの情報で。) 2/1、2/2あたりは、毎年都内私立中学の入試らしいです。 今年がいつかはわかりませんが、たぶんその辺では? 年に1回ぐらいしか行かない都内の中学生があえてTDSを選んで来る人が多いとは思えませんが、ガラスキでしょ、と思っていると痛い目にあいます。 そうでもないと思ったほうがいいかもしれないですね。 それで思ったより空いていればラッキーだし。 開園してすぐってのがどれぐらいかわかりませんが、たとえば開園時間が9時のときに8:30に到着しても、入れるのは9:20とかになってしまいます。 もし本当にすぐにでしたら、先頭とか、先頭から10人目ぐらいまでにはいないとです。 が、車ではやーく来る人もいるので、早い人は本当に早い。 9時開園だったら、8時にはいないと遅いほうになってしまいます。 可能なら、7:30ぐらいかな。 あとは、車の渋滞も加味しないといけないですが、車でいかないのでそこは他の方にお任せします。 8時開園の日だと、6時ごろには到着していないと渋滞にはまるみたいですよ。

その他の回答 (1)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

平日のご利用でしたら、駐車場は空いています。 開園と同時に入場するのであれば、8時には、舞浜においでください。 シーもランド同様にゲートで並ぶことになりますので、早めに並んで 下さいね。 なお、平日ですので、通勤渋滞を考慮した経路と時間を加味してくだ さい。 パーク自体も多分、空いていると思いますよ。 もっとも、人気アトラクションやショーは、いつでもある程度の混雑 は、覚悟してくださいね。

関連するQ&A

  • ディズニーシー周辺&駐車場

    来週、10/15(木)と友人とディズニーシーに車で行く予定で居ます。 友人は山口県から遊びに来るので、私が運転していきます。 電車で行くことも考えましたが、小さい子供が居るので、帰りのことを考えると、車のほうがいいという結論です。 ですが・・・私、運転にはあまり自信がないので不安です。 (一般道は普通に走れますが、合流や車線変更は苦手です^^;) ディズニーシーには電車で行ったことしかなく、何も分からず・・・。 この間、下見を兼ねて、地元の友人とイクスピアリまで行ってみたのですが、車線が多すぎて迷うし、挙句の果てに、渋滞に流されてそのまま間違えて首都高に乗ってしまう始末^^;(笑) 自宅が西新井なので、高速は使わず舞浜までは環七で行きます。 そこで、お車でディズニーリゾートへ行ったことある方、詳しい方にお聞きしたいのですが、 シーの駐車場はどんな感じ(広さ、仕組み)なのでしょうか? 朝はせっかくなので、開園時間から入りたいのですが、その時間のTDR周辺の混雑具合はどんなかんじでしょうか? また、帰りは混雑を承知で閉園までいる予定なのですが、何か注意するべきことなどありますでしょうか? いくつも質問してしまい、申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 10月のTDS混雑予想

    10月の金曜日・土曜日で東京ディズニーシー(2days)に行こうと思うのですが、 10月は混雑していますか? ホームページを見る限り、大きなイベントはなさそうなので、 比較的空いているかな、と思っているのですが実際はどうなのでしょうか? おわかりになる方、アドバイスお願いします。

  • TDSについて

    クリスマスイヴ等の混雑予定日は朝開園時間30分くらい前に行けば入園できそうでしょうか?逆に混雑予想日でもスターライトパスプラスは当日販売されるのでしょうか? また、ジェットコースター系の高度のあるものが弱いのですが、シーの中でそういう系のものってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーでの待ち合わせ

    お世話になっています。 今月の平日にディズニード素人の私と娘(2歳)と私の母でディズニーシーに行く予定です。 千葉在住の私と娘は車で行こうと思っているのですが、都内在住の母は電車で来る予定です。 1、待ち合わせはどこにするのがよいでしょうか?   母も私に輪をかけてド素人です。   舞浜からリゾートラインに乗って来るようになると思いますが、どこかで車でひろうなどの方がよいでしょうか? 2、混雑予想では比較的空いている日を選んで行こうと思っていますが、トイストーリーマニアのファストパスはやはり開園30分で無くなってしまいますか? 3、ディズニード素人の私でもディズニーシーを楽しめるアドバイスがあればお願いします。

  • クリスマスイベント期間中のTDS

    少し先の話なのですが、ホテルの予約 で迷っているので質問させていただきます。 クリスマスイベント期間中の11月27日(木) と28日(金)に1泊でディズニーシーへ 行こうと思っています。 クリスマスシーズンははじめてです。 ホテルは新幹線代と込みで旅行会社で 予約をしようと思っています。 そこで相談なのですが・・・ 1 ドリームゲート舞浜は電車の音がうるさいのでしょうか?   人によって感じ方が違うと思いますが、   「宿泊代の割にはよかった」「騒音がきになった」   など人から聞かれたことでもかまいませんので   ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 2 当日の混雑度予想はランクCの普通でした。   クリスマスシーズンとはいえ、平日のシーは   びっくりするほど混雑はしないのでしょうか? 2に関しては、もし、入園規制(?)が出るくらいの 混雑があるのなら、オフィシャルホテルに宿泊し、入園保証 があるほうが安心かな?と迷っています。 1デーパスポートは会社の宴会のくじで引き当てた モノです(笑) オフィシャルホテルで購入しなくても、宿泊していれば 入園保証をしてもらえるのでしょうか? 予定では、27日のんびり地元を出発し、 アフター6を購入して夕方以降のシーを楽しむ。 →翌日1デーパスポートで開園から入園。 午後17時くらいまでにはシーを退園という スケジュールです。 4月のGW前の週の土日のランド、ハロウィン 期間中のランドを経験していますが、 ハロィンがすごく混雑していた気がします。 人をよけながら歩くことができないくらいで、 人波が一瞬とぎれるのを待って歩いたくらいです。 クリスマスはここまで込まないのでしょうか? また11月下旬はかなり冷え込みますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。     

  • 高崎(群馬)⇔TDS 電車で行くとしたら?

    こんにちわww 群馬県に住んでいる中1です。 今度、友だちと東京ディズニーシーに電車で行こうと思っています。 高崎⇔舞浜で、新幹線は使わないつもりです。 時間はどれくらいかかりますか? 料金はどれぐらいかかりますか?  それから、家を出る時間なのですが… シーの開園時間が10時なので、舞浜からシーまで行く時間も含めて10時についていたいのですが、そうすると、高崎からの電車には何時頃に乗ればいいですか? 長くなりました((汗 何しろ初めてなもんで、完璧に調べてから行くつもりですww 回答宜しくお願いします^^

  • ディズニー開園前の行列

    いつもお世話になっています。 ディズニーランド・シーの開園前の行列について教えてください。 昨日12/12(水)にディズニーシーに遊びにいき、6:30頃駐車場のゲート着、7時10分頃には入園ゲートにつきました。 ゲート到着時には各ゲート(棒がガチャガチャいいながら回る機械)1ヶ所あたりそれぞれ3組ぐらいしか開園待ちをしてる人がいませんでした。 今までで一番早い開園待ちが普通の平日のランドで7:30頃到着だったのですが、既に各ゲート50人ぐらい待っていたと思います。 ランドの行列と比較すると同じ時間帯ではシーの行列の方がかなり人が少ない印象を受けたのですが、平日で比較するとだいたいこんなものなのでしょうか。 オープン前にキャラクターがゲートの近くまで来てくれるので、次に遊びにいくときもできれば前から3組ぐらいまでに並んで見られればいいと思っていますが、平日のランドで前から3組目ぐらいに並ぶには何時頃から並び始めればいいのでしょうか。 また、シーの駐車場オープンは7時でしたが、ランドの駐車場オープン時間も同じでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • TDRの駐車場

    ディズニーランドとディズニーシーの駐車場って、二輪車も乗用車と同じゲートかは入るのですか? 駐車場待ちで車と一緒に並んでるバイクを見た記憶がなく、突然気になりました。 ご存知の方居ましたら、よろしくお願いします

  • 2/14・15DRへ大阪より車で・・駐車場について

    両日(14ランド、15シー)共車で行きます、どちらも開園待ちできる時間に行きたいと思います、駐車できるまで、門までの移動などどの位時間に余裕があれば良いかと思っています、14日8時開園(大阪を夜中に出て朝着)15日10時開園(埼玉の親戚宅より出発)昨夏はツアーだったので、空港よりバスでした、駐車場利用は初めてなので何か良いアドバイスがあれば・・。 また大阪を出る時間などにもお知恵あればお願いします!