• 締切済み

ヘアカラーについて

私は、アメリカ人のようなきれいな金髪(ブロンド)に染めたいと思っているのですが、市販のヘアカラーで金髪に染めることができますか。良い商品があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

カラーリング剤には,ゴールドやシルバーはありますが,それ以外の染毛剤には記憶がありません。 少なくとも,手元の資料には載っていませんね。 と,これは,業務用に話ですが,市販の染毛剤でも見たことがないですよ。 あっ,スプレー式の染毛剤にはゴールドがあったはずだ・・・。 金髪は,黒髪の色素を脱色剤によって脱色していくことで可能です。 白の一歩手前が金髪ですからね。 ただし,脱色剤の場合,髪の毛のタンパク質が外に出てしまいますから,タンパク質,または,アミノ酸を補給しながら脱色する脱色剤があれば,これを使用するようにしてください。 もし,どうしてもない場合は,トリートメントで補給するという手もありますが・・・。 ちなみに,脱色剤で金髪にした場合,毎日トリートメントすることでキューティクルが閉じませんと,自然な金髪になりませんので,注意してくださいね。 とにかく,髪の毛の中身が詰まっていて,かつ,キューティクルが閉じていませんと,綺麗な金髪(落ち着いた金髪)にはならないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

ハイブリーチを数回使用する事により、市販品でも 白寸前くらいまで色を抜くことができますが #1様の仰る通り、髪の毛の痛みが激しいのと皮膚が荒れたり痛みます それでもやる!かもしれませんが、 日本人の髪の色の性質上、いくら抜いても外国人のような 綺麗な金にはならず、キンキンした品の無い色になってしまいます 気にされないかもですが、周りの目も悪い意味で集めてしまいます そこまで抜くと印象も悪くなりがちですしね そういう時はアッシュや赤系のアッシュ(名前忘れた・・・)を入れればいいのですけど 私の知っている限り、金に対応させた色の市販品は見た事が無いです どうしてもクリーム系が混ざり貴女の理想にはならないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

市販品では1度では無理でしょう。 1度完全に地の色を抜いてから数回かけて染めるとわりと綺麗な色になるようですが、髪がかなり痛みますし、頭の地肌が弱いとヒリヒリ痛みます。 美容院に行って美容師さんにしてもらうのが一番よい方法だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて教えて下さい!

    今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。 あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

  • ヘアカラー

    この画像のヘアカラーって、'金髪'以外になんか言い方ありますか??

  • 3度目のヘアカラー

     2週間前に美容院でカラーをしたのですが、自分が想像してたより色が明るく入ってしまったんです。もともと髪の毛が細くて痛んでたから染まりすぎたのかと思うんですけど。  それで暗くしようと一週間後の日曜に市販のヘアカラーで染めました。暗い色で染めたのに、なぜか逆にすごく明るくなってしまって困っています!!…金髪とまでは行かないんですけど結構明るくなってしまったんです。会社でも目立つほど明るくなりすぎて今すぐにでも美容院に行きたいのですが、今週の土日に行こうかなと思っています。   2週間のうちに2回もカラーをして、2回目に市販のヘアカラーで染めてさらに明るくなったのに、また1週間後に美容院へ行って暗くすることって可能なんですか?? 頻繁に染めすぎるとやっぱり体とかに悪いんですかね?? どなたか知識のある方教えてください。お願いします☆

  • ヘアカラーだけでも・・

    ヘアカラーだけでも、染める前の髪の色によったら金髪にできるんですか!?

  • ヘアカラーをすると明るくなってしまいます。

    暗めのヘアカラーをしても、1ヶ月ぐらいすると最終的には金髪に近い色になってしまうんです。 1ヶ月前ぐらいに、8トーンぐらいにそめましたが今は14トーンぐらいになってます。 何故でしょうか?

  • 新発売のモッズのヘアカラーについて

    こんにちわ。 今CMでもやってるモッズのヘアカラーが気になります。 あんな髪色になるなんて元が金髪とかでも無い限り不可能ですよね?店頭でも手にとって見たんですけど「ビリジアン」とか「カームオレンジ」とか今までの市販ヘアカラーに無いビビットな色が多いのです。個人的にははっきり個性派の色が好きなんで大歓迎ですが本当にあんなになりますか?モッズを試してみた方若しくはヘアカラーに詳しい方、回答下さいませ。ちなみに今の髪色は平均的茶髪です(分かりにくいですね…)

  • ヘアカラー後にまたヘアカラー

    きょう市販のヘアカラーを使ったら地毛の色が真っ黒だったせいなのか全然色が変わりませんでした。 なので、もっと明るい色のヘアカラーかブリーチで「染めた!」と分かるくらいの茶髪に染めなおしたいのですが、 ヘアカラーをしてすぐの状態のこの髪にやってもちゃんと染まるんでしょうか? 今週土曜日までに染めたいので髪が痛むのは目を瞑りますが・・・

  • ブリーチしたあとすぐヘアカラー

    髪をアッシュ系の色に染めたいのですが アッシュ系は髪を白に近い金髪ぐらいにブリーチしないと色がでないのですが さすがに、大学などに白に近い金髪で1週間近く通うのは抵抗があります。。。 でも、髪は太い方ですが、さすがにブリーチしたすぐにヘアカラーするのはまずい気がします。 経験談やブリーチとヘアカラーは最低どれくらい間を取るべきなどか教えてください

  • ヘアカラーについて

    市販のやつでヘアカラーするのと、美容院などでヘアカラーをするのでは髪にどのような違いがあるんですか?? 値段の違いはかなりあるんですが・・・

  • シャンプーですぐに落ちるヘアカラー

    初めて髪を染めよるので、試し染めでシャンプーですぐに落ちるヘアカラーの商品名(薬局とかで買える市販の物が良い)を知りたいです。 何日くらいで落ちるか教えていただくと有り難いです!! 地毛が真っ黒なので、光に当たれば明るい色に仕上がれば良いと思います!!