-PR-
解決済み

comポートがみつかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12091
  • 閲覧数640
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

Atrem RS10のウィザード中、COMポートがみつかりませんからすすめません。
パソコンの機種はSONYのノートパソコンでVAIO PCG-F50 です。メーカー側からのアドバイスとしては赤外線ポートを(使用しない)にして下さいと指示されたので、そのようにしたのですが、だめでした。
NECがわの回答はパソコンがわの問題なので、ということでAtrem側からのアドバイスは無しです。尚。親機はAtremのIW50です。繋げているにはIBMのノートパソコンで、これは正常に通信できています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

素人ながら、お邪魔します。たった今 私もそれで悪戦苦闘して 解決?といえるかどーかわかりませんが・・・自分の場合は、USBドライバで やってCОMポートが・・・となり、全て削除(アンインストール)して 今度はシリアルポートで接続したら すんなり接続できました。
補足コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

有難うございました。
しかし、私の機器は、もともとシリアルポートしかありませんので、このアドバイスには当てはまりませんでした。
投稿日時 - 2000-11-04 10:09:57
お礼コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

解決しました。
k23mさんのヒントで線そのものを疑ってみたら、やはり!でした。正常に通信できている方の線をRS10とソニーの接続に繋げてみたらCOMポートもクリアーし、デジタル通信に移行しました。でも新品の線をだれが疑いますか!
この線はAtemに付属していた物です。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もしかして、VAIOのBIOS設定でシリアルポートが
使用不可にしてありませんか?

意外にこの可能性がありますよ。
ではでは☆
補足コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

ありがとうございます。
BIOS設定を開けて確かめましたが、使用可能でした。
で、いまだに状況は変化なしです。
パソコン側ではなくて、どうもAtemの方に問題があるようにおもうのですが・・・
投稿日時 - 2000-11-04 16:09:15