• 締切済み

アクセス解析とメールプロパティ

タイトル通り、二つ質問がありますがよろしくお願いします。 1:アクセス解析ソフトではソフト毎に色々分かることもありますが、見るほうとしては自分のアドレスを分からなくするには、匿名プロキシを使うだけで充分なのでしょうか? ブラウザのツールからクッキー、ファイル削除、履歴クリアなども意味があるのでしょうか? 上記程度では2chでは元(真)アドレスが表示されることがありますが、これも出来なくする方法はありますか? 2:アクセスする場合は、上記と今回質問のほかの方法で対処できるのかと思いますが、 メールの場合はプロパティで経由サーバーなども全て分かりますが、From;やReplayやRetan-Pas等を分からなくする方法は有るのでしょうか?  

みんなの回答

• siokara
回答No.2

この手の質問は確かに危惧されますね。 逆にこっちから、なぜそんなことがしたいんですか?と質問してみます・ もし個人がセキュリティ面を気にするだけなら、上記のようなことは必要ない技術です・ プロキシは隠蔽できるわけではありません。経由先を追いかければ元が判明しますし。

mortality
質問者

お礼

偉そうに! 知識もないのに余計な説教を書き込むな。 そんなことは聞いていない。 そういう心配は警察がすれば良いのだ。 無知識なのに人に言いたがる奴ってドコにもいるもんだ。 すでに、質問に書いた先2段階を実行しているが、それでも入ってくる奴はいる。 特に去年は中国から。今年はフィンランドが多い。そんな知識もないだろう。

• coolguys
回答No.1

なんか、詳細に回答したら怪しい事に応用されそう・・・。 1.充分です、多少は。 2.有ります。

mortality
質問者

お礼

何に使うか想像力もない無知識な人の回答は要りません。 怪しい分野の人間はすでに知っていることだしね。 ドコの世界にも知識もないのに、口出ししたがる奴はいるもんだ。