-PR-
締切済み

下着文化について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12080
  • 閲覧数134
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

先日、米国人の女性のデープレゼントにキティーちゃんとかのキャラクターがプリントされた下着を送ったところ大受けでした。
彼女は子供の頃からキティーちゃんが大好きとか言っていましたので、結構昔からこのキャラクターは米国人の女の子のは知られたものだったのでしょーね。
んでもって、彼女が感慨深げに語るところでは・・・

成人してから、こんな下着を身に付けらるなんて!

ど~も、プリントそれもアニメとかのキャラクターが
プリントされている下着は子供用って感覚が米国人には
あるみたいなんですが、そこらへんに詳しい方はご教示
下さい(_"_)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは。

>ど~も、プリントそれもアニメとかのキャラクターが
>プリントされている下着は子供用って感覚が米国人には
>あるみたいなんですが、

ということですが、日本人にもありますよ。
私の感覚(一般的だと思うのですが)では
そういう下着は、中学生、それも低学年で、
もうギリギリな気がしますが・・・。
お礼コメント
Joseph

お礼率 61% (13/21)

上にも書きましたが、うちのカミさんは中学生の頃
以来の趣味がキャラクターものの収集なんです。
その中でも特に大きなサイズを送ったのですが、
受け取った方はそーとーびっくりしたみたいです(^^;)

そっか(^^;)
うちのカミさんだけが特別な趣味だったのか(^^;)/
なるほどぉ、分りました。
色々とありがとうございました(_"_)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

いくら日本人でも、プリントの下着はやはりヤバイですね。

実際、ランジェリーショップに売っているのも見かけないし、仮にプリントショーツを売っているところでも、子供用のサイズしか売っていないですよね。
需要がないのはもちろん、その女性の反応のように、ウケねらいぐらいの商品なんでしょうね。

自分の彼女がプリントショーツをはいていたら?
やはり、笑うか、そのまま寝てしまいますね。
本気だったら、なんとかして諭します(笑)。
お礼コメント
Joseph

お礼率 61% (13/21)

はぁ(^_^;)
そんなもんなんですか。
ぢつはカミさんがそー言ったキャラクターものの収集が
趣味でして・・・
自分で身に着けられるものは普段から使っていますね。

そーかー、一般的にはそ~なのか。
分りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

日本文化は特異!幼稚に見えるそうです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ