• ベストアンサー

お台場のお勧めスポット

今月末に、所用でお台場へ出掛けることになりました。 初めてお台場へ行くので、3時間くらいですが観光したいと思います。 そんな短時間でも楽しめるお勧めな所があれば教えてください。 お台場=フジテレビ、くらいのイメージしかないもので…(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

はじめまして! お台場の近くに住んでいます。 3時間位・・・との事ですが、行かれる方の年代はどの位でしょうか? 「フジテレビ」は子供さんでしたら喜ぶと思います♪ 海沿いエリアで デックス東京ビーチが面白いと思います。 http://www.odaiba-decks.com/ こちらは、テーマのあるフロアなどあり、楽しいです。 例えば、昭和30年代の下町をイメージした 「台場一丁目商店街」 http://www.odaiba-decks.com/ichome/ それから、香港の街並みを再現したフードテーマパーク 「台場小香港」 http://www.odaiba-decks.com/hongkong/ デックスの隣にも同じような建物(メディアージュ)があり、こちらもカフェやインテリアショップなどオシャレなお店があるので、ゆっくり楽しめそうです。 あとは・・・ 観覧車はいかがですか?? それから、女性のお買い物でしたら ヴィーナスフォート http://www.venusfort.co.jp/index.php がいいと思います。 中にレストランも何件か入っていますので、お食事や休憩もできます。 また、ヴィーナスフォートは観覧車乗り場が近いので、両方楽しむことも可能です^-^ 海沿いエリアのデックスですと、観覧車まで結構距離があるので、3時間で両方は難しいかな?と思います。 お台場エリアをぐる~っと一周してくれる無料バスが出ています。 http://www.odaiba55.com/guide/goto/freebus/ こちらに乗って、ゆっくりお台場の全体を見るのもいいかもしれないです^-^ 楽しんで下さいね♪

yellowtopaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お台場のお近くにお住まいだなんてうらやましい。(^_^) 行くのは20~30代と50~60代の意見が分かれそうなメンバーです(笑) フジテレビも1度あの球体の中に入りたいんですが、混んでそうですよね。 デックス東京ビーチ、ホント面白そうですねー。 こういう所だと年配の人も楽しめそう。 ヴィーナスフォートもお勧めですかー。 ・・・( ̄  ̄;) うーん、全部行きたい。 3時間じゃ全然足りないですね(笑) 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

観光って言う意味からとると、違うかもしれません、 ゆりかもめ「青海」駅から行くヴィーナスフォートは女性のためのテーマパークと言われていて、ショップが沢山あって楽しいです。 お買い物がお好きでしたら、3時間なんて、あっという間です。

参考URL:
http://www.venusfort.co.jp/index.php
yellowtopaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見ました。 ヴィーナスフォート楽しそうですね~! > 女性のためのテーマパークと言われていて、 分かる気がします。 ここに行ったら1日中過ごせそう。(^_^) 参考になりました。

関連するQ&A

  • お台場と聞いてピンと来るもの

    お台場のホテルで披露宴が行われます。 二次会の幹事になり、店選びにちょっと困ってます。 二次会の会場までは、それほど移動をようしない方がいいのではと考えておりますが、実際はどうでしょうか? 芝浦あたりなら、苦もないものなのでしょうか? 遠方から来る友人たちもいると思うので、お台場らしいところの方がいいと思っておりますが、「お台場らしさ」がイマイチわかりません。 レインボーブリッジ? 大観覧車? フジテレビ? 皆様の中で、お台場で二次会した方はいませんか? どこのお店でしましたか? どうでしたか?(お台場らしかった?) おすすめのお店があったら、教えてください。

  • お台場へ行きます

    いつもお世話になっています。 さて質問ですが、8月中の土日でお台場を中心とした東京観光へ行こうと思っています。 初日はお台場で遊び、2日目に東京観光をする予定です。 その際の宿泊先はどの辺がおすすめでしょうか? (お台場、浜松町、汐留め駅周辺、新橋…) またどのホテルがおすすめでしょうか? 理由等を入れていただけると非常にうれしいです。 調べてはいますが、みなさんの意見を参考にしつつ決めていこうと思っています。

  • お台場で夜中から時間つぶし

    フジテレビで番組観覧に参加することになりました。 それが終わるのが夜中の3時で電車も無い為、その後時間を潰さなくてはなりません。 お台場に女の子2人でもいられる所はありますか? また私だけ翌日もお台場で用があるため、日中1人でお台場にいなければなりません。 その際オススメスポットとかはありますか? 出来ればあまり動きたくないのでマンキツがあると嬉しいのですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • お台場で単純に楽しく遊びたいのですが・・

     こんばんわ。  18歳男です。今度仲がいい女の子とお台場に遊びに行きます。 お台場はロマンチックなデートをする場所というイメージも 少なからずあるのですが、まだ付き合っていませんし、おしゃれな 空気は控えめで『単純に楽しい1日』にしようと思っています。  お台場は近いのですがあまり行かないためよく分からないのですが、 フジテレビは意外と楽しめそうなので行ってみようと考えています。 そのためフジ周辺(歩ける範囲で少々遠いのはかまいません)でお勧めの場所などありましたら教えてください。

  • お台場で1時間で何ができますか?

    はとバスで東京めぐりをしますが、お台場でのフリータイムが1時間しかありません(汗) フジテレビ一本に絞るつもりですが、10年前にまだ展望台が無料の時に一度行った以来行っていませんが、展望台以外の所に行きたいと思っていますが、今は500円払って展望台に行く様ですが、お金を払わないと他のスタジオ見学?とか、グッズを買ったりする所へ行くのは無理なのでしょうか? 1時間でフジテレビは観光できますか? フジテレビのHPを見たのですが、お台場の事が書いてある所が解りません。教えて下さい。

  • お台場でのイベントなど教えてください。

    来月(春休み前)の予定です。 TDLで1日遊び、もう1日はお台場を観光の予定です。 メンバーは大人2人、子供2人(小学校低学年女、幼稚園児男)です。 お台場はほとんど初めてなので、おすすめの場所を教えてください。 キッザニアに行きたかったのですが、予約いっぱいのようで・・・。 フジテレビ、パレットタウン観覧車、ヴィーナスフォートなど定番の場所以外で教えてください。

  • お台場について

    お台場について質問があります。 今月の中旬に彼が東京に遊びに来るので、夜景を見にお台場に行こうと思っています。 そこでインターネットで色々調べたところ、お台場海浜公園と第三台場がいいかなと思いアクセス方法を検索すると、第三台場は最寄駅が台場駅、海浜公園はお台場海浜公園となっていたので電車でその二つの駅に行こうと思っていましたが、あるサイトの地図を見たところ歩いて行けそうな感じがしました。 第三台場と海浜公園は歩いて行けるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • 羽田空港~お台場~東京タワーのルート

    7月後半に東京へ観光に行きます。 ネットの時刻表等で所用時間を調べてみたのですが、初めての東京観光 で見方が良くわからなかったため、宜しければご教授ください。 12時40分羽田第二ターミナル到着予定で、その後お台場へ行き、夜に 東京タワーへ行きたいと考えています。 まず空港からお台場へ行くルートとして、 モノレールで浜松町まで→浜松町からJRで新橋まで→新橋からユリカモメでお台場へ、という行き方が一番便利なのでしょうか? また、その場合、所用時間はどの程度になりますでしょうか? また、お台場から東京タワーへ行くルートとして、 新橋からバス移動になると思うのですが、お台場から東京タワーまでの 所用時間はどの程度になりますでしょうか?お台場で遊んだあと、夜8時すぎには東京タワーに着きたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 日曜の台場

    地方在住です。 次の日曜に台場のフジテレビへマンモスを見に行こうかと考えているのですが(車ではないです) 日曜の台場周辺の人出ってどうなんでしょう? また展示場の混み具合などはどうだと思われますか? あまり混雑しているようならやめようと思うけど 人が多くてもゆっくりとは見れる,という感じなら 行ってみたいのです。 (フジのHPでは当日の混雑状態なら見ることができるようですが) それとできれば台場周辺の観光スポットなども 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。