• ベストアンサー

ドリームキャストのゲームを教えてください

先日、中古でドリームキャストを購入したのですが 他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて どれが面白いのかさっぱり分かりません。 対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で 多機種で発売されていないゲームで お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#10831
noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.5

RPGですがエターナルアルカディアが面白かったです。 ストーリーは自分が知ってるゲームではトップクラスです。(あまりゲームしないのですが・・・ 戦闘のテンポの悪さが台無しにしてる気がしますが、気が長い人ならお勧めできます。 プレイしてないけど自分がやりたいのは「デスピリア」。 レビューを検索してみても結構評価が高いのでやってみたいなぁ。 ↓レビューが載ってるので参考になると思います http://www.ge-iroreview.com/dc/index.htm

参考URL:
http://www.ge-iroreview.com/dc/index.htm
noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございました エターナルアルカディアを無事買えました。 最後の一個でした。 まだ遊んでいませんが楽しみです^^*

その他の回答 (7)

  • kattu2005
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

Power Smash 2(パワースマッシュ2)をお薦め。 アーケードから移植されたテニスゲームです。 プレステ2版もありますが、品切れで手に入りにくい 状態で、一部の店では新品より高くなっています。 ドリキャス版なら中古で安く買える上に 読み込みが早いからサクサク進み快適です。 持って置いて損はない一本だと思います。

参考URL:
http://sega.jp/dc/powsma2/
noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます テニスゲームは買ったことがなかったので ぜひ買ってみようと思います

回答No.7

あくまで僕個人の好みですが、 シェンムー1・2 デスピリア ルーマニア#203 ジェットセットラジオ、デラ・ジェットセットラジオ セガガガ アウトトリガー パワーストーン2 ギガウイング2 斑鳩 ジャイアントグラム2000 チューチューロケット! あたりはよくプレイしていました。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジェットセットラジオはどこにも売ってませんでした。 これも興味大だったのですがorz

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.6

『他機種で発売されていない』に拘って回答します。 アドベンチャーなら自由度のやたら高い「シェンムー1・2」、狩猟が結構楽しい「D2」あたりを。 RPGならマインドダイブが特徴的な「デスピリア」、不可解な進化システムで成長させる「セブンス・クロス」があります。 ローラースケート落書きアクションの「ジェット・セット・ラジオ」もお勧め。 シミュレーションは「アドバンスド大戦略」がいいですね。 ちなみにドリキャスのソフトは評価が両極端なことが多いので、ハズレでも勘弁してください。。。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます シェンムーの1を買いました。 2はどこにも売ってませんでした; なんだかFF10はシェンムーに対抗している気がしました(ぇ

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

我が家のDCは現役バリバリです。「ゾンビリベンジ」ダークな世界観を笑って遊べるキャラが毒島です。技もセリフも変なものが多くていいですね。激ムズですがフリーコンティニューに設定できます。vsボスモードで練習もできます。 「ダイナマイト刑事2」いかにもセガという感じのバカッぽさ満載です。変な敵や変なアイテムが次々出てきます。おまけで懐かしいトランキライザーガンも入ってますよ。 「サンバDEアミーゴ」マラカスコントローラーが有ればという条件でお勧めします。コントローラーだと本来の半分も楽しめないでしょう。気分はリオのカーニバルです。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます サンバDEアミーゴはソフト単品しかなかったので ちょっと買うのはやめました。

  • marilico
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

セガがゲーム機製作を辞めてしまうことが決定したころとかだったかな?に出た『セガガガ』とかどうですか? とりあえず他のどの機種にも無いですよ! おもしろいかどうかは最後までプレイしてないんであんまり覚えてませんが(笑) ジャンルは多分セガ育成シミュレーションです。セガの市場シェアを100%にするのが目標・・・ セガファンにはちりばめられた小ネタがたまんないらしいです。

参考URL:
http://sega.jp/dc/db/010311.html
noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます セガガガを第一本命で探したのですが、 どこにもありませんでしたorz

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

 セガと言えばバカゲー!  バカゲーと言えば、「クレイジータクシー」でしょ!  それとドリキャスなら、ドリームキャスト・カラオケ(ドリカラ)も楽しいかも。我が家で本格カラオケ!

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます クレイジータクシーを買ってみました。 普通に道路を走るとすぐにタイムオーバーになってしまいますね。 通行人が勝手に避けてくれるので安心しました^^*

  • masajiro
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

シーマンが結構おもしろかったです(マイクがいりますが) 過去の質問も参考にしてください。下にはっておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082720 教えてgooの検索で「ドリームキャスト」で検索してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082720
noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます シーマン買ってみました。 まだ卵の状態ですが、早く会話したいです。

関連するQ&A

  • ドリームキャストのソフト

    格闘対戦ゲーム以外で同時プレイ可能なドリームキャストのお勧めソフトはありますか?できれば、アクション物がいいのですが・・・(ファイナルファイトのような)

  • ドリームキャストの購入

    ドリームキャストを今から購入しようと思うのですが… 色々種類があるようでよく分かりせん。 対戦型や、インターネットは普通にドリームキャストとして売ってるものを買えばできるのですか? 本体の他にそろえるものとかあるんでしょうか? あるとしたら、全部そろえるといくらくらいになります? 本体だけだと1万円以内で購入できるようですが・・・ ゲームによっては、世界中の人と対戦したりできるとか??? 私は、ロボット対戦が7月に発売になるということでほしくなったのですが、買う価値はあるのでしょうか?

  • ドリームキャスト・・・

     藤島康介が好きで、サクラ大戦するためだけに買ったようなドリームキャスト。しかしあまりにソフトが少なくて・・・(泣)。あんまり格闘系は好きじゃないんで、それ以外でこれがおもしろい、というソフト教えてください。ちなみになるべく簡単なゲームを・・・。のんびりできるゲームがいいです。

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストという古いゲームを所持しました。 ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか? 皆さん自身の好みで構いません。 お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

  • ドリームキャストのネットワーク機能を使うには

    先日、中古でドリームキャスト(箱無し)を購入しました。 対戦や追加アイテムのダウンロードをしたいので ネットワーク機能を使いたいのですが、 どういう手順を踏めばいいのか分かりません。 本体には電話回線用のモデムが付属していました。 isao.netというところにドリームキャストに関係あるような記事があったりしますが、 isao.netに加入しないといけないのでしょうか? それと、ドリームパスポートって何ですか?

  • ドリームキャストのゲームソフトで

    友達からドリームキャストを借りたので何かゲームを買おうと思います。恋愛シュミレーション、サスペンス、育成ゲームのような感じのもので何かお勧めはありませんか?「トキメモ」や「同級生」のように色々自分で選択したり、考えたりするのがいいです。RPG、アクションはしません。中古で買う予定なので、少し古いのでもいいです。よろしくお願いします。

  • ドリームキャストのキーボード&メモリについて

    先日中古でドリームキャストが安かったので子供のために購入しました。 (1)キーボードが付属していますが、インターネット接続用のソフトは付属していませんでした。さすがにモジュラージャック経由のインターネットは使うつもりはないのですが、このキーボードには他の使い道はありますか? (2)コントローラが1つ付属していましたが、対戦ゲームなどをするのに、もう一つ購入しようかと思っています。これはビジュアルメモリも同時に買った方がいいのでしょうか。それとも、片方だけに付いていればセーブ等は問題なくできますか? 不便なことがあるとしたらどんな場合でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 続・ドリームキャストについて

    オークションでドリームキャストを手に入れようと思うのですが(中古) MIL-CD対応とはなんですか?ついでにインターネットにつなげて通信対戦とかしたいいんですけど、必要なアクセサリーや周辺機器などあったら教えてください。それとやっぱりMIL-CD対応のほうがいいですか??

  • ドリームキャストを買う

    ゲームがしたいけどお金がないのでドリームキャストを買おうとおもってるんですけど、中古屋にいったら3000円くらいでした。もう少し安いのがないか探してみるんですけどお店で売ってるドリキャスの値段相場はこんなもんですか? なおヤフオクなどは利用しない主義なのでそっちが安いというご意見は不要でーす。

  • ドリームキャスト本体を探しています。

     ここで、お聞きすることではないのかもしれませんが、子供がドリームキャスト用のゲームをやりたいというので、本体を探しています。  中古品で結構ですので、手に入れる方法はないでしょうか。  また、素人のため、周辺機器(メモリーなど)は何を買えばいいのかもわかりませんので、併せて教えてください。 よろしくお願いします。