• ベストアンサー

ドリームキャストのキーボード&メモリについて

先日中古でドリームキャストが安かったので子供のために購入しました。 (1)キーボードが付属していますが、インターネット接続用のソフトは付属していませんでした。さすがにモジュラージャック経由のインターネットは使うつもりはないのですが、このキーボードには他の使い道はありますか? (2)コントローラが1つ付属していましたが、対戦ゲームなどをするのに、もう一つ購入しようかと思っています。これはビジュアルメモリも同時に買った方がいいのでしょうか。それとも、片方だけに付いていればセーブ等は問題なくできますか? 不便なことがあるとしたらどんな場合でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-Cross
回答No.1

>1. タイピングソフトの「タイピング・オブ・ザ・デッド」を遊ぶ時くらいでしょうか。 ネットに接続しない場合は、ほとんど使い道はないかと思います。 >2. ゲームによっては、ビジュアルメモリの液晶画面にも情報が表示されるものもありますが、 セーブに限ればコントローラーAにメモリを挿してあれば大丈夫だと思います。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速コントローラを購入してきました。メモリはなしで^^ キーボードは不要みたいですね。タイピングゲームする機会があるかどうかわかりませんが、とりあえずしまっておこうと思います。 ありがとうございました。