• 締切済み

ドリームキャスト・・・

 藤島康介が好きで、サクラ大戦するためだけに買ったようなドリームキャスト。しかしあまりにソフトが少なくて・・・(泣)。あんまり格闘系は好きじゃないんで、それ以外でこれがおもしろい、というソフト教えてください。ちなみになるべく簡単なゲームを・・・。のんびりできるゲームがいいです。

  • rupan
  • お礼率10% (6/59)

みんなの回答

  • acester
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.8

格闘ではないですけど私的には「電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム」をお勧めします。3Dシューティング?てな感じですけど、ネット対戦やら自分の機体にカラーリングやエンブレムもできるので、まさに自分がロボットのパイロットって感じで良いと思いますよ。後はロープレでネットが出来れば「ファンタシー・スター・オンライン」なんか面白そうな気がします。ちなみにアーケードのバーチャロンに専用シートタイプがあるから試しにどの様なものか試してみてからお考えになってみては?

  • pokotaro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

 ワールドネバーランドのシリーズがお勧めです。 PSからの移植ゲームですが、DCの通信機能を生かし、 他ユーザーとのコミュニケーションが取れるというのが ポイント高いです。 ジャンルをメーカー側は、「架空世界体験シミュレーション」 と言っていますが、ある意味RPGに近いかも。 箱庭世界の中で、何やってもいいという自由度の高さは、 他のゲームでは味わえない面白さがあります。 ツボにはまれば一生遊べるゲームとなります。 まだ遊んだ事が無ければ、是非お試しあれ。 現在DCでは1作目のオルルド王国と、2作目のプルト共和国が 発売されております。

  • gaju
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.6

もう紹介されてしまいましたが 「スペースチャンネル5」おもしろいですよ。 いろいろ遊べるので「あつまれ! ぐるぐる温泉」も 持っていてもいいかなという感じ。 あと、ゆっくりできるかどうかはわかりませんが 「チューチューロケット」結構はまります。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.5

先述の"スペースチャンネル5"と"jet set radio"がお勧めです。"スペース…"はキャラで楽しむのんびりしたゲームで、"JSR"はもうちょっとハードですが、戦闘といった雰囲気はまるでありません。私は全ゲーム(PS/N64含めて)の中で今1番だと思います。

  • KENOH
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ガンダムが好きでシミュレーションゲームが好きならギレンの野望ジオンの系譜ですね。PS版より早いし画像もいいのでお勧めです。

  • TOTORON
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

のんびりできるゲームといえば「シーマン(音声認識形育成ゲーム)」。 それに「東京バス案内(ドライビング)」、「ルーマニア#203(アドベンチャー?)」など… 色んな意味でツボを押さえてるゲームなので楽しいですよ。「スペースチャンネル5(音楽ゲーム)」もオススメです。 あとは暇つぶしと言うか、それになりに楽しめたのが 「シェンムー(タイミングゲーム型RPG)」です。現在は手ごろな値段で入手できると思うのでどうでしょうか?

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

再登場です。 変換を間違えました。 「久遠の絆 再臨詔」でした。 参考URLも入れ忘れましたので(↓)追加させてもらいます。 失礼しました。

参考URL:
http://www.fog.co.jp/main/products/kuonsai.html
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

私は「久遠の絆 再臨抄」をオススメしたいと思います。 いわゆるノベルタイプのAVGですが、何よりストーリーが日本人の心のツボをついています。 合計数時間は泣いたという話もよく聞くぐらい感動ものですよ。 反射神経が必須のゲームと違って、ゆっくり遊べる点も秀逸です。 またマルチシナリオ・マルチエンディングですから数回は楽しめると思います。 同ソフトのPS版に新エンディングを追加した完全版です。

関連するQ&A

  • ドリームキャストを購入したのですが・・

    ドリームキャストを購入したのですが(周囲の反対を押し切り)、どうもPSに比べると音が悪いと言うか、音がこもった様な感じがするんです。セガサターンの次世代機であるドリームキャストがこんなに音が悪いのか?と言う感じです。(サターンは持っていません)このように思っているのは私だけでしょうか?ちなみに現在やってるソフトはサクラ大戦2とセンチメンタルグラフティ2です。ご意見をお聞かせください。

  • ドリームキャストのソフト

    格闘対戦ゲーム以外で同時プレイ可能なドリームキャストのお勧めソフトはありますか?できれば、アクション物がいいのですが・・・(ファイナルファイトのような)

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストという古いゲームを所持しました。 ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか? 皆さん自身の好みで構いません。 お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

  • ドリームキャストのゲームを教えてください

    先日、中古でドリームキャストを購入したのですが 他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて どれが面白いのかさっぱり分かりません。 対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で 多機種で発売されていないゲームで お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • セガサターンとドリームキャスト

    ハウスオブザデッドというゲームははセガサターン用のソフトなのですが、ハウスオブザデッド2はドリームキャスト用のソフトです。 ハウスオブザデッドはドリームキャストで使用できますか?

  • ドリームキャストについて

    ドリームキャストをこのごろ欲しいと思っているんですが、そこでお聞きしたいんですが、ドリームキャストはセガサターンのゲームも 出来ますか?あとCDも再生可能ですか?自分で作成したビデオCDなどは再生可能ですか?返信お待ちしています。

  • ドリームキャスト

    昔、10代の時 ゲーム機 ドリームキャストで遊んでました 私は今でも遊んでます ドリームキャストでいまだに遊んでいる人いますか? 遊んでるゲームは何ですか?完全に解きましたか? 私は不思議のダンジョンアスカで遊んでます いまだに全クリ出来ません アスカを全クリした人いますか? あと カルドセプト、パワースマッシュもまたハマってます

  • マンガで・・・

     僕は藤島康介の大ファンです。逮捕しちゃうぞ、ああっ女神さま、サクラ大戦のほかに、藤島先生のてがけた作品があれば教えてください。あと、なにか最新情報を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • プレステとドリームキャストって売れますか??

    プレステとドリームキャストを売ろうと思ってるのですが売れますでしょうか? あとDCのソフトも一緒に売りたいのですが3枚ぐらい傷がついててできません。大丈夫でしょうか。 できるだけ高く売りたいです。あと都会じゃないので売れるところはBOOKOFFか普通のゲームショップ何軒かくらいなんですが大丈夫ですか??

  • ドリームキャスト..使えてます?

    10年くらい前に流行ってたゲーム機ドリームキャスト。 今はもう知らない子供たちもいると思いますけど、現在ドリキャスで遊んでる方に聞きたいのですが10年たった今でもこのゲーム機って壊れずまともに使えてるんでしょうか?