• 締切済み

ドリームキャスト・・・

藤島康介が好きで、サクラ大戦するためだけに買ったようなドリームキャスト。しかしあまりにソフトが少なくて・・・(泣)。あんまり格闘系は好きじゃないんで、それ以外でこれがおもしろい、というソフト教えてください。ちなみになるべく簡単なゲームを・・・。のんびりできるゲームがいいです。

• rupan
  • お礼率10% (6/59)

みんなの回答

• acester
回答No.8

格闘ではないですけど私的には「電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム」をお勧めします。3Dシューティング?てな感じですけど、ネット対戦やら自分の機体にカラーリングやエンブレムもできるので、まさに自分がロボットのパイロットって感じで良いと思いますよ。後はロープレでネットが出来れば「ファンタシー・スター・オンライン」なんか面白そうな気がします。ちなみにアーケードのバーチャロンに専用シートタイプがあるから試しにどの様なものか試してみてからお考えになってみては?

• pokotaro
回答No.7

ワールドネバーランドのシリーズがお勧めです。 PSからの移植ゲームですが、DCの通信機能を生かし、 他ユーザーとのコミュニケーションが取れるというのが ポイント高いです。 ジャンルをメーカー側は、「架空世界体験シミュレーション」 と言っていますが、ある意味RPGに近いかも。 箱庭世界の中で、何やってもいいという自由度の高さは、 他のゲームでは味わえない面白さがあります。 ツボにはまれば一生遊べるゲームとなります。 まだ遊んだ事が無ければ、是非お試しあれ。 現在DCでは1作目のオルルド王国と、2作目のプルト共和国が 発売されております。

• gaju
回答No.6

もう紹介されてしまいましたが 「スペースチャンネル5」おもしろいですよ。 いろいろ遊べるので「あつまれ! ぐるぐる温泉」も 持っていてもいいかなという感じ。 あと、ゆっくりできるかどうかはわかりませんが 「チューチューロケット」結構はまります。

• ponpon
回答No.5

先述の"スペースチャンネル5"と"jet set radio"がお勧めです。"スペース…"はキャラで楽しむのんびりしたゲームで、"JSR"はもうちょっとハードですが、戦闘といった雰囲気はまるでありません。私は全ゲーム(PS/N64含めて)の中で今1番だと思います。

• KENOH
回答No.4

ガンダムが好きでシミュレーションゲームが好きならギレンの野望ジオンの系譜ですね。PS版より早いし画像もいいのでお勧めです。

• TOTORON
回答No.3

のんびりできるゲームといえば「シーマン(音声認識形育成ゲーム)」。 それに「東京バス案内(ドライビング)」、「ルーマニア#203(アドベンチャー?)」など… 色んな意味でツボを押さえてるゲームなので楽しいですよ。「スペースチャンネル5(音楽ゲーム)」もオススメです。 あとは暇つぶしと言うか、それになりに楽しめたのが 「シェンムー(タイミングゲーム型RPG)」です。現在は手ごろな値段で入手できると思うのでどうでしょうか?

• Naka
回答No.2

再登場です。 変換を間違えました。 「久遠の絆 再臨詔」でした。 参考URLも入れ忘れましたので(↓)追加させてもらいます。 失礼しました。

参考URL:
http://www.fog.co.jp/main/products/kuonsai.html
  • Naka
回答No.1

私は「久遠の絆 再臨抄」をオススメしたいと思います。 いわゆるノベルタイプのAVGですが、何よりストーリーが日本人の心のツボをついています。 合計数時間は泣いたという話もよく聞くぐらい感動ものですよ。 反射神経が必須のゲームと違って、ゆっくり遊べる点も秀逸です。 またマルチシナリオ・マルチエンディングですから数回は楽しめると思います。 同ソフトのPS版に新エンディングを追加した完全版です。