• ベストアンサー

結婚式の前の顔合わせ

keiko0907の回答

• keiko0907
回答No.2

こんにちは。 結婚が決まられたのですね、おめでとうございます。 お食事会ということですが、どちらでされるのでしょうか? 交通の便のいいのはどちら。とかありますか? うちは、彼のご両親がうちの方まで来られたので、うちが負担しました。 その後、うちが彼の家に行き、食事をしたのでその際は彼の方が負担しました。 新郎側で出す、ということは、新郎が出すのではなく、お父様が支払われるってことでしょうか? できれば、彼に「二人で負担します」と納得してもらえたら一番いいですね。 もし、彼側が出す!とおっしゃってるのでしたら、甘えて、次回、あなた側が主催でお食事されてもいいのでは?お話する機会なども増えていいと思いますよ。 うちも2回してよかったと思っています。

kuromame0919
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。