• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

検索キーワードが勝手に残ります

  • 質問No.1206226
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 79% (155/196)

xpで、インターネットの検索をしようとキーワードを入れると、以後、検索ボックス?をダブルクリックすると勝手に前に入れた言葉が出てきます。
これを削除することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (473/705)

こんにちは!!

(1)ページを開いて、
検索の入力欄(フォーム)をダブルクリックすると
過去に入力した履歴リストが ズラ~リと出て来ますので、
マウスカーソルを一番上の履歴の上に移動させ、青色反転させます。
(決してクリックするのでは無くて、カーソルを当てるだけです)
青色反転したところで、[Delete]キーを押し続けますと、
サーッ!!と言った感じで、履歴が消えてくれます。
 ※必要部分を飛ばす事で、残す事も出来ます。
(見ているページごとに 削除していく事に成ります。)

(2)IEを起動して、メニューバーの
[ツール]~[インターネット オプション]をクリックします。
「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタンを押します。
オートコンプリートの使用目的欄で
[フォームのクリア]ボタンを押します。
「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを
 すべて消去しますか?」
と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。
[OK]ボタンを二箇所押して閉じます。
 ※すべての履歴を 一度に消せます。

必要に応じて 使い分けて下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (705/2376)

同じ質問が結構出ていますよ。参考URLをどうぞ。
検索されれば即解決することも多いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

参考URLの方法で削除可能です。