• ベストアンサー

検索キーワードが勝手に残ります

xpで、インターネットの検索をしようとキーワードを入れると、以後、検索ボックス?をダブルクリックすると勝手に前に入れた言葉が出てきます。 これを削除することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! (1)ページを開いて、 検索の入力欄(フォーム)をダブルクリックすると 過去に入力した履歴リストが ズラ~リと出て来ますので、 マウスカーソルを一番上の履歴の上に移動させ、青色反転させます。 (決してクリックするのでは無くて、カーソルを当てるだけです) 青色反転したところで、[Delete]キーを押し続けますと、 サーッ!!と言った感じで、履歴が消えてくれます。  ※必要部分を飛ばす事で、残す事も出来ます。 (見ているページごとに 削除していく事に成ります。) (2)IEを起動して、メニューバーの [ツール]~[インターネット オプション]をクリックします。 「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタンを押します。 オートコンプリートの使用目的欄で [フォームのクリア]ボタンを押します。 「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを  すべて消去しますか?」 と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。 [OK]ボタンを二箇所押して閉じます。  ※すべての履歴を 一度に消せます。 必要に応じて 使い分けて下さい。

その他の回答 (2)

• hirumin
回答No.2

同じ質問が結構出ていますよ。参考URLをどうぞ。 検索されれば即解決することも多いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1205030
  • rmz1002
回答No.1

参考URLの方法で削除可能です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121