• ベストアンサー

光ファイバーが速いという事は・・・

現在ADSLで10MBのスピードが出ています。 この「教えて!goo」を見る場合、瞬時に見れる時もあれば、しばらく待たされる時間帯もあります。 ADSLから光ファイバー接続に変更すればスピードが速くなるということは、この「教えて!goo」を見る場合、常に瞬時に見れるようになるという事ですか?

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

単純にそうはなりません。 あなたの通信速度があがったとしても、サーバー(goo) の方が混雑していれば応答は遅くなります。

siba10
質問者

お礼

さっそく回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arumino
回答No.3

前のお二方も言っていますが、goo側のサーバーの問題があるので関係は無いです。 しかし、ADSLはコネクションロストが多いので・・・私は光がつなげる状況であるのならば光をお勧めします。

• adobe_san
回答No.2

違います。 > 現在ADSLで10MBのスピードが出ています。 が20とかのスピードになるという事です。 反対に少なくなる可能性もあります。 「教えて!goo」が瞬時にみれるかどうかは、その教えて!gooのサーバーの混み具合によりますので常にはありえません。