• ベストアンサー

コンジロームの電気焼灼

先日、コンジロームの電気焼灼を行いました。 局所麻酔を行い処置自体はほぼ無痛に近い状態でおわりました。 が、局所麻酔をしたせいか、むくんでおります。 こういうものなのでしょうか? 焼いた箇所は痛みません。 包皮の部分がはれているような感じです。 ご経験者いらしましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.1

焼ききっているので焼け焦げたようなあとは多少残るでしょう。また麻酔の関係で一時的にむくんでいる事が考えられます。 しばらく時間を見てみましょう、治療後2~3週間。 包皮の部分が腫れているということですが、仮性包茎の方でしょうか。 亀頭や包皮は剥いて洗い清潔にしておく必要があります。 気になるのであれば、治療した病院にいって診察してもらうのが安心できて良いと思います。 おそらく、時間が解決する、正常な経過と返事が来るでしょうけど。

kampfer5412
質問者

お礼

>また麻酔の関係で一時的にむくんでいる事が考えられます。 やっぱりそうなんですかね。 様子みてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

経験者です。しかも、病院に行くのが遅くなってしまい大変でした。  2週間近くは陰茎部分の皮膚は全体的に腫れています。包帯もしているでしょうから、それも加わって違和感が強かったです。お風呂の時は、お湯をかけるのが怖かったですね。性病なので、しばらくはSEXもオナニーも控えましょうね。  僕はその数年後、陰茎の皮膚のあちこちが裂けるようになりました。たぶん、焼いたことの後遺症だと考えています。それでSEXができなくなるとかいうことではないのでいいですが、ヒリヒリして痛いです。そういうこともあるので、注意してくださいね。

kampfer5412
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 だいぶ、腫れもひいてきて安心しているとこです。 でも、最初から、包帯もなんもしてません。 お風呂も翌日からいいよってことで、普通に入ってしまいました。 焼いたおこげがふやけてはがれていきました。 さすがに湯船にははいらなかったですけど。