• 締切済み

29w5dでコンジローマ再発。

29w5dの経産婦です。 5年前に尖圭コンジローマになり全身麻酔で外側と膣内に出来たものを焼却してもらっています。 今日妊婦健診に行ったところ子宮の出口に再びコンジローマが出来ているから大学病院のような大きな病院に行ってほしいとのことでした。 ショックすぎて落ち込んでいます。 5年前は妊娠もしていなかったので全身麻酔でしたが妊娠中は麻酔はどのようなものになるのでしょうか? 調べたところ局所麻酔などだと激痛だったと書いてあり、極度の痛がりのためとても不安です。 また、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 来週紹介状を病院に受け取りに行き、木曜日辺りに大きな病院に行く予定です。 経験された方やご存知の方いましたら回答お願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

選択肢は、 (1) 帝王切開で出産する (2) 尖圭コンジローマを外科的に治療する (局所麻酔となります) 他に、薬を使う方法もありますが、膣の内部は適用外です。 なので、まずは、診察を受けることです。

msy_0424
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局全身麻酔をする方向で切除しきれて逆子も直ったら普通分娩という形になりました。