• ベストアンサー

ヒューレット・パッカードのCM曲

ヒューレット・パッカードのCMで流れている曲を教えて下さい。 どんな商品だったか覚えてないのですが CMは以下のような感じでした↓ スーツ姿の男の人が歩いているところをずっと横から映していて 背景がどんどん変わって行きます。 背景は、最初は町を歩いていて、そしてオフィスに入り、 最後にオフィスの部屋に入ります。 その部屋はガラス張りで、外の景色は高層ビル群です。 曲の感じは、外国の曲でかなり古い感じの曲です。 女の人が歌ってます。 すごくわかりにくいかもしれませんが ご存知のかたよろしくお願いします!

noname#26351
noname#26351
  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは そのCMかどうかは分かりませんが Maxine Sullivanの「Blue Skies」という曲がCMで使われているようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(DISC2の 9曲目) もし違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2533513
noname#26351
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 知りたかったのはまさにこの曲でした。 ところでこのCMって ヒューレットパッカードの何の商品のCMなのでしょうか・・・? ホームページ見てもいまいち分からないのですが・・・

その他の回答 (5)

  • TJO
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

基本的にはワールドワイドで使用されている企業CMだと思います。ただし、日本で流れたものは最後にぶら下がりでブレードサーバーの商品カットとインテルロゴを押し込んでいる変則型であったように記憶しています。

回答No.5

CM自体は#3さんのおっしゃるように個々の製品のものではなく、企業そのもののCMでしょう。 HPの製品のCMってあまり見たことがありません。昔プリンタのCMがありましたが、あとはほとんど企業CMのような気がします。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/info/feature/brand/plus/corp/brandportal.html
回答No.4

#3です。 何の商品というよりかは、会社自体のCMなのではないでしょうか?全く自信ないですけど・・・・。

回答No.3

マキシン・サリヴァンの「ブルースカイズ」という曲です。日本版ではリリースされていないそうで、輸入版を探すしかないようです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1649
noname#26351
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 知りたかったのはまさにこの曲でした。 ところでこのCMって ヒューレットパッカードの何の商品のCMなのでしょうか・・・? ホームページ見てもいまいち分からないのですが・・・

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

楽曲情報 アーティスト:composed by Irving Berlin and this version sung by Maxine Sullivan アルバムタイトル:- 曲名:Blue Skies これでしょうか?

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/info/feature/brand/adapt/ae_hpads.html
noname#26351
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 知りたかったのはまさにこの曲でした。 ところでこのCMって ヒューレットパッカードの何の商品のCMなのでしょうか・・・? ホームページ見てもいまいち分からないのですが・・・

関連するQ&A

  • 猿のCM

    猿がスーツを着てリムジンに乗っていたり、デスクに座っていたり、高層ビルから外を眺めていたりするCMは、何のCMでしょうか?思い出せないので教えて下さい。 また、できればそのCMが紹介されているサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMの曲

    10数年前のテレビCMでかかっていた曲が気になって仕方ありません。 微かな記憶では、建設関係の会社だったと思うのですが、 映像としては、 日没前の空が赤い時間帯で、建設中のビル(マンション?)群の上を 雲が流れていくような切ない感じです。 曲は、スティービー・ワンダーのような気がするので、 ベスト盤を購入してみたのですが、それらしき曲はありませんでした。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 【高層ビル】大地震の時のガラス被害は?

    こんにちは。新宿の高層ビル群やカレッタ汐止やコレド日本橋など、あちこちにガラス張りの高層ビルがあります。これらは大地震が起きてもガラス窓の破損は無いようにできているのでしょうか?あるいは自動車のフロントガラスのように破片が人体へ傷つけにくいガラスを使用しているのでしょうか? あの高さから雨のようにガラス片が降ってきたらたまらないな~といつも不安に思っています。

  • 車のCM曲

    現在流れているCMです。 メーカーはわかりません。。 出演者もわかりませんが、メジャーな人ではなかった気がします。。 (外国人家族かな??) 景色のいい(自然が見える)道を走っていたような・・ ワゴンだった気が・・・ たーーん、た た た た た たーん た たーん って感じの曲です。 最初のたーーんは「LOVE」か「I」と歌っている気がします。 洋楽で男性ボーカル。 もしかしてミュージカルの曲かなぁ? 古い曲のような気がします。 昔ビールのCMにも使われていたような・・・ 軽いテンポの曲だと思います。 どなたか分かる方がいるといいのですが・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 漫画背景の描き方

    はじめまして、背景の勉強をしているものです。 漫画の背景の描き方で、三点パースで高層ビルを描く時、 高層ビルの等間隔に並んだ無数の窓ガラスを描く場合、 どうすれば均等に遠近感あるよう描けるのでしょうか。 バッテンを描けば中心が割り出せるので、 それを地道にやれば何とかなるのですが・・・ このやり方で高層ビルを描くのは時間がかかりすぎる& 漫画家やアニメ背景美術の方がこのやり方で描いているとは思えないのですが・・・。 普通、どうやって描いているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 烏龍茶のCMの曲

     たしか烏龍茶(お茶は合っているはず?)のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲を知っている方、是非教えて下さい。  橋の上を走っている電車に乗った女性が窓から景色を眺めている構図の映像で、全体的に暗い感じのCMです。曲の雰囲気は、落ち着いていて静かな感じの曲で、とっても癒されます。  宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • カロリ。のCM曲

    最近は佐々木希さんがCMやってますが、優香さんがCMやってたときの曲を知りたいです。たぶん佐々木希さんに変わる前のCMだと思います。その時のCMはカロリ。の缶がいっぱい並んでてそれを楽器のように優香さんが細いバチみたいなものでリズミカルに叩いてたような気がします。あと背景は夜だったと思います。曖昧ですみません…アーティストは女の人でとても可愛らしい感じの歌声でした。 こんなことぐらいしか覚えてませんが分かる人いたら教えてください!!

  • かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

    10年は前のCMかもしれません 有名な曲です だけどタイトルさえわからずもんもんとしております たしか「アリナミンV」のCMです ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして 「好きです 元気でいてください」 という声がかぶさるものだったと思います サックスかな? オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても 誰もわかってくれないんです(T_T) お願いします・・・

  • ipodのcmの曲

    過去の質問で検索したのですが、自分が探しているものとは違ったので、新しく質問させてください。 最近やっているipodのCMの曲で、 テクノというかラップのような曲の名前を探しています。 緑っぽい背景に、人が踊っているようなCMのものです。 ご存知の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おそらく三田工業のCMだと思うのですが

    ・阿川泰子さんの曲が使われている ・ビル群が海の底に沈み、そのビルの間を魚やクジラが 泳いでいる ・80年代後半もしくは90年代初期のCM 三田工業のCMを調べても出てきません。 使われていた曲は、阿川泰子さんの歌だと思いこんでいましたが、 もしかしたら違うかもしれません。 ジャズっぽい曲でした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM