• ベストアンサー

ヒューレット・パッカードのCM曲

ヒューレット・パッカードのCMで流れている曲を教えて下さい。 どんな商品だったか覚えてないのですが CMは以下のような感じでした↓ スーツ姿の男の人が歩いているところをずっと横から映していて 背景がどんどん変わって行きます。 背景は、最初は町を歩いていて、そしてオフィスに入り、 最後にオフィスの部屋に入ります。 その部屋はガラス張りで、外の景色は高層ビル群です。 曲の感じは、外国の曲でかなり古い感じの曲です。 女の人が歌ってます。 すごくわかりにくいかもしれませんが ご存知のかたよろしくお願いします!

noname#26351
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは そのCMかどうかは分かりませんが Maxine Sullivanの「Blue Skies」という曲がCMで使われているようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(DISC2の 9曲目) もし違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2533513
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 知りたかったのはまさにこの曲でした。 ところでこのCMって ヒューレットパッカードの何の商品のCMなのでしょうか・・・? ホームページ見てもいまいち分からないのですが・・・

その他の回答 (5)

• TJO
回答No.6

基本的にはワールドワイドで使用されている企業CMだと思います。ただし、日本で流れたものは最後にぶら下がりでブレードサーバーの商品カットとインテルロゴを押し込んでいる変則型であったように記憶しています。

回答No.5

CM自体は#3さんのおっしゃるように個々の製品のものではなく、企業そのもののCMでしょう。 HPの製品のCMってあまり見たことがありません。昔プリンタのCMがありましたが、あとはほとんど企業CMのような気がします。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/info/feature/brand/plus/corp/brandportal.html
回答No.4

#3です。 何の商品というよりかは、会社自体のCMなのではないでしょうか?全く自信ないですけど・・・・。

回答No.3

マキシン・サリヴァンの「ブルースカイズ」という曲です。日本版ではリリースされていないそうで、輸入版を探すしかないようです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1649
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! 知りたかったのはまさにこの曲でした。 ところでこのCMって ヒューレットパッカードの何の商品のCMなのでしょうか・・・? ホームページ見てもいまいち分からないのですが・・・

• asuca
回答No.1

楽曲情報 アーティスト:composed by Irving Berlin and this version sung by Maxine Sullivan アルバムタイトル:- 曲名:Blue Skies これでしょうか?

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/info/feature/brand/adapt/ae_hpads.html
質問者

補足