• ベストアンサー

Internet Explorer

Internet Explorerを使用してインターネットができなくなりました。現在、マイドキュメントやマイコンピュータで、アドレスを入れてインターネットをしています。他のブラウザでは正常に作動します。このような状態になる前、ウイルスに感染しました。ノートンではウイルスは検出されず、また窓の手でも不要ファイルを削除し、さらにAd-awareを使ってスパイウエアの検索も行っても直りませんでした。システムの復元もやりましたが、だめです。あとできることは、再インストールでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

急にですか? その状態になる前に、何かインストールしていませんか? >ノートン これは何というソフトでしょうか? InternetSecurtyの場合は、ソフト側で設定が必要な場合があります http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w など参考にして設定を確認ください

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w
nonchi2
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。InternetSecurtyを無効にしたところ、IE6は正常に起動しました。

その他の回答 (2)

• Lovin27
回答No.3

詳しい状況は分からないのですが、 エクスプローラのパスが表示されるところに、Webアドレスを入力して サイトを表示していると言うことですか? 結局、その方法でも表示にはIEを使っているので、起動だけが出来ないのでしょうか。 システムの復元はしたとのことですが、IEの修復はやってみましたか?まだなら コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から 「Microsoft Internet Explorer とインターネットツール」を選択し、 「追加と削除」ボタンを押して、Internet Explorer の修復をやってみてください。 何らかの理由で「アプリケーションの追加と削除」から修復画面を呼び出せない場合は [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックし、 名前に rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance と入力して「OK」をクリックします。 これで改善されるかどうか自信はありませんが。 ウィルスを発見した時の状況、ノートンでは検出されなかったのに、 何によってウィルスに感染したと気付いたのか。 何と言うウィルス名が表示されたのか。どんな対処をしたのか。 等が分からないと、皆さん正確なアドバイスは出来ないと思います。 窓の手はしばらく使ってませんが、不要ファイルの削除は今回のケースでは関係無いと思いますよ。 ウィルスが絡んでいて、ウィルス名、ウィルスの活動内容、対処法も分からないとなると 他の方のおっしゃる通り、リカバリしか手は無いと思います。 ウィルスに限らず、症状の出る前にした事を漏らさず書く必要があると思います。 あと、OS(XPだと思いますが)、IEのバージョン等もあると良いかもしれません。

nonchi2
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。たしかに説明不足でした。

• toshi7607
回答No.2

何のOSをお使いか分かりませんが、再インストールした方が早いでしょうね。 私ならシステムポイントの復元か、バックアップの復旧で戻しますが

nonchi2
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。再インストールの危機は回避できました。また助言を求めることがあるかも知れませんがよろしくおねがいします。