• ベストアンサー

cronの実行結果通知メールの配信をさせないようにするには?

RedHat9を使用してます。 # cat /etc/crontab SHELL=/bin/bash PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin MAILTO=root HOME=/ : # crontab -l | more # DO NOT EDIT THIS FILE - edit the master and reinstall. # (/tmp/crontab.12227 installed on Thu Feb 3 02:58:29 2005) # (Cron version -- $Id: crontab.c,v 2.13 1994/01/17 03:20:37 vixie Exp $) # crontab -e SHELL=/bin/bash PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin MAILTO=root HOME=/ : としていて、 記述が増えるに従ってcron実行済みの通知メール数が多くなってきましたので 配信させないように双方とも MAILTO="" してみたのですが相変わらず届いてしまいます。 相変わらずローカルのrootが送信しているようです。 どうすれば配信させないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

MAILTO="" と書くと、MAILTOが空になるのでMAILTO=を書かないときと同じく自分にメールが送られるのではないかと思います。 出力を出さなければいいので、タイマー実行コマンドの出力をnullにリダイレクトすればメールは来ないと思います。 例: 0 4 * * * $HOME/my-daily-job >/dev/null 2>/dev/null または、固定のログファイルに書くのもいいですね。 0 4 * * * $HOME/my-daily-job >$HOME/daily.log 2>&1

hhozumi
質問者

お礼

有難うございます。 遅くなりまして申し訳有りません。 > MAILTO="" と書くと、MAILTOが空になるのでMAILTO=を書かないときと同じく自分に > メールが送られるのではないかと思います。 > 出力を出さなければいいので、タイマー実行コマンドの出力をnullにリダイレクトす > ればメールは来ないと思います。 > 例: > 0 4 * * * $HOME/my-daily-job >/dev/null 2>/dev/null > または、固定のログファイルに書くのもいいですね。 > 0 4 * * * $HOME/my-daily-job >$HOME/daily.log 2>&1 有難うございます。 これで上手くいきました。

その他の回答 (1)

• toshi7607
回答No.1

crontabの再登録をしましたか? 登録内容を確認してみてください。

hhozumi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

このQ&Aのポイント
  • キーボードの不具合により、文字が正常に入力されない問題が発生しています。
  • 特定の文字を入力すると、別の文字が自動的に入力されてしまい、削除しても再度入力すると同じ文字が勝手に入力されてしまう現象が続いています。
  • この問題により、文字の変換や削除ができず、消した履歴が残ってしまっている状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう