-PR-
解決済み

固定IPアドレス無しで、フレッツアイに対応しているプロバイダ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12025
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (155/245)

接続する度にIPアドレスが変わって、
尚且つ、フレッツアイに対応しているプロバイダ、
で良い所は有りませんか?
※アクセスポイントが北九州市に有る所限定です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

接続の度にIPアドレスが変わらなければならない理由は何でしょうか? もしセキュリティ等の理由でIPアドレスが変わって欲しいと言う事であれば常時接続は無理でしょう。

DHCPサーバーでIPアドレスを動的に割り振っていたとしても、「ある時間(1日とか)毎にIPアドレスを更新するが、繰り返し同じアドレスを割り振る事は充分考えられる。」。 半年、一年同じIPアドレスなんてザラです。 DHCP方式は「同じIPアドレスがくり返し与えられるが、時として変更される場合がある。」と考えた方がよいでしょう。

フレッツでもアナログモデムでも、ISPの受け口のIPアドレスは通常決まっています(回線が20回線あれば20個のIPアドレスが決まっている)。 で、どの受け口に接続されるかによってどのIPアドレスが取得できるかが決まってきます。 と言う事は、「回線数の多い所ほど異なったIPアドレスが入手できる可能性が高い。」、かつ「切断・時間をおいての接続」が異なったIPアドレスの入手に有利です。
お礼コメント
lune

お礼率 63% (155/245)

御回答頂き、誠に有難う御座居ました。
凄く勉強になりましたm(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フレッツ対応のISPで、固定IPのほうが少ないと思います。 良いところ悪いところってのはご自身で判断していただくしかないでしょう。
フレッツ対応のISPで、固定IPのほうが少ないと思います。

良いところ悪いところってのはご自身で判断していただくしかないでしょう。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 IPが固定のISPは無いといっていいくらいではないでしょうか。ちなみに私も北九州で探しました。(^^ゞ

 そこで北九州にAPがあり、格安のISPは朝日ネットが450円かな?次にNTT MEの800円ですか。個人的にはBigPlanet(@nifty)なんですけどね~。ここだと@niftyと同じ料金同じ回線でメールアドレスを2つくれますから。

 ただし、私のように個人レベルの代理店から入会するのでその代理店を探すのが難しいかも。