• ベストアンサー

リンク(バナー)が機能しません。

自分のHPにブックマークのコーナーを作ったのですが、1つのサイトだけ Forbidden あなたには、このサーバで/○/○_○.htmlにアクセスする許可がありません。 と表示されます。 バナーの絵はちゃんと出ますし、他のサイトさんのところではちゃんと機能しています。 それに、前、ブログ(エキサイト)に貼っていたときはちゃんと機能していました。 ちなみに、今はインフォシークを利用しています。リンクがおかしいのはこの1つだけで他のはちゃんと機能しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 それはzhu-zhuさん側ではなくて、その表示されないサイト側に問題があるかと思います。 「アクセスする許可がない」ということは、俗に403エラーだと言われているものだと思います。何らかの原因でページが表示されないのではないでしょうか? 例えば、index.htmlの作成されていないフォルダにアクセスすることをサイトが禁止していたり 有料サーバなら、料金を支払っていなかったりしたらそのような画面が出ることもあります。 管理人さんに確認されてみては?

zhu-zhu
質問者

お礼

ありがとうございます。 youyoutanさんのアドバイスを読んで、インフォシークではindex.htmlで作成されていない為にそのサイトさんにリンクできなかったのだと納得しました。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • リンク集がうまくできません。

    自分のHPにブックマークのコーナーを作ったのですが、その中の1つのサイトだけ Forbidden You don't have permission to access /×/×_×. html on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. と表示されます。 バナーの絵はちゃんと出ますし、他のHPさんのところではちゃんと機能しています。 それから前、ブログ(エキサイト)に貼っていたときと、ホームページ・ビルダーV9上でも機能していました。 ちなみに、今はインフォシークを利用しています。リンクがおかしいのはこの1つだけで他のはちゃんと機能しています。 こちらのミスなのか、セキュリティの関係かよく分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • ブログのリンクバナー

    初めまして。gooblogで、blogを作っているのですが、 ブックマークの編集をし、他のサイトとリンクしたのですがバナーを表示させることができません。 ブックマークの場所に、バナー等を貼ることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天のHPを持っています。バナーの貼り方を教えて下さい。

    許可をもらったサイトをブックマークしたいんですが、出来ればバナーも入れたいです。やり方を教えて下さい! あと、直リンクとは何ですか?

  • 直リンク用のバナーについて

    こんにちは! 現在自分のイラストサイトを作ろうと思っていて、タグを地道に打っています。 実は私はそれとは別に高校の美術部(描いた絵を載せてます)のサイトを管理していますが、個人的な趣味の絵とは分けたく思い、作成に至りました! サーバーは現在部活サイトで使っているサーバーとは別のところでレンタルしようと思っていますが…(部活サイトは忍者ツールズで、個人サイトは広告の少ないFC2がいいかな、と思っています) そこで質問なのですが、直リンク用のバナーを1つだけじゃなく、 2つ・3つと作っても、無料サーバーだと「banner」という名前のバナーのみしか直リンク可能にできないんですよね…?(たしか忍者はそうでしたし、似た質問をここでも発見しました) ジャンル分けをしたいので、少なくとも2つバナーが必要なんです…。 自分なりに調べたところ、「banner」の後、拡張子が違えばOK?っぽいのですが、それは規約違反にはならないんでしょうか…? そもそも拡張子が違えば2つ、3つとバナーを作れるのでしょうか? FC2のサイトでも調べてみたのですが、ヘルプには似たようなQ&Aは見当たりませんでした(探し方が悪いだけだったらすみません!) 好きなイラストサイトさんのリンクページなんかも参考にしましたが、有料サーバーを利用してらっしゃる方が多く、ジャンルを分けている方も少ないみたいで…。 有料サーバーを利用するのは出来れば高校を卒業するまで遠慮したいです; 読みづらい・分かりにくい文章でゴメンなさい。 似たような問題を解決した方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • リンクバナーの貼り付けについて

    HP初心者です。プライベートのHPなんですけれど趣味に関する他のサイトのバナーを掲載してそこからリンクをさせたいのだすが著作権等の問題に絡んできそうで躊躇しています。どこまでフリーで出来てどこから許可を取らなければならないものなのか、どなたか教えてください。 例)Jリーグのチームのサイトへリンクさせる。 (1)許可が必要か否か (2)フリーのバナーがあるチームはいいがないときのバナー等の仕様はどうすればいいのか? (3)その他企業と個人とではどうか? それ以外このような関連の情報をほしく思っています。今回は、広告収入等は考えていませんのでそれ以外のご意見でお願いします。

  • Wordpressアフィリエイトバナーが機能しない

    ■ 実現したいこと 自分のWordpressのサイト(Luxeritas)にブログパーツやアフィリエイトバナーを実装したいです。3カラムのサイトで、ブログパーツを記事一覧上に、バナーをサイドバーに表示させたいです。 ■ 発生している問題 ブログパーツ・バナーともに表示はされるが、基本的にリンク先に飛ばない(クリックすると自分のサイトに戻ってくる)。上記の通り、ブログパーツは記事一覧上、バナーを両脇のサイドバーに表示させています。 メディアサイズを横幅1200px以下にすると、左カラムのバナーだけ機能するようになります。 また、スマホ版(600px)にするとバナーが機能するようになります。ブログパーツは依然機能しません。 ■ 試したこと 1. ブログパーツ・バナーともにカスタムHTMLのウィジェットをつかって表示させた 以下のようなHTMLをウィジェットに埋め込んでいます: ```HTML <a href='(アフィリエイトURL)' target='_blank' rel='noopener'> <img src='(バナー画像)' alt="(適当なテキスト)" border=0></a> ``` 2. キャッシュをクリアした 3. Luxertias カスタマイザーの「その他」で「ウィジェットの保存ができない場合の対策」にチェックを入れた ■ 補足情報 動作環境:Mac Wordpressのテーマ: Luxeritas サーバ: Mixhost キャッシュ系のプラグイン導入済み。 導入しているキャッシュ系プラグインは以下の通りです: LiteSpeed Cache WP-Optimize 両方とも無効化したところ、特に何も変わらず。 WP-Optimizeを再度有効化し、最適化を行ったところ一部のアフィリエイトバナーが機能するようになりリンク先に飛べるようになりました。しかし、ブログパーツ等は依然クリックしても自サイトに戻ってきてしまいます・・・。 何卒お知恵をお貸しください・・・。

  • よそのHPをバナー付きでリンクしたい

    ブログ初心者です。 自分のお気に入り&訪問者の方に便利であろうコミュニティサイトがあって、それをブログ内でバナー付きでリンクしたいのですが リンクフリーとは書いておらず「このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。」とありました。 この場合リンクは出来ませんか?また、出来るとしてバナーってどうやって取得するのでしょうか? よそのブログでこのサイトのリンクが貼ってあったので自分もしたいと思っています。 もし分かりづらい質問だったらすみません。

  • バナーの作り方

    自分のブログのバナーを作成したいのですが、これは、お絵かきソフト等を使って自分で描いたものを「バナー」としてブログ内に貼って、「リンク先はこのアドレスへ!』と一言添えておけばいいのでしょうか? サイズは適当に決めていいのでしょうか? それともしかるべきサイトでバナーというものを作成してもらわなくてはいけないのでしょうか? 持ち帰る人は「直リン禁止」を守ってもらえばいいのですよね? 一旦、自分のPCにバナーを保存してもらって、自分のHPやブログのサーバーで保存したバナーをアップロードしてもらって、その方のHPにリンク張ってもらえばいいのですよね? ブログが軌道に乗ってきたので、欲がでてオリジナルなバナーが欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • □バナーとリンクとタグの貼り方を教えてください

    □バナーとリンクとタグの貼り方を教えてください http://okwave.jp/qa/q8453413.html アメーバブログにこのサイトの下記の画像でバナーを貼りたいのと、 http://www.sukebo.com/ http://www.sukebo.com/img/ban/h_ban.gif 自分のサイトに上記同様にこのサイトの下記の画像でバナーを貼りたいです。 http://www.sukebo.com/ http://www.sukebo.com/img/ban/h_l_ban.gif 同じくこのサイトで募集記事にアメーバブログの記事のページへ文字をクリック してリンクで飛べるように貼りたいです。 http://www.sukebo.com/c/h1_tboard010/tboard010.cgi 試行錯誤してみましたが、ダメでした。アメーバブログから他のサイトに文字を クリックしてリンクさせる方法はなっとなく出来たのですが、よく分かりません 。 あと、バナーとリンクとタグの正確な意味と仕様と違いはなんですか? それぞれの貼り方を教えてください。 サイト制作などに詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ブログにバナーを配置してリンクを貼りたいのですが…

    はじめまして。 今、gooブログに挑戦しています。 gooブログについて教えていただきたいのですが、 例えば横3列組のブログで左端の列の一番下に バナー画像をおいて他のサイトにリンクを貼る ということは、HTML編集機能のある gooブログアドバンスでないと出来ないのでしょうか? ホームページ製作の仕事をしているので ホームページのことは大体わかるのでCSSが 編集できるだけで上記に書いたようなことができるのかと疑問に思っています。 他のブログの上記に書いたようなことができるのは HTML編集機能のあるブログだけなのでしょうか? 無料のブログででそういったことが出来るブログがありましたら教えてください。