• ベストアンサー

可愛らしいジャズ曲

sx-10の回答

• sx-10
回答No.6

ジャネット クラインをお奨めします。1910~1930年代のホットジャズのスタイルで古い歌を古い楽器構成(マンドリン、ピアノ、ウクレレ、ジプシーギターx2、ウッドベース、ウオッシュボード、アコーディオン、クラリネット、コルネット、)でやってます。楽器だけ見るとジャグバンドのようですが、ジャネットの歌でまたひと味違います。かわいい歌声でほのぼのしますよ。日本で取り扱いのバッファローレコードのURL貼っときます。他にもトーチ、ホットクラブオブカウタウン、アサイラムストリートスパンカーズなどお奨めアーティストを扱ってます。

参考URL:
www.buffalo-records.com
kumagawa
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 sx-10さん、ありがとうございます!このバンドちょっと変わった編成で、とても面白そうですね! ホットジャズというスタイルは知らなかったので、この機会に聞いてみようと思いました。どうもありがとうございました~。