• ベストアンサー

包茎手術を受けたのですが…

1ヶ月ほど前に包茎手術をうけましたのですが、縫った箇所の下に沿って、硬い「しこり」ができています。カリの下を囲むようなかたちです。 医者に聞いたら、手術後はよく見られることだからすぐに治ると言っていたのですが、1ヶ月たった今でも変化がないように感じられます。 普段は目立たないのですが、勃起すると、カリの回りが腫れた感じに見えるので目立ちます。 包茎手術の経験のある方がいらっしゃいましたら、術後の経過などについてアドバイスをお願いします。 あと亀頭が腫れているのか、以前よりも一回り大きくなっているようです。勃起したときにまだ軽い痛みを感じるのですが、これはやはり腫れているのでしょうか? 手術後、何日くらいで完全に正常な状態になれるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.3

術後一ヶ月というとちょうど禁欲生活も解禁のころでしょうか。まだ、やさしく扱う必要があります。 通常時は問題ないようですが、勃起するとくっきりと盛り上がった線のように見える、腫れているようにみえるのは普通です。当然、切って縫ってをやっているのでリンパ液の関係でしょう。 これは手術跡が徐々に目立たなくなるとともに線も目立たなくなります。時期には個人差がありますが2~3ヶ月ぐらいはかかるでしょう。でも、日々、回復しているでしょうから安心しても大丈夫でしょう。 亀頭が腫れているのは手術のときの麻酔の関係と術後の包帯をきつく巻いていたためでしょう。徐々に一回り大きくなったものも普通の亀頭の大きさに戻ります。目安としては3ヶ月ぐらいでしょうか。 勃起したときに痛みを感じるのは当然です。余っていた皮を切ってやや突っ張った感じにして亀頭がいつも出るようにしたわけですから。これも、つっぱりの度合いによっては痛みとかんいることもありますが、徐々に慣れていきます。 手術後何日ぐらいで正常になるかは大きく個人差がありますが、3ヶ月ぐらいが目安でしょう。痛みはあと2週間ぐらいでちょっと突っ張るなぐらいに感じるようになるでしょう。傷跡は前述の通り3ヶ月くらい。 長い人は1年近くかかることもあるようですが、包茎手術した事が女性にわからなくなるには少なくとも半年はかかります。 気になる事があれば、手術した病院で見てもらうか、診察がいやなら電話で聞いてみましょう。 おそらく、大丈夫、個人差があるからと明確な回答は得られないと思われます。 ここのアドバイスでの期間もあくまでおおよその目安ですので、もっとはやく普通に回復できるかもしれません。包茎コンプレックスから開放されたのだから、もっと他のことにも目を向けましょう。ペニスは徐々に自然治癒力によって放置しておいても回復します。 しばらくは、オナニーのとき強く握らないことです。

その他の回答 (2)

noname#10940
noname#10940
回答No.2

僕もやったぜぃ。痛かったなぁ・・・(笑) で、術後の話だよね。 当時色々心配していたことは覚えている。 多分同じような事も気にしていたよ。 でも、いつの間にか元気になってました。 「親子」ともどもね。 ただ、一応経過受診をしてみましょう。僕も術後も 1,2回受診したよ。医者に大丈夫と言われると すごい安心できますよね?

回答No.1

いままで皮に保護されていた部分が外に出てきたので、かなり違和感があります。感触も見た目もです。 しばらくたつと、どれくらいの期間だったかは忘れたけど、縫合された部分もわからなくなります。多少の凸凹も消えたり目立たなくなってしまいます。 当然痛みも感じなくなります。 何十年たっても、マジマジと見れば、この辺が手術のあとかな?って思う跡は残りますが、もう少し時間がたてば、多少眺めている程度では、包茎の手術の跡はなくなりますよ。 ぼくは術後、「勃起しなくなったのでは」と悩みましたよ。時間が全て解決してくれます。もうちょっと気楽に待ちましょう。

関連するQ&A

  • 包茎手術後について

    包茎手術後について 二週間前に包茎手術を受けたものです。 性器を触ってみると亀頭の下に輪ゴムを巻いたようなしこりができていました。あと勃起時の長さが小さくなったと思います。 このしこりはなくなるんでしょうか?あと包茎手術を受けて小さくなるってことはあるんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 包茎手術後

    私は亀頭包皮炎がひどくて、包茎手術を致しました。包皮炎があった頃なのですが、オ○ニー等を行うと必ず亀頭直下(カリの下)の部分が少し切れます。手術後も少し皮が切れます。(しばらくすると直るのですが)皮膚が非常に弱くなってるような感じがあるのですが。。。 これは直るものなのですか?? どなたか教えてください。

  • 仮性包茎の手術について

    仮性包茎の手術を受けたいと思っているのですが。 平常時は皮で亀頭がすべて覆われていて、剥いても 直ぐに被ってしまう位皮が余っています。 そして勃起時は亀頭のカリの少し上の部分まで露出 する状態です。平常時と勃起時のサイズの差が結構 あるのですがこの様なペニスで手術を受けた場合は、 勃起時にあわせて切ると平常時は包茎のままで、平常 時にあわせて切ると勃起した時皮が突っ張りそうで 不安です。

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

  • 包茎手術後

    仮性包茎手術を施術してから半月ほどになります 術後4日で 巻かれていたガーゼを初めて外したのですが その時はあまり気付かなかったのですが ここ2~3日前から気になりだしたのですが 亀頭ではなく 棒の部分に とでも言いましょうか 表面に直径4~5mmほどのシコリのような膨らみがあります 押さえると少し痛いです どうすればいいでしょうか

  • 包茎手術後の自慰について・・・

    包茎手術してから25日経ちました。そろそろと思いオナニーをしてみましたが失敗に終わりました・・・orz 理由は・・・今まで真性だったために皮オナしかやったこと無かったのでその勢いで皮オナやってみたら皮が上下に少ししか動かないのでしごけません。以前術後は皮オナ出来なくなる。と見ましたがこういった理由からなのでしょうか?勃起したときに皮はどれくらい動くのが普通ですか?被らないようにするのが包茎手術なので被らないのは当たり前だと思うのですが・・・術後は亀頭オナに転進しなきゃならないものでしょうか? 勃起時に突っ張る感じは無いので切られ過ぎって事はないと思います。 アドバイスお願いします。。。

  • これって包茎?

    これって包茎? 18の男子ですが、平常時はカリ(亀頭の皮を止める部分のとこ?)で止めることもできますが、気づいたら皮をかぶってるってことが多いです。 ただ一度剥いて知から強くギュって抑えたらそのまま剥けチンの状態をずっと維持し続けます。 勃起時も亀頭のカリの部分で皮を止めてる状態ですが、勃起時のときはオナニーしていてもほとんど皮をかぶることはありません。 皮がかぶらないとはいってもやはりカリの部分で止められている状態なのですが、 一度だけ勃起時のときに皮をかぶせようとしましたがカリの部分が覆われただけで亀頭の先端はちゃんと出てる状態になりました。 これは手術したほうがいいでしょうか?

  • 包茎について

    包茎と皮の剥き方についての質問です ①勃起しても自然に剥けず手で剥かないと亀頭が露出しないのですが、正常なのでしょうか? ②オナニーをするときは事前に剥いて勃起させたほうがいいのか、それとも勃起したら剥けばいいんですか? ③どのようにオナニーをすれば亀頭が大きくなりますか?(方法を教えてください) ④普段から剥いておいたほうがいいんでしょうか? ⑤剥いた状態で行動しているとカリ首(?)にまとまっている皮が擦れてムズムズするのですが、これは正常ですか? また、これは慣れるしかないのでしょうか? 回答お願いします

  • 包茎手術後のセックス

    こんにちは。正しく回答をいただきたいと思い、こと細かく状況を書き下しているため長文となってしまったことをご容赦ください。 私は包皮輪狭窄が強い仮性包茎で、恥ずかしながら女性経験がありません。しかし数か月前に彼女ができ、今度旅行に行くことになり、この旅行を機に包茎手術を受けました。(手術に関しては賛否両論あると思いますが、すでに手術を受けた後なので、そのことに関しては触れないでおこうと思います。) 今日で手術後3週間になり、現状を書き下ろしますと  1)手術後の腫れは消えた  2)縫合は溶ける糸を使用していたが、すべてとれた  3)以前と変わらず問題なく勃起でき、勃起時の痛みもない  4)亀頭が下着にこすれる程度では妙な痛みはない(カリ部は痛い)  5)手で亀頭部をこすると妙な痛みがある  6)心棒部(?)はピストン運動させると快感がある  7)先日、糸もほぼとれたからとピストン運動により射精を試み、目的は達成できたが後でみると手術部から出血していた。すぐに止まったが、まだ完治していないようなのでしばらく安静にするつもり(馬鹿でした)。 稚拙ながら、ピストン運動により射精はできても、亀頭部をこすったら痛いのではセックスはできないのではないかと心配しています。 亀頭マスタべーションというものを習得し、鍛えればいいのではないかと思いましたが、こすると痛いのでどうにも気持ちよくありません。 そこで質問ですが・・  1)痛いのを我慢して、毎晩こすり続ければ痛みが快感に変わり、そのときセックスが可能になるのでしょうか。  2)この程度の痛みであれば、出血さえ起こらなければセックスは可能なのでしょうか。  3)そもそもやりかたが間違えているか、術後状態として異常なのでしょうか。 以上ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 包茎手術について

    2年ほど前に、包茎手術を受けました。 結果には概ね満足しているのですが、傷跡が通常より目立つようです。 手術は、亀頭直下埋没方、という方法だったと思います。 もし、今より傷跡がきれいに治せるなら、さらに修正手術を受けてみるのもアリかな、と思うこともあります。 もし、包茎の手術を経験されたことがある方・手術を受けたペニスを見たことがある方がいらっしゃいましたら、術後の経過や仕上がり感・見た目の印象などをお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。