• ベストアンサー

ペイパルと送料について

海外のサイトで買い物をしたいのですが、PayPalというもので支払いをすると、商品代金と送料のみしかかからないのでしょうか? (送金手数料などは無料?) それと、CDを5枚くらい買うと、一般的に送料ってどのくらいかかるものなのでしょうか? 全く検討もつかないので、だいたいでいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.2

PayPalは送金手数料を受け取り側が負担します。 送料は、mail(メール)かParcel Post(小包)か、Air(航空便)かEconomy(船便)か、保険を掛けるか掛けないか、で変わってきますので、売主さんに日本までの大体の送料をお聞きになった方が良いです。 参考までに、アメリカからUSPS(郵便)を使った際の料金の計算サイトをお教えします。 ※海外からの荷物は、特別大きな物でない限り郵便で送られてくることが多いです。 お手持ちのCDを5枚くらい、プチプチで包んで厚手の封筒に入れたり、または小さなダンボールに入れたりしてそれぞれの重さを量り、それをポンドに換算して入力すると、発送手段ごとの送料が表示されますよ。

参考URL:
http://ircalc.usps.gov/
ichibuzaki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.1

送金手数料は、受取側が負担します。 送る方法や地域によって違うと思いますが、郵便だと、1000~2000円ほど、UPSやFexdEx、DHLなどの宅配業者だと、3000円から1万円くらいだと思います。 (例えば、米からCD1枚くらいで、郵便 Grobal Priority Mail を使用、だと、実際の送料は$5.0~6.5くらいですが、専用封筒代と梱包手数料なので、合計$10~15くらいでしょうか) #検討ではなくて、見当ですよね?

ichibuzaki
質問者

お礼

ありがとうございました。