• ベストアンサー

ハンバーガー食べまくりのドキュメンタリー映画

監督自ら実験台となって、ハンバーガーを食べ続けるというドキュメンタリーはもう完成したのでしょうか? 大阪で見たいのですが、毎朝新聞の映画欄を見ていても、それらしき物がありません。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahide
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

スーパーサイズ・ミーって映画ですね! 大阪では梅田:梅田ガーデンシネマで4日(金)明日までです。 神戸:シネ・リーブル神戸で18日までです。

参考URL:
http://www.supersizeme.jp/
hawks21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、何と言うことでしょう!今日は休みで、暇で暇で。する事が無かったから梅田まで小一時間かけてインデアンのカレーを食べに行ったばかりなのに。明日は仕事でいけそうにもありません(涙)。 もう一日早く質問してたら良かったのですね~。何とか頑張って神戸観て来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「スーパーサイズ・ミー」のことでしょうか? それなら参考URLによれば、大阪では「梅田ガーデンシネマ」で公開中の模様です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5931/theater.html
hawks21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。あまりメジャーな映画館では、やらないようですね。改めて今朝の毎日新聞を確認しましたが、「梅田ガーデンシネマ」の名前がありませんでした。

関連するQ&A

  • ハンバーガーを毎日食べる映画は・・・?

    ハンバーガーを毎日食べつづけたら体がどうなるかの映画の題名をご存知のかたは教えてください! 大阪でもやっているのでしょうか・・・。

  • ドキュメンタリー映画を探しています

    ドキュメンタリー映画を探しています。 例えば『スーパーサイズミー』や『華氏911』の様な映画です。 社会派、シリアス系、あるいはジョークに富んだ笑止系映画等ジャンルは限定していません。 因みに自分は笑える方が好きです。 ご存知の映画を教えてください。

  • ドキュメンタリー映画の名前を知りたいのですが

    動物が獲物を捕獲する瞬間の映像や、自然の不思議な映像など集めたドキュメンタリー映画を探しています。 数年前にいくつか出ていたと思うのですが、名前がわからなくて。 ご存知の方おしえてください。

  • ハンバーガーを……

     よろしくお願いします。  最近、新聞かなにかで、「ハンバーガーを1個食べると熱帯雨林が何平方メートルか消えてゆく」という主旨の話を読みました。「ハンバーガー○○○(カタカナ)」というんだそうです。  確かそこでは詳しい説明はなく、気になっています。  どなたかご存知の方、よろしくお願いします。  できればその考え方に対する、ご意見なども添えていただけると嬉しいです。

  • ドキュメンタリー映画が作りたい!役に立つ映像編集ソフトは?

    ドキュメンタリー映画を作りたいのですが、簡単にカットなどの編集ができて 字幕を入れられる程度の操作が分かりやすく使いやすいフリーソフトなどありますでしょうか? 私の使用機材はビクターのGR-DV3000という家庭用のデジタルカメラ1台のみで、 例えば最近のものでいうとマイケル・ムーア監督の「華氏911」や かなり前に話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」など、 家庭用のデジタルビデオカメラを使って撮影されたようなあの独特の質感のドキュメンタリー映画が作りたいです。 皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドキュメンタリードラマ( docudrama)とは?

    映画作品等のドキュメンタリードラマ( docudrama)と ドキュメンタリー(documentary) の違いは何なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いしますm--m

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • おもしろいドキュメンタリー映画を探しています。

    おもしろいドキュメンタリー映画を探しています。 「おもしろい」の定義にもよりますが、ここでは具体的には政治や経済や社会や戦争(難民問題、民族問題、先住民問題などまど)をマクロミクロ問わず描いており、概して大手メディアで伝えられらないような内容のものを希望します。 私の嗜好として、また方向性として今までみたドキュメンタリーの一部を下記に記載します。 ・「A」「A2」森達也 ・マイケルムーア全般 ・「リトルバーズ―戦火のバグダッドから」綿井 健陽 ・「おいしいコーヒーの真実」 ・「コーポレーション」 ・「選挙」「精神」想田和弘 ・「ジェノサイド ナチスの虐殺」オーソンウェルズ ・河?直美全般 ・「バックドロップ・クルディスタン」野本大 ・「ブルーゴールド 狙われた水の真実」 ・「いのちの食べかた」 ・「チョムスキー」 ・「アトミック・カフェ」 ・「バス174」 ・「YASUKUNI」 ・「在日」 ・「ヒロシマナガサキ」 ・「捕鯨と日本人」 など ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 米大統領が大阪で食べたハンバーガーとは?

    大阪のとあるホテルのレストランで、アメリカの大統領(これも誰か分かりません)が来日時お食べになったハンバーガーがあるそうです。 そのハンバーガーが何なのか気になっています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • DEF LEPPARDのドキュメンタリーDVDについて

    以前デフ・レパードが『Hysteria - The Def Leppard Story』なる ドキュメンタリーDVD(映画?)を出したとWikipediaに載っていますが 日本でも発売しているのでしょうか? 色々探したのですが、見つかりませんでした..(>_<;) また、Youtubeにはこのドキュメンタリーの動画が投稿されてますが 当然ながら日本語字幕が付いてなく、映像は見れるのですが 完全に内容を理解するには字幕ありの物を見たいと思っております。 ・日本でも発売しているのか ・現在でも入手可能か ご存知の方おりましたら、教えて下さるとありがたいです..(^^*