• ベストアンサー

リップフィニティのモイストクリアコートの代わりになるようなものありますか?

最近リップフィニティデビューを果たして その落ちにくさに満足しているのですが、 モイストクリアコートの減りが早く、かつ口紅のような外見から、 外で使うには気が引けます。 そこで、モイストクリアコートの代わりになるような、 ツヤ感のある柔らかいテクスチャーのリップクリームが ありましたら教えて下さい☆ ちなみに、テラピンドのリップバーを使ってみたのですが、 ベースとの相性が悪いようで、ベースが落ちてしまい ました・・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 自信がないのですが・・・・。 リップより、グロスの方がツヤ感が出るような気がします。 私は今、サナのスーパーボリュームリップを使っています。唇用美容液となっていますが、口紅の上に塗ったらすごくつやつやでぷるぷる感が出ますよ☆ 昔に出ていたリップフィニティを使った経験がありますが、私はムラに落ちてしまって、出先で大変な思いをしたことがあります。今のは全然落ちないですか?試してみようかな・・・。

creampuff
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます☆ そうですよねぇ。。グロスの方が持ちが良さそうかな? 持ちのいいグロスだったらリップを塗りなおさなくても良いかもしれないですね♪ サナのスーパーボリュームリップ、是非試してみたいです! リップフィニティー、少し改良されているようです。 (ただ、前の方が強力という声も。。。) できるだけ唇の油分を取ってからベースを塗ると、 私には結構いいかんじでした♪

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

リップフィニティは一番初めに発売された物を2色使用 していました。たしかにモイストクリアコートの減りは 早いですよね^^; 他商品で代用した事はありませんが、今まで使用した リップクリームの中で、モイストクリアコートに近い 柔らかい塗り心地だなと思ったのは、エフティ資生堂の 「ウォーターinリップ」かなぁと思ったのですが…。 ただ、今のリップフィニティのCMを見ていると、以前の物より 唇のツヤツヤ・プルプル感がかなりあるなぁと思うのですが 実際にCMの状態になるのでしたら、リップジェリー(ジェル状 リップクリーム)や、リップグロスの方が良いのかもしれませんね。 http://www.ft-shiseido.co.jp/products_tips/kore/0312_index.html?catalogue

creampuff
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます☆ ウォーターinリップですか。評判は聞いているのですが何故か使ったことなかったです。 モイストクリアコートに近いということで、是非こちらも使ってみたいと思います♪ ちなみに、余談ですがモイストクリアコートでCMのローサちゃん程の ツヤツヤ&プルプル唇にはなれませんでした。。。 やっぱりグロスでコートするといいかもしれないですね!

関連するQ&A

  • マックスファクター リップフィニティ

    最近、新しく販売されたマックスファクターの口紅を購入しようか迷ってます。「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

  • マックスファクター「リップフィニティ」の使い心地はどうですか?

    マックスファクターの新発売の「リップフィニティ」の口紅を買うかどうか迷っています。 モイストクリアコートを付けてると、うるうるとしていてとても惹かれているのですが、荒れないかどうかが心配です。 私はそんなに敏感なほうではないと思いますが、最近の高精度の口紅でも、長時間付けっぱなしだとかさついてきます。(当たり前ですが・・・) 「リップフィニティ」はモイストクリアコートをつけてないとガサガサになるそうですが、付けていれば普通の口紅ぐらいは潤っているのでしょうか? 使ったことのある方、感想をお聞かせくださいませ。

  • リップフィニティ

    現在リップフィニティを使っています。 ベースはまだまだ沢山残っているのですが モイストクリアコートが、もうすぐなくなりそうです。 別売りしていないようなので、新しくモイストクリアコートを手に 入れるためにはまたアノ2本セットを買わなくてはいけないのでしょうか? それとも代用品があるのでしょうか・・・??? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マックスファクターの口紅

    マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。

  • リップメイクについて教えてほしいです!!

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は大学に入ってから、本格的にメイクをし始めました。 それから2年の月日が流れ、自分の肌に合ったベースメイクや、 小顔に見えるチークの色と入れ方、目を強調するアイメイクのやり方、 などは、自分である程度、意識しながら、アイテムを購入し、 メークもできるようになりました。 しかし、ここに来て、イマイチ自分ができていない部分が 発覚したのです。 それが、リップメイクです。 もともと唇が他の人の10倍くらい荒れやすいせいか、 市販のリップクリームでは、刺激が強く、唇が痛くなり、 さらに荒れてしまうため、皮膚科で処方してもらったものを 1日に5度くらい塗りたくってます。 しかし、それでもなお口紅やグロスをつけると、きれいに塗れず、 雑誌のメイク記事に見るような、ぷるぷるうるうる唇とは、 かけ離れた唇になるのです。 どうしたら、割と持ちのよい、ぷるうるリップになれるのでしょうか? リップベースは使用したほうがいいのか、 グロスと口紅はどちらも使用したほうが理想的なぷるうるな唇を演出できるのか、いろいろと疑問です。 どうか、ご自身のリップメイク法を伝授していただけるだけでも結構ですので、なにとぞよろしくお願いします。

  • 口紅orグロスを落ちにくくする方法ありますか?

    私は本体の中にブラシや綿棒のような毛羽立ったチップがフタの代わりになって中に入っているようなリキッドタイプやグロスタイプのリップが好きで、スティックタイプの口紅はあまり使用しません。が、しかし、このようなテクスチャーがやわらかいタイプのリップはとってもはげやすいので困ってます。乾燥しやすい唇のため、リップクリーム(サヴェックス)を塗ってからリキッドタイプをつけるのでよけい落ち易くなってしまうのかと思うのですが…。 「落ちにくい口紅」を探しているのではなく、「少しでも落ちづらくする方法」を知りたいのですが、みなさん、少しでも工夫している事やウラ技なんかあったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • 口紅のトップコート

    リップベース、リップクリームでなく、口紅のトップコート的なものを探しています。検索すると、「ちふれ」にあったそうですが、サイトには載っていませんでした。 口紅の色に関わらず、色落ち防止してくれるものを探しているのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • リップフィニティの。。。

    松嶋菜々子がでてるCM.. BGMの音楽はダイアナロスさんっぽいいのですが タイトルをしりたいです。。

    • 締切済み
    • CM
  • 唇の色

    血色がいいというか、色素が濃いんです。 でも真っ赤というわけではなく、ちょっと紫がかっていて、 自分で見るとすごく気持ち悪いです。 普段は唇用コンシーラー→ベース(AUBEのピンク)→リップグロス(VISEEの口紅とグロスの中間みたいなやつ、ベージュ)→グロス(透明) というカンジでつけてます。 人からみたらおかしいということはないのかもしれませんが(言わないだけかもしれないけど)、自分ではイマイチ気に入ってません。 ピエヌとかのカタログみたいなカンジにしたいなーって思ってもできません。(肌の色の違いとかもあるでしょうが。) 休日はリップクリームだけで過ごすことも多いんですが、ふといった店の鏡とかでみると自分でイヤになって凹みます。 できれば血色というか色素を薄くしたいのですが、そういうことはできますか?