• ベストアンサー

リップフィニティのモイストクリアコートの代わりになるようなものありますか?

最近リップフィニティデビューを果たして その落ちにくさに満足しているのですが、 モイストクリアコートの減りが早く、かつ口紅のような外見から、 外で使うには気が引けます。 そこで、モイストクリアコートの代わりになるような、 ツヤ感のある柔らかいテクスチャーのリップクリームが ありましたら教えて下さい☆ ちなみに、テラピンドのリップバーを使ってみたのですが、 ベースとの相性が悪いようで、ベースが落ちてしまい ました・・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 自信がないのですが・・・・。 リップより、グロスの方がツヤ感が出るような気がします。 私は今、サナのスーパーボリュームリップを使っています。唇用美容液となっていますが、口紅の上に塗ったらすごくつやつやでぷるぷる感が出ますよ☆ 昔に出ていたリップフィニティを使った経験がありますが、私はムラに落ちてしまって、出先で大変な思いをしたことがあります。今のは全然落ちないですか?試してみようかな・・・。

creampuff
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます☆ そうですよねぇ。。グロスの方が持ちが良さそうかな? 持ちのいいグロスだったらリップを塗りなおさなくても良いかもしれないですね♪ サナのスーパーボリュームリップ、是非試してみたいです! リップフィニティー、少し改良されているようです。 (ただ、前の方が強力という声も。。。) できるだけ唇の油分を取ってからベースを塗ると、 私には結構いいかんじでした♪

その他の回答 (1)

• mayuton
回答No.2

リップフィニティは一番初めに発売された物を2色使用 していました。たしかにモイストクリアコートの減りは 早いですよね^^; 他商品で代用した事はありませんが、今まで使用した リップクリームの中で、モイストクリアコートに近い 柔らかい塗り心地だなと思ったのは、エフティ資生堂の 「ウォーターinリップ」かなぁと思ったのですが…。 ただ、今のリップフィニティのCMを見ていると、以前の物より 唇のツヤツヤ・プルプル感がかなりあるなぁと思うのですが 実際にCMの状態になるのでしたら、リップジェリー(ジェル状 リップクリーム)や、リップグロスの方が良いのかもしれませんね。 http://www.ft-shiseido.co.jp/products_tips/kore/0312_index.html?catalogue

creampuff
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます☆ ウォーターinリップですか。評判は聞いているのですが何故か使ったことなかったです。 モイストクリアコートに近いということで、是非こちらも使ってみたいと思います♪ ちなみに、余談ですがモイストクリアコートでCMのローサちゃん程の ツヤツヤ&プルプル唇にはなれませんでした。。。 やっぱりグロスでコートするといいかもしれないですね!