• ベストアンサー

マックスファクターの口紅

マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobarn
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

こんにちは。  モイストクリアコートをつけないと、乾燥してばりばりになっちゃいます。  これをつけることによって乾燥を防ぐことができ、つやも出ます。  また、専用のクレンジングを使わないとなかなか落ちませんのでご注意下さい(ホントに落ちないんだ、これが)。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。つけた方がよさそうですね。専用のクレンジングを購入します。

その他の回答 (2)

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.3

つけないとマットな仕上がりですし、パサパサします。 時間が経つとより一層パサパサになるので、まめにつけた方が良いです。 口紅より先に無くなる場合もあるので、別売りが出てます。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。まめにつけるようにします。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 唇があれあれになってしまいます。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。つけるようにします。

関連するQ&A

  • マックスファクター リップフィニティ

    最近、新しく販売されたマックスファクターの口紅を購入しようか迷ってます。「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

  • マックスファクター「リップフィニティ」の使い心地はどうですか?

    マックスファクターの新発売の「リップフィニティ」の口紅を買うかどうか迷っています。 モイストクリアコートを付けてると、うるうるとしていてとても惹かれているのですが、荒れないかどうかが心配です。 私はそんなに敏感なほうではないと思いますが、最近の高精度の口紅でも、長時間付けっぱなしだとかさついてきます。(当たり前ですが・・・) 「リップフィニティ」はモイストクリアコートをつけてないとガサガサになるそうですが、付けていれば普通の口紅ぐらいは潤っているのでしょうか? 使ったことのある方、感想をお聞かせくださいませ。

  • 落ちない口紅ありませんか?(マックスファクター以外で)

    ずっとマックスファクターのリップフィニティを愛用していたのですが 使ってるカラーが廃盤になってしまいました。 (妊娠~出産があり、1年以上化粧をやめてたんで、その間にだと思います) 売り場に行って手持ちの実物を見せて「これに一番近い色のはありませんか?」と聞いたのですが無かったんです。 ちょっとダーク系の色なんですけど、販売中のものはどれも赤みが強く明るい色目のばかりで・・・ 店員にも、「これは今は流行色ではないし、今後もこの色は出ないと思います」と 言われてしまいました。 買ってた当時はとっても人気の色だったんですけどね。。。 落ちない口紅にこだわる理由は、やはり一度つければ付け直しが不要だし コップなどに付かない、子供が急に飛びついてきても顔や衣類に 口紅がつかないことなどです。 どうしても、自分の愛用のカラーが落ちない口紅で見つからないようなら 諦めるのですが、マックスファクターの他に落ちないを売りにしてる商品が あれば知りたいです

  • リップフィニティのモイストクリアコートの代わりになるようなものありますか?

    最近リップフィニティデビューを果たして その落ちにくさに満足しているのですが、 モイストクリアコートの減りが早く、かつ口紅のような外見から、 外で使うには気が引けます。 そこで、モイストクリアコートの代わりになるような、 ツヤ感のある柔らかいテクスチャーのリップクリームが ありましたら教えて下さい☆ ちなみに、テラピンドのリップバーを使ってみたのですが、 ベースとの相性が悪いようで、ベースが落ちてしまい ました・・・。よろしくお願いします!

  • リップフィニティ

    現在リップフィニティを使っています。 ベースはまだまだ沢山残っているのですが モイストクリアコートが、もうすぐなくなりそうです。 別売りしていないようなので、新しくモイストクリアコートを手に 入れるためにはまたアノ2本セットを買わなくてはいけないのでしょうか? それとも代用品があるのでしょうか・・・??? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ラスベガスでマックスファクターを買いたいのだけど・・

    今までスーパーやコンビニでマックスファクターを買っていましたが今回売っていませんでした。 デパートにもいきましたが売ってなかったのです。 マックスファクターはどこに行けば売ってますか? フォーラムショップのABCストアではマックスファクターのマスカラはありましたが私のお目当てのリップは売ってませんでした。 今まではどこででも売っていたのにいったいなぜ?と不思議で仕方ありません。

  • 昔のCMで松嶋奈々子が言ってる言葉

    かなり前に松嶋奈々子が出ていた、マックスファクターのリップフィニティでしたっけ?口紅のCMで、最後に松嶋七奈々子が何か言うのですが、何て言ってるかご存知の方教えて下さい。今日似たCMを見て急に気になっちゃっいました・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マックスファクターって会社ですか?

    SK-IIはマックスファクターの製品ですが、マックスファクターはP&Gの傘下なんですよね?マックスファクターはP&Gに買収されたのでしょうか。この関係をお分かりの方、教えてください>< なんだかこの関係が分からなくて。。 

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • 落ちない口紅

    落ちにくい口紅をご存知の方いらっしゃいませんか?私が知っているアイテムといったら「マックスファクターのリップフィニティー」くらいなんです。それもいいんですが…。他のメーカーでご存知の方いましたら教えて下さい。