• ベストアンサー

マックスファクターの口紅

マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobarn
回答No.1

こんにちは。  モイストクリアコートをつけないと、乾燥してばりばりになっちゃいます。  これをつけることによって乾燥を防ぐことができ、つやも出ます。  また、専用のクレンジングを使わないとなかなか落ちませんのでご注意下さい(ホントに落ちないんだ、これが)。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。つけた方がよさそうですね。専用のクレンジングを購入します。

その他の回答 (2)

• oitoyo
回答No.3

つけないとマットな仕上がりですし、パサパサします。 時間が経つとより一層パサパサになるので、まめにつけた方が良いです。 口紅より先に無くなる場合もあるので、別売りが出てます。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。まめにつけるようにします。

• mya
回答No.2

唇があれあれになってしまいます。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。つけるようにします。