落ちない口紅はない?マックスファクター以外でおすすめはある?

このQ&Aのポイント
  • ずっと愛用していたマックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になってしまった。店員に近い色を探してもらっても無かった。ダーク系の色で赤みが強くない色を探している。落ちない口紅は一度塗れば付け直しが不要で、コップや子供の接触でも付かないのでこだわっている。
  • 落ちない口紅はマックスファクター以外にも存在するのか知りたい。マックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になったため、同じような性能を持った他の商品を探している。ダーク系の色で、赤みが強くなく明るすぎない色が希望。
  • マックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になってしまったため、他の落ちない口紅を探している。ダーク系の色で、赤みが強すぎず明るすぎない色が希望。一度塗れば長時間持続し、コップや子供の接触で落ちにくい性能を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ちない口紅ありませんか?(マックスファクター以外で)

ずっとマックスファクターのリップフィニティを愛用していたのですが 使ってるカラーが廃盤になってしまいました。 (妊娠~出産があり、1年以上化粧をやめてたんで、その間にだと思います) 売り場に行って手持ちの実物を見せて「これに一番近い色のはありませんか?」と聞いたのですが無かったんです。 ちょっとダーク系の色なんですけど、販売中のものはどれも赤みが強く明るい色目のばかりで・・・ 店員にも、「これは今は流行色ではないし、今後もこの色は出ないと思います」と 言われてしまいました。 買ってた当時はとっても人気の色だったんですけどね。。。 落ちない口紅にこだわる理由は、やはり一度つければ付け直しが不要だし コップなどに付かない、子供が急に飛びついてきても顔や衣類に 口紅がつかないことなどです。 どうしても、自分の愛用のカラーが落ちない口紅で見つからないようなら 諦めるのですが、マックスファクターの他に落ちないを売りにしてる商品が あれば知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.1

ああいったタイプの口紅は他には同じP&Gのカバーガール(日本未発売、マックスファクターよりランクは下)ぐらいでは・・・ネットで買えます。 そして、ネット通販やオークションで安く売っている海外仕様のリップフィニティにもしかしたら近い色があるかもしれません。海外仕様は確か容器が金(日本の旧タイプと同じ)で色番号の体系やカラーバリエーションも全く違います。一度調べてみてください。中身はさほど差がありません。 まず、容器の底に貼ってあるシールに色番号が書かれていると思いますが、何番ですか?F***F(C)の5ケタの英数です。(***は3ケタの数字) また、2年程前「アクアリィパール」という薄いピンクのキャップのシアー(薄付き)なタイプが出ていたのですが、通常の白い容器のものとどちらでしょうか?これらを教えていただけるとありがたいです。 現行色が全体的に赤みが強く明るいと感じているようですが、現在はブラウン系をお使いでしょうか?現在の「F428F」や「F544F」でも明るすぎるでしょうか?サイトを見る限りだと結構暗めに見えますが。 参考までに、色番の見方ですが、以下の通りです。(日本仕様) ・最初の「F」はリップフィニティ共通の商品記号。 ・最後の「F」「C」は質感を示します。「F」だとパール入り、「C」だとパールなし。 ・真ん中の「***」の部分は色の系統を示します。 「1**」=ピンク系、「2**」=ローズ系、「3**」=オレンジ系、「4**」=ベージュ/ブラウン系、「5**」=レッド系。 現行色全ての色見本が記載されているページと廃盤の番号一覧を載せておきます。お使いの色番号が本当にサイトに載っていないかもう1度確認してみてください。 廃盤色番一覧 (ホワイト) 1**・・・F116F/F117F/F121F/F131F/F142F/F143C/F143F 2**・・・F215F/F216F/F223F/F224F/F225F/F226F/F231F/F256F 3**・・・F313F/F314F/F331F 4/5**・・・F414F/F424F/F426F/F433F/F434F/F445F/F451F/F555F (ピンク=アクアリィパール=全色廃盤) 1**・・・F118F/F132F/F133F 2**・・・F218F/F258F 4**・・・F415F/F435F/F446F

参考URL:
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
TakeOver
質問者

お礼

さっきヨーカドーに行ったら、店頭には10色程度しかなかったですが 店員に聞いたらカウンターにサンプル品が全色あるとのことで じっくり比較検討させてもらい、1本購入してきました。 やはり色合いは違うのですが、このまま流行遅れの色にこだわっても また買うときに困るので、、、でも自分に合いそうな色が見つかったので 満足です、ありがとうございました

TakeOver
質問者

補足

詳しい説明をありがとうございます。愛用品は、「F451F」です・・廃盤ですね。 愛用カラーがレッド系だったとは知らなかったです、てっきりピンク系かベージュ・ブラウン系かと思っていました。 オークションも見ています。「廃盤商品に似た色」を探し買うのはリスクが高いかなと 思うので、やはり自分の目で色を確認してから買いたいと思ってます。 見本と実物では、けっこう違ったりしますので・・・ 昨日行った店は、デパートのような品揃え豊富なとこじゃなく、いわゆる複合ショッピングモールみたい感じの 化粧品売り場で、マックスファクターの棚は小さかったんで 販売中のカラーの半分も置いてなかった気がします。 「え?これだけしかないの?」と思いましたので。 とくに、数字の大きいカラーはあまり無かった気がします。 画面で見るのと、実物を手などにつけてみるとでは全然違うので、もう少し 他をまわってみようと思います。どうしても、この中でも人気カラー数色しか扱ってない という売り場が多いです。 田舎なので、ドラッグストアや中型スーパーなどで探すしかないのですが・・探せる限り探します。自分の中ではこれが最強なので。

関連するQ&A

  • マックスファクターの口紅

    マックスファクターの「リップフィニティ」の口紅を使うときに、モイストクリアコートもつける方がいらっしゃいますが、モイストクリアコートの役割がわからないので教えて下さい。モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うのか教えて下さい。

  • マックスファクター「リップフィニティ」の使い心地はどうですか?

    マックスファクターの新発売の「リップフィニティ」の口紅を買うかどうか迷っています。 モイストクリアコートを付けてると、うるうるとしていてとても惹かれているのですが、荒れないかどうかが心配です。 私はそんなに敏感なほうではないと思いますが、最近の高精度の口紅でも、長時間付けっぱなしだとかさついてきます。(当たり前ですが・・・) 「リップフィニティ」はモイストクリアコートをつけてないとガサガサになるそうですが、付けていれば普通の口紅ぐらいは潤っているのでしょうか? 使ったことのある方、感想をお聞かせくださいませ。

  • マックスファクター リップフィニティ

    最近、新しく販売されたマックスファクターの口紅を購入しようか迷ってます。「リップフィニティ」の口紅をつけるときは、モイストクリアコートをつけた方がいいのでしょうか?モイストクリアコートをつけるのとつけないのではどう違うんでしょうか?モイストクリアコートがどんな役割をするのかわからないので教えて下さい。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • 昔のCMで松嶋奈々子が言ってる言葉

    かなり前に松嶋奈々子が出ていた、マックスファクターのリップフィニティでしたっけ?口紅のCMで、最後に松嶋七奈々子が何か言うのですが、何て言ってるかご存知の方教えて下さい。今日似たCMを見て急に気になっちゃっいました・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 似合う口紅

    自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 薄くつく口紅風な物

    唇にほんのり色がつくものを探しています。 例えば、カネボー、ティファのカラーグロスのような物です。 これは、グロスではなく、スティックの口紅風で、 口紅ほど、色はつかず、薄ずきで、リップみたいにべたべたしません。 どなたか、何か良いもの知りませんか? 

  • チョコレート色の口紅探してます

    今まで、色めのないベージュなどを愛用していましたが、41歳、 色が欲しくなってきました。 でも、ローズ、レッド、ピンクなどは似合わないのです。 なかなか見つからず、ご存知の方、教えてください。 赤みの低い、(或は、ない)チョコレートブラウンのリップカラーはありますか?パールなしで、マットでもつや系どちらでも。 あと、パール感の強いチークも探しています。今はなかなかないですよね。理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ、うすづきのチークも探しています、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 顔がくすまないベージュカラーの口紅

    日頃ベージュ系の口紅を愛用しています。化粧したての時はそうでもないのですが、時間が経つにつれだんだんと顔色が悪く(くすんで)見えるようになってきます。 明るいピンクの口紅をつけた時はそうでもないのでやはり口紅の色が影響してると思うのです。 時間が経ってもくすまず、顔色が良く見えるベージュカラーの口紅はないでしょうか?色は白いのでベージュカラーが似合わないわけでは ないと思うのですが・・・。