落ちない口紅はない?マックスファクター以外でおすすめはある?

このQ&Aのポイント
  • ずっと愛用していたマックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になってしまった。店員に近い色を探してもらっても無かった。ダーク系の色で赤みが強くない色を探している。落ちない口紅は一度塗れば付け直しが不要で、コップや子供の接触でも付かないのでこだわっている。
  • 落ちない口紅はマックスファクター以外にも存在するのか知りたい。マックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になったため、同じような性能を持った他の商品を探している。ダーク系の色で、赤みが強くなく明るすぎない色が希望。
  • マックスファクターのリップフィニティのカラーが廃盤になってしまったため、他の落ちない口紅を探している。ダーク系の色で、赤みが強すぎず明るすぎない色が希望。一度塗れば長時間持続し、コップや子供の接触で落ちにくい性能を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ちない口紅ありませんか?(マックスファクター以外で)

ずっとマックスファクターのリップフィニティを愛用していたのですが 使ってるカラーが廃盤になってしまいました。 (妊娠~出産があり、1年以上化粧をやめてたんで、その間にだと思います) 売り場に行って手持ちの実物を見せて「これに一番近い色のはありませんか?」と聞いたのですが無かったんです。 ちょっとダーク系の色なんですけど、販売中のものはどれも赤みが強く明るい色目のばかりで・・・ 店員にも、「これは今は流行色ではないし、今後もこの色は出ないと思います」と 言われてしまいました。 買ってた当時はとっても人気の色だったんですけどね。。。 落ちない口紅にこだわる理由は、やはり一度つければ付け直しが不要だし コップなどに付かない、子供が急に飛びついてきても顔や衣類に 口紅がつかないことなどです。 どうしても、自分の愛用のカラーが落ちない口紅で見つからないようなら 諦めるのですが、マックスファクターの他に落ちないを売りにしてる商品が あれば知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120abcd
回答No.1

ああいったタイプの口紅は他には同じP&Gのカバーガール(日本未発売、マックスファクターよりランクは下)ぐらいでは・・・ネットで買えます。 そして、ネット通販やオークションで安く売っている海外仕様のリップフィニティにもしかしたら近い色があるかもしれません。海外仕様は確か容器が金(日本の旧タイプと同じ)で色番号の体系やカラーバリエーションも全く違います。一度調べてみてください。中身はさほど差がありません。 まず、容器の底に貼ってあるシールに色番号が書かれていると思いますが、何番ですか?F***F(C)の5ケタの英数です。(***は3ケタの数字) また、2年程前「アクアリィパール」という薄いピンクのキャップのシアー(薄付き)なタイプが出ていたのですが、通常の白い容器のものとどちらでしょうか?これらを教えていただけるとありがたいです。 現行色が全体的に赤みが強く明るいと感じているようですが、現在はブラウン系をお使いでしょうか?現在の「F428F」や「F544F」でも明るすぎるでしょうか?サイトを見る限りだと結構暗めに見えますが。 参考までに、色番の見方ですが、以下の通りです。(日本仕様) ・最初の「F」はリップフィニティ共通の商品記号。 ・最後の「F」「C」は質感を示します。「F」だとパール入り、「C」だとパールなし。 ・真ん中の「***」の部分は色の系統を示します。 「1**」=ピンク系、「2**」=ローズ系、「3**」=オレンジ系、「4**」=ベージュ/ブラウン系、「5**」=レッド系。 現行色全ての色見本が記載されているページと廃盤の番号一覧を載せておきます。お使いの色番号が本当にサイトに載っていないかもう1度確認してみてください。 廃盤色番一覧 (ホワイト) 1**・・・F116F/F117F/F121F/F131F/F142F/F143C/F143F 2**・・・F215F/F216F/F223F/F224F/F225F/F226F/F231F/F256F 3**・・・F313F/F314F/F331F 4/5**・・・F414F/F424F/F426F/F433F/F434F/F445F/F451F/F555F (ピンク=アクアリィパール=全色廃盤) 1**・・・F118F/F132F/F133F 2**・・・F218F/F258F 4**・・・F415F/F435F/F446F

参考URL:
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
TakeOver
質問者

お礼

さっきヨーカドーに行ったら、店頭には10色程度しかなかったですが 店員に聞いたらカウンターにサンプル品が全色あるとのことで じっくり比較検討させてもらい、1本購入してきました。 やはり色合いは違うのですが、このまま流行遅れの色にこだわっても また買うときに困るので、、、でも自分に合いそうな色が見つかったので 満足です、ありがとうございました

TakeOver
質問者

補足

詳しい説明をありがとうございます。愛用品は、「F451F」です・・廃盤ですね。 愛用カラーがレッド系だったとは知らなかったです、てっきりピンク系かベージュ・ブラウン系かと思っていました。 オークションも見ています。「廃盤商品に似た色」を探し買うのはリスクが高いかなと 思うので、やはり自分の目で色を確認してから買いたいと思ってます。 見本と実物では、けっこう違ったりしますので・・・ 昨日行った店は、デパートのような品揃え豊富なとこじゃなく、いわゆる複合ショッピングモールみたい感じの 化粧品売り場で、マックスファクターの棚は小さかったんで 販売中のカラーの半分も置いてなかった気がします。 「え?これだけしかないの?」と思いましたので。 とくに、数字の大きいカラーはあまり無かった気がします。 画面で見るのと、実物を手などにつけてみるとでは全然違うので、もう少し 他をまわってみようと思います。どうしても、この中でも人気カラー数色しか扱ってない という売り場が多いです。 田舎なので、ドラッグストアや中型スーパーなどで探すしかないのですが・・探せる限り探します。自分の中ではこれが最強なので。