• ベストアンサー

あるアプリケーションでファイルを開く時

OS9です。 あるアプリケーションからファイルを開く時、良く使うファイルを瞬時に手間なく開く方法はないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.1

デスクトップに目的のファイルのエイリアスを置いておいて それをダブルクリックすれば、 該当のアプリケーションが起動して、そのファイルが開きます。

その他の回答 (3)

• ma-sha
回答No.4

OS 9だったら、「Finderpop」が使えると思うのですがどうでしょうか? かなり使い勝手はよくなると思います…。

参考URL:
http://fukusi.site.ne.jp/puyo/aid/finderpop/finderpop.html
回答No.3

ファンクションキーに登録すれば、一発で開きます。 コントロールパネルの「キーボード」か入力メニューの「カスタマイズメニュー」からファンクションキーに割り当てが出来ます。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

ファイルを開く時に、ファイルをアプリケーションのアイコンに重ねれば瞬時に起動して開けますが、それでは遅いのでしょうか。 またショートカットを作っておいてアプリケーションを起動させて「最近使ったファイル」で開いたりも手間がないと思いますが??