-PR-
締切り
済み

アプリケーションから開く

  • 困ってます
  • 質問No.77559
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (172/216)

ファイルを開くとき「アプリケーションから開く」ってありますよね?
その中の選択肢にアプリケーションのショートカットが入ってしまったので
それを選択肢の中から消してしまいたいのですが、どうすればいいですか?
OSはWindousMEです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

当方Windows98ですので、Meでこの方法が有効か定かでは ありませんが、一応。 1) エクスプローラより  「表示」→「フォルダオプション」。 2) 「ファイルタイプ」タブ選択。 3) 該当するファイルタイプを選び「編集」。 4) 「アクション」ボックスの中から、消したい   ショートカットを選択し「削除」。 5) 「OK」→「OK」で終了。 実際にMeをお使いの方、細かい ...続きを読む
当方Windows98ですので、Meでこの方法が有効か定かでは
ありませんが、一応。

1) エクスプローラより
 「表示」→「フォルダオプション」。
2) 「ファイルタイプ」タブ選択。
3) 該当するファイルタイプを選び「編集」。
4) 「アクション」ボックスの中から、消したい
  ショートカットを選択し「削除」。
5) 「OK」→「OK」で終了。

実際にMeをお使いの方、細かい記述などで違いがあれば
フォローお願いします。
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。
結局わからず終いだったのですがMEから2000にしたので
問題は無くなりました。解決では無いのでしょうが今後は気を付けて、
このようなことをしないようにしようと思います。
投稿日時 - 2001-05-26 04:41:26
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ