• ベストアンサー

国際宅急便について

荷物を日本から香港に送りたいのですが、何の面倒もなしにコンビニなどで手続きできるのでしょうか? 1キロ~2キロ以内・30×50位の荷物です。 宅急便のHPを見てもいまいち理解できません。 また送料の相場も教えていただけませんか?

noname#10751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

そのようには送れません。 ヤマト運輸は海外向けは海外の航空便はUPSと提携しています。詳細はこちら↓ www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 価格表で見るとわかりますが、2キロで6000円です。 佐川急便は国際飛脚便です。↓ www.sagawa-exp.co.jp/business/kokusai/ryoukin.html 料金は2キロで5150円です。 このほかFEDEXやDHLが国際貨物運輸の大手です。 アドバイスとしてですが郵便局のEMSを使うとかなり安くなりますよ。 2キロで3000円です。 こちらを使われるのが簡単だし早いのではと思います。 料金表はこちら↓ www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html どの郵便局でも取り扱いがありますし、国際宅配便は確かに早いですが、EMSも2~3日程度で届きますから便利だと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html

その他の回答 (1)

• KimJongIl
回答No.2

外国の郵便は日本と違って ヘッポコなところが多いので 貴重品でしたら、#1氏の言うUPS宅急便やDHL・FedExなどに頼んだ方が宜しいでしょう。 #1氏の示すサイトにある電話番号に電話したら 集荷に来てくれます。 UPS宅急便ならいつものドライバーが来るし 佐川も同じです。 EMSのほうが安いので、普通の壊れない物品ならEMSも宜しいです。 これも郵便局に行くか、電話をすれば集荷に来てくれます。 全く急がないなら、普通の国際郵便小包もいいでしょう。

質問者

お礼

大変助かりました^^どうもありがとうございます。