• ベストアンサー

Dior トレディオールキット2005

こちらで書き込みをして更に人気が出るのが怖い気もしますが・・・。雑誌で見て、私もどうしても欲しくなってしまいました。 当日お店に行くことは可能なのですが、どのくらい早く並べば入手可能でしょうか?普通に開店時間に行っても遅いでしょうか? 雑誌では1階から9階まで行列が出来た。と書いてありましたが、銀座でもそうなのでしょうか? 銀座が近いのですが、松屋、三越、有楽町西武でどこが入手しやすいでしょう? 銀座に限らず、都内の情報でも結構ですので、教えて下さい。 ベビーカーを押して行くのは、厳しいですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新宿伊勢丹で毎年並んでいます。雑誌のとおり屋上まで並んで折り返し4階まで人が並んでいました。(10時の開店時) 今年は伊勢丹が予約を受付しなくなったので、例年より並ぶような気もします。 私は母と毎年7時半~8時位に並び始めます。2階位の場所でスタートで、オープン1時間位並んでゲットできました。 銀座はどれくらい混んでいるのか解りませんが、新宿京王デパートでは夕方になっても商品があり、穴場だと思いますよ。 あと、3月4日発売日にお店に電話をすれば電話で注文は受けるそうです。並んで買えそうもなければ、直接電話するのも手だと思います。(大量なTelで繋がらないってことも起きるかもしれないですが) ベビーカーは階段に並ぶことになると思うので 厳しいと思います。

miracle_mako
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 昨年購入された方からの情報で、参考になりました。 新宿にも1本で行けるので、参考になりました。同じ新宿でもデパートによって差があるのですね・・・。 もう少し時間があるので、色々考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • ブランド名がわかりません

    ブランド名を知りたいんです。 分かる方、教えて下さい。 ・銀座三越(スタージュエリー辺り)と有楽町西武に店舗がある ・透明のアクセサリーで、銀色の石が入っている。 よろしくお願いします。

  • 銀座の占い

    銀座にたまに行きます。 有楽町駅から三越にいく間くらいの、マツモトキヨシ前に占い師さん(女性)がいつもいます。 あと、有楽町の西武前に小屋を立てている占い師さん(男性)がいます。 通るたびに気になります。当たりますか? 評判を教えて下さい。

  • 都内、神奈川県内のケイタマルヤマのショップ

    この間銀座三越のショーウィンドウで、ケイタ・マルヤマ(だと思う)の可愛いニットをみかけたのですが、、、銀座三越のHPには取り扱いブランドとして載っていませんでした。池袋西武にもあったはずなのに、いつのまにかなくなってしまいました。 都内(できれば池袋、銀座、お台場あたり)、もしくは横浜でケイタマルヤマのショップがあるよ!という情報をお持ちの方、教えてください。 ついでに、ケイタマルヤマに詳しい方。 今年の春物で、日本刺繍のようなモチーフを大き目に刺繍したニットが存在するかどうかご存知でしたらそれも教えてください。

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • 都内について

    こんばんわ。 私は現在都内で職を探しているんですが 例えば「上野から御徒町」や「銀座から有楽町」は歩いて行けるというようなこの駅とこの駅は歩いて行ける距離が分かるサイトってありますか? それとよく求人雑誌に都内の路線図が載ってると思うのですがどこが何区とかが分からないんです。駅と何区が一緒に載っているサイトとかも知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座でおいしい、長くお話できるレストランは?

    地方から東京に行くため、どんなところがいいのかよくわかりません。 場所は銀座(有楽町駅から三越、松屋あたりまでの方向) 時間は夜8時から2、3時間。 イタリアン、和食、創作、居酒屋など。 個室があると周りが気にならず話続けられていいかもしれません。 人数は女性2人です。 予算は5000円以内、できれば4千円くらいに押さえたいと思っています。 めったに会えない友人との食事のため、すてきな場所を演出してくれるお食事処があればよろしくお願いします。(ぐるなびなどでの情報である程度はしぼって見たのですが、一度お食事された方のご意見アドバイスお待ちしています。)

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 東京。たたみ一畳(?)ほどの小さな小さな和菓子屋さん

    以前TV番組「ぴったんこカンカン」で観た記憶があるのですが、東京のたしか銀座の路地裏辺りに小さな小さな和菓子屋さんがあったと思うのです。とても有名で行列が出来るような店です。 その時はオセロの2人と安住アナで銀座界隈を巡っていたと思います。 何か四角い・一見ムースのような和菓子が人気商品だったと思うのですが・・・。 男性の方(←けっこう若かったような)が1階のお店で1人で販売していて、上の階で製造していたと思います。 今度東京に行くので、是非行きたいのです!!でもお店の名前が分かりません・・・。 ちなみに私の中の記憶なので、ホントに銀座だったのか、たたみ一畳だったかも曖昧です。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 開店から時間のロスが少なく買える「チケットぴあ窓口」

    「チケットぴあ」の窓口に並び、超人気が予測されるチケットを取りたいと思います。 でも例えば窓口がビルの上の階にあって10時になってからエレベーターで窓口に行ってそれから申込書を書いて・・ではたとえ列の先頭にいても実際に店員さんが入力するまでに5分以上経過してしまいますよね。 東京多摩地区か、中央線・西武線の新宿以西あたりで、できるだけ開店から時間のロスが少なく買えるところ(例 すぐに窓口に行けるところ、開店前に申込書を書かせ10時になったらすぐ入力してくれるところなど)をご存知の方、教えていただけたらと思います。