• ベストアンサー

下部温泉近くのビリヤードのできる宿を教えて

春休みに家族旅行に行きたいのですが、子供ころ見に行ったきりの身延山久遠寺のしだれ桜を見に行こうと思います。 さて、中学生の子供がどうしてもビリヤードのある宿がいいといいます。かつて、スキーに行ったときに宿でやったのがとても楽しかったらしい。 東京から1泊の予定です。下部温泉でなくても、身延山によれるトコならいいです。可能なら、食事は洋食のほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

山中湖のマウンント冨士はいかがですか? 数年前行ったときには、ビリヤードが出来ました。 お食事も美味しかったです。 身延山久遠寺のしだれ桜、数十回見に行っています。 毎年花が開花すると平日でも大変混雑します。 特に久遠寺上の駐車場まで車で登るつもりでしたら、 早朝に行きませんとかなり渋滞しますので、泊まった次に日に行くのがいいと思います。 大体山中湖からですと車で渋滞なしで2時間ぐらいかかるので、チョット遠いかな? すみません

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/index.html
miyukityan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。駐車情報や所要時間も教えていただき、参考になりました。やっぱり、渋滞するかもしれないのですね。覚悟して出かけます。 ビリヤードの件、ホテルに問い合わせしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

下部温泉ではなく近くの甲府で良ければ・・・。http://www.urbain.jp/ ブラン・ドゥ・ブラン甲府というところで、有料ですがビリヤードがあります。 (下の参考URLもこのホテルについて書いてあります) よかったら見てくださいね!

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_390435.HTML
miyukityan
質問者

お礼

ホテルについて見てみました。確かにビリヤードありますね。自分で調べたときにはなぜか見つからなかったのですが。こちらもリーズナブルに利用できそう。 検討してみます。