• ベストアンサー

ホームページの作り方!

私はホームページを作ろうとおもっているのですが、なかなかうまくつくれません。なにかいい作り方や参考になる情報をください!基本的にはHTMLを使って作りたいとかんがえています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 あせらず、気長に、欲張らずに、根気よくやるのがコツだと思います。友達に観客になってもらうのも良いかもしれません。 参考サイト↓ http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

例えば、 ・『良いな』と思えるHPを参考にしてみる。 (まるまる「パクリ」は駄目ですが・・・。) ・HTMLの打ち込みが面倒ならば、フリーソフトの「タグ挿入式HTMLエディタ」が 便利です。 タグなどは「ボタン」をクリックするだけで挿入されるので、 手打ちの手間が省けます。 【ベクター・HTML作成支援ツール】 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/support/index.html 個人的に利用しているのは、『PIGYEDIT(ぴぎー)』です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se056685.html

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

こんばんは。 どういうふうにうまく作れないのでしょうか。 技術的にですか? デザイン的にですか? どちらの情報が不足で困ってらっしゃるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ルールを教えてください。

    ホームページビルダーでホームページを作成していましたが、HTMLで書いてみようと思っています。 タグの説明が書いてある本はたくさんあるのですが、「画像のサイズ指定をする」などの基本的なルールが書かれた本を見つけることができません。 できればサイトのほうがいいのですが、初心者がホームページをつくる上で参考になるものを紹介してください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • かっこいいホームページを作るには?

    初めての質問です。 これからも皆様のお世話になると思います。 どうぞよろしくお願いします。 僕はホームページを作る技術はありません。 基本的なHTMLを知ってるだけです。 基本的なHTMLだけじゃ「かっこいい」と思えるHPが作れません。 そこでホームページビルダー7を昔購入しました。 HPBを使ってもやはり「かっこいい」と思えるHPが作れません。 ちなみに僕がかっこいいと思うHPはここです⇒http://fillo-design.com/ このようなホームページを作るには技術も必要だと思います。その技術を教えてgooで伝授してもらおうと考えています。 また、このようなHPができるソフトなどもありましたら、紹介してください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページを作りたいんですが・・・。

    下記のURLのようなレイアウトのホームページを作ってみたいんですが、こちらはホームページビルダーなどを使って作っているんでしょうか…。 HTMLで挑戦してみたところ、どうも上手くいきません。 もし何か特殊な技術などが必要でしたら教えてください。 その際ためになる本やホームページなどを載せていただけたら嬉しいです。 [参考URL] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007-11.html

  • ホームページの作成について

    趣味もかねてホームページを作成したいと考えております。 小生60歳目前の50代でございます。 本屋で関連のある参考書を調べておりましたが、数が多くどれを買ったらよいかさっぱり分からず帰ってきました。 質問です。 (1)HTMLを覚えなくてもできるソフトがございますが、これらとHTMLから作ったHPでは何が違うのでしょうか?HTMLから作成する利点は何でしょうか? (2)ホームページビルダー、DREAMWEABER、bindというソフトがございますが、それぞれの特徴を教えて下さい。

  • ホームページの作成について

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在ホームページを作成しているのですが、フレームを使用すると、いろいろと問題があるようなので、フレームを使用せずにホームページを管理していきたいと思っています。 イメージとしては、トップ画面の同じデザイン(スタイル)を使用していきたいので、左にメニューバー、右側に情報を掲載させていくよう考えています。トップページをテンプレートとしてページを作成していくと、左のメニューバーにコンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを一つずつ付け足していかないといけません。これでは、今後かんりしていくのに不便なので、スタイルシートのようなものを使用して、コンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを増やすことができているっていうのは無理でしょうか? HTML等のレベルは、ホームページビルダーを使用して作成しているので、ほんの基本的なことしかわかりません。参考のページ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページを作りたいです

    自分の趣味やサークルなどのホームページを作れるようになりたいと考えています。 パソコンの知識はある程度あり、かなり昔ですがHTMLでホームページを作ったことはあります。 ですが、ほとんどのことは忘れてしまっていますし、どこから手をつけていいのか全くわかりません。 パソコン教室のホームページ作成講座のようなところに通った方がいいのか、 参考書のような本を購入して独学で作成しても恥ずかしくないくらいのものが出来るようになるのか…と迷っています。 オススメの勉強法、本など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作るには、htmlからか、ホームページ・ビルダーかどちらが良いでしょうか?

    クラフト関係の仕事をしていますが、ネット販売をしてみようかと思っています。そこで、ホームページ・ビルダーかHTMLかどちらでやるべきかと迷っています。ある人によると、HTMLでやったほうがいい。との事でしたので、参考書見ながらやってみていますが、大変そうで、DVDを買ってやろうかと思ってもいます。(ウォンツ社のを) どっちがよいでしょうか?色々アドバイス下さい。もしも、DVDみたいなもので解りやすい物があったらこれも教えて下さい。 あとカートも使いたいのですがビルダーやHTMLで、できますか?・・・。全くの初心者で、質問の仕方もおかしい点がありそうですが、悪しからず。迷いにまよっています。よろしくお願いします。

  • ホームページの作成の進め方

    現在、自社のホームページを改訂しています。 既にページはあるのですが、あまり中身がないなと言うことで、更新しやすいようにCMSも使うようにするなど全面的な改定となります。 ですが、うちの会社は特にWEBデザインなどを受け持ったこともない会社ですので、どのように進めていったらいいのか、いまいち判りません。 だいたいの流れとしては、まずイメージを掴みやすいようにHTMLで基本的なページを作成し、そこから各コンテンツの担当者にページ内容を決めていって貰う……というのを考えていますが、それが良いのかどうかもちょっと判りません。 このような仕事の参考になりそうな、サイトや書籍などがありましたら、ご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページのHTMLに就いて

    基本的に理解して居ないのですが、自分のホームページを作ってみようとHTMLを始めたばかりの初心者ですが。 動画は何とかWebページで探して入れて見ましたが、何としても自分の思う所に移動出来ません、何方かお解りの方が居られましたら是非ご教示の程を御願い致します、HTMLのソースも書き添えて頂くと大変有り難いです。 拙い画像とソースを添付しました。

  • ホームページ作成に関してご相談です。

    ホームページ作成に関してご相談です。 こんにちわ。 ホームページを作ろうと思い、ご相談に参りました。 もしよろしければアドバイス頂ければ幸いです。 下記URLのようなデザインのホームページを作りたいと思っています。 http://thankyou-massage.com/ ※URL先の会社様とは何も関係ございません。思っていたデザインとピッタリだったもので載せさせていただきました。 最近、医療関係などのホームページでよく見かけるデザイン・レイアウト構造だと思うのですが、テンプレート等がどこかにあったりするのでしょうか? HTMLは軽くタグなどを触った程度の知識かないので、 このデザインのホームページを作るうえで参考になるサイトなど、情報よろしくお願い致します。