• ベストアンサー
  • 困ってます

チャット用語について

  • 質問No.11966
  • 閲覧数275
  • ありがとう数14
  • 回答数2

お礼率 80% (60/75)

はじめまして。
どこで聞けば、どう調べればいいのかわからないのでここに投稿します。チャット用語についてです。英語圏のチャット中に使われるチャット用語で略文字があるのですが一覧表になっているHPご存じの方、教えてください。
(例;thx=thank you,u=you等)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (11/21)

見つけました。HP。ここの略語辞典は登録件数多くて
オススメですよ。俗語辞典なんかもあって参考になり
ます。是非行ってみてください。
お礼コメント
zzz123

お礼率 80% (60/75)

ありがとうございます。大変助かります!!
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (11/21)

こんばんは。一覧表・・・になっているHPは心当たりがなかったのですが、ネットワークゲームをやっていてよく使う略語があるので、いくつか参考までにここで紹介しますね。
2=to
4=for
K=OKの略
R U...=are you...
IC=I see(なるほどね)
NP=No problem(どういたしまして)
NE1=anyone(誰か)
SUP=What's up?(どうしたの?)
LOL=lough out loudlyの略。(笑)みたいなもの
Cya=See ya!(またね!)See you!を崩した言い方
    CUやC-yaとも言う
BTW=by the way(ところで)
BRB=be right back(すぐ戻るよ)
AFK=away from keyboard(席を外します)
DUNNO=Don't know(知らな~い)
ASAP=as soon as possible(大至急!)

っといろいろあります。少しでもお役に立てれば良いのですが。
お礼コメント
zzz123

お礼率 80% (60/75)

ありがとうございます。
英会話さえ辞書片手に引いているのに
略語があると、、答えられず調べられずで、、。
参考にさせていただきます。
投稿日時:0000/00/00 00:00