-PR-
解決済み

国外から格安&安全な現金回収方法教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11964
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

先日、国外の知人(米国人)に日本のキャラクターグッズを送ったところ、謝礼を送りたいとメールをもらいました。
私自身は現金が欲しいので、何とかして手数料とかがお安くて安全な方法で謝礼を現金で受け取る方法は無いものでしょうか?

まぁ、送料込みで一万円弱くらいだったので、この程度の現金を国外から受け取る方法をご教示下さい(_"_)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

こんにちわ。
私はよく海外オークションe-bayで
アメリカ人相手にオークションをしています。
海外からの現金受取方法としては
やはり一番いいのは
IMPOです。
しかしここで気を付けたいのは
アメリカの大きな郵便局に行かないと
IMPOは手に入らない場合が多いのです

(アメリカでは一般的ではありません)

さらに、Postal Money Orderでも
国内用のものと国際用の物が
2種類あるので
間違えがちです。

向こうの人はCasher's CheckやBankMOが
日常に使われているので
CHECKじゃダメかと聞いてくる場合があります
ですからメールに以下のようにきちんと
書いてみて下さい



In Japan, the cost to process money order is high.
Useally It costs 10$-20$ /each one.
It is very expensive.
So I cannot accept money order and International Bank Money order.
I would like to IPMO

# You can get IPMO in Postal Office
# Its color is PINK (Not Green)

参考までにIPMOの画像を私のHPの片隅においておきますね
お礼コメント
Joseph

お礼率 61% (13/21)

okusamaさん、具体的に英文やら画像までご紹介下さり
ありがとうございます(_"_)

まぁ、私の場合、ボランティアの域を脱しませんので
早急に「金、金!」とも相手方にも申せませんでしたが。

何か具体的方策が見えてきたよーな気がします。
ご教示ありがとうございます(_"_)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 海外からの送金を受け入れるのは、主に
 1.国際郵便為替(International Postal Money Order)
 2.送金小切手(Casher's Check)
 3.銀行口座振込(Wire Transfer)
 
 の3つがありますが、1が一般的です。 
お礼コメント
Joseph

お礼率 61% (13/21)

shoyosiさん、回答ありがとうございます(_"_)

色々と参考になりました。
米国からなら国際郵便為替がイケそーですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00