• ベストアンサー

連チャン後の回転数

パチンコをたまにするサラリーマンですが、新基準機が出だしてから中々勝利していません。パチンコへ行く時間帯もあるのでしょうが、満席近い状況では台選びも間々なりません。そこで連チャン終了(約1/500)した台で、皆さんなら何回転位の台を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

tikubitattemasuさんが勝ちたいということを前提として回答させていただきます。 現在の大当たり後の回転数ではなく総回転数の多い台に座ることをお勧めします。 回っている台にはほとんどの場合粘るだけの価値があることが多いものです。 総回転数の多い台に座り実際に打ってみて、ボーダー以上あるようでしたら継続し、そうでなければ違う台を探しましょう。 打てる台がなければ帰るという勇気も必要です。 本来であれば釘と台毎の癖を把握して台選びをすることが望ましいんですが、 一般のパチンカーの方はなかなかそこまで分かっていらっしゃらないのが実情です。 釘がある程度分かっていていい台だと目星をつけて打ってもサッパリというケースも非常に多く、(ステージの癖が回転率に大きく作用する)必ずしも見た目のいい台が優秀台だとは限らない事が多いですし・・・。 また、パチンコは毎回毎回の一発抽選ですので2000回転ハマっている台も30回以上大当たりしている台も1回転毎の大当たり確率は等しく496分の1です。(大ヤマト2) 例えば前回の大当たりから200回~500回が当り易いなどという妄信(オカルト)をしてボーダー以下の台を延々と毎日打ち続ければ長い眼で見れば必ず負けます。 逆にボーダー以上の台を毎日打っていれば必ず長い眼で見れば勝てます。 あと勝つためには換金ギャップが大きい店ほど持ち玉で粘ることが最低要件です。 よく「10連荘したからもう出ないだろう」と時短終了後に即交換する人をよく見かけますが非常に勿体無いですね。 仮に2.5円の店であれば出玉×1.5円次回打つごとに損をすると思って打ちましょう。 確率分母の大きい最近の機種では閉店前1.5~2時間前までは持ち玉で粘るようにしたいものです。 ツキがなくその持ち玉全部が飲まれたとしてもがっかりせずに、沢山安く抽選をすることが出来たと喜びましょう。 パチンコはその日に勝とうとしても無理ですから。

その他の回答 (4)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.4

私なら200以上回っていたら、とりあえず1000円打ってみます。 理由: 連荘終了後の「時短100回」を越えて100回転以上回しているなら 『釘調整が良く、1000円で20回ぐらい回せるのかも?』 と予測するからです。 で、打ってみて1000円で20回以上回せるなら3000円まで。予算に余裕があるなら5000円まで回します。 それ以上は、大当たりが単発の場合マイナス収支になるので打ちません。 たまに、800回転ぐらいはまってる台に座ると、隣のお節介な人に「その台は出んよ」とか言われますが、関係ないので平気で打ちますよ。 個人的には、「良く回してある台を打つ」って感じです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

丁半ばくちをするのに、その使われるさいころがかつて何回振られたかなんて気にする人はいませんよ。 でもパチンコの世界ではいるんですよねぇ。不思議なことです。

tikubitattemasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りなんですが・・。

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

何回転でも全く気にしません。 命釘の角度や釘の開き具合だけを見て、回りそうなら座ります。 実際に打って、思い通りに回れば続けるし、あんまり回らないようならアッサリと止めます。 パチンコはスロットとは違って、当たり易い回転数とか天井とかがありませんから、回転数を見る事に意味があるとは思えません。 とにかく打って、回るか回らないかを判断する事だけが良い台を見つける方法です。まあ、よく回るからといって当たるとは限らないんですけどね…。

tikubitattemasu
質問者

お礼

そのとおりですね。初心を忘れていました。 ありがとうございます。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

パチンコでしたら現在の回転数は気にしません。 確変や時短の神様がマダいる台ならすぐ座ります。 神様がいる台なんて空いてない。(私も殆んど見た事は有りませんけど!) 1発抽選の為回転数より千円でどれ位回せるかの方が大切です。 1に釘・2釘・3に金~丁(く~ぎ)です。 これしか有りません! ヤバイ店は別。 スロットも別です。

関連するQ&A

  • パチンコの連チャンする確率について質問です。

    パチンコの連チャンする確率について質問です。 パチンコをaokoriはよくやるんですが疑問があります。 パチンコ雑誌にドル箱を積む確率ってゆうのが載っています。 その確率を見ると5箱積むのですら数パーセント。。 ある相談箱の解答例をコピペします。 【継続率8割は高いように見えて意外と数は伸びません。 さらに慶次の場合2確があるので、その傾向が顕著です。 下記に詳しい分布を入れましたが2通、2確を入れて9連までで終わるのが86%です。10連行く方が稀なんですよ。 単(2通) 20(単位%以下同じ) 2連 16 3連 12.8 4連 10.24 5連 8.192 6連 6.5536 7連 5.24288 8連 4.194304 9連 3.3554432 10連 2.68435456 11連 2.147483648 12連 1.717986918 13連 1.374389535 14連 1.099511628 15連 0.879609302 16連 0.703687442 17連 0.562949953 18連 0.450359963 19連 0.36028797】 この説明を読むとよくわかるのですが、 継続率80%を誇る台ですらこれです。 質問は、毎回の大当たりにつき一回一回80%の確率で確率変動大当たりを 引くことができるとゆうことではないのですか? そうであると2連する確率が10%台なんてどうでしょうか? こうなってくるとホールで20連以上つづいている人を一日に数人は 見かけますが、 そうゆう人たちは0.3%のひとたちとゆうことなのでしょうか?

  • 連ちゃん機の規制について

    連ちゃん機が規制されてずいぶんたつのですが以前の花満開のような連ちゃん台はもうつくることはできなくなったのでしょうか?いまのような次回までの確変になって確変はだいたい2~3回で終わるしこんなことでは更にパチンコの魅力が失われていくような気がするのですが・・・

  • 三連チャン確定演出

    三連チャン確定演出 昔のSankyoの花札のパチンコ台で三連チャン確定演出がありました。その後、射幸心を煽るという理由で禁止になったとおもいます。 最近のST機で明らかに三連チャンしているのに、そういう特別な演出がないのは、まだ禁止されたままなのですか?

  • 大当たり回転数について

    こんにちは。 先日ショックな事があり頭では分かっていても、もしかして・・・と思ってしまうのでそうではない事を改めてはっきりと教えて頂けないでしょうか。 というのも、先日5000円だけギャートルズをしたのですが、移動してすぐ他の人に500円で当てられました。 しかもあっという間に15箱になりカウンター前に出されていました。 その後私と彼は帰ったのですが、翌日見てみると私の台は54回も当たっていて、彼の台は28回当たっていました。 突確付きではあるのですが午後1時で15箱、履歴を見ると15連チャンが2・3回ほどあったようです。 彼は大学時代にパチンコ店でバイトしていた経験や雑誌などでも調べて大当たりの仕組みは分かっているのですがショックです。 大当たりの仕組みから行けばあの台を私があと500円していても大当たりにはなっていなかったんですよね?。 でも以前から仕組みは分かっていても最初から大当たり回転数が決まっているような気がしてなりません。 年に1回は20万かっていたので、その日がこの間だったんだと思うとショックなんです。 パチンコ歴は長いのですが専門用語についてはイマイチ分からないので読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • パチンコ エヴァ3の連チャン

    プーな俺なんですが、ここ数ヶ月(月一程度ですが)平日にパチンコに行く機会が増えて、よく打っています。 僕の経験からいって初回大当たりの確変で当たり確変中の抽選中に暴走モードがきて、100回以上回ってもなやっと大当たりがきて20回以上の連チャンに出くわします。 この場合って、見方として連チャン確定台と思ってもいいのでしょうか? 昨日もその日の大当たり0回というのを2時半頃から打って25回大当たりきたのですが(1000円で)、この状況が昨日入れて過去2回でくわしてるのですが、たまたま運がよかっただけなのでしょうか? この場合は確定と思っていいんでしょうか? そして、エヴァ3は最高何連チャンするのでしょうか?

  • ジャグ連やパチンコの大当たりの偏りなど

    私はジャグ連や、パチンコは当たりやすい時間がある、ほぼ同じ時に大当たりになる台の並びが不自然(よく隣の人と同じ時に大当たりになるなど)など、オカルト的な考えは捨ててきました。 しかし、たまに雑誌やネットを見ていると 最近のパチンコは店内の台を管理している機械が、全台の出玉状況などを把握して大当たりを出したりハマらせたりを行っていて、完全確率であってそうではない。 みたいなことが書いてあったり、 ある条件が整えばジャグ連(機械割り調整機能みたいなもの)が発生するということをメーカーが発表している(wikipediaより) などが書いてあります。 そこに書いてあることすべてが本当のことなのかは疑い深いですが、本当のこともあるかも知れないと思えてきます。 特にジャグ連に関してはメーカー発表ですからこのことが本当なら興味深いです。 実際どうなのでしょうか?

  • ジャグ連↑ バケ連↓ ジャンバリ連↑ (^_^;)

    こんばんは。 ジャグ連・バケ連・ジャンバリ連についてですが、 意味する内容が人それぞれで、話がかみ合いません。 過去の質問やHPなどみても 存在をひていする意見や回答なんかもありますが、 完全告知でフラグ察知が速いためもあるのでしょうが・・ ジャグ連の具体的な状態、有無、その他を教えて下さい。 1.ジャグ連についてですが、 100G以内を連チャンとかいう方もいますが、 これは別にジャグに限りません。 連チャン=クレジット内レンチャンのことだと思いますけど。 それ以降~100Gは、「早い引き戻し」のことだと。 ジャグ連=BIG・REGのクレジット内と、 早い引き戻しの組み合わせで、 BIG・REG最低3連以上かな? 皆様の「ジャグ連」とは? 2.バケ連については、 ジャグ連と同じ内容で、2連以上のREGのレンチャンのことで、 間隔が100以上のものは、 「連続バケ」と考えておりますが。 BIG確率より、確率が悪いのにBIGをさしおいて、 3バケ連、3連バケはあたりまえのあの不思議さ! 皆様の「バケ連」とは? 3.ジャンバリ連(1G連)について 1G連チャンの確率は、アイジャグの設定6だとして、 1/268×1/268=1/71824ですよね? でも個人的経験値は、低設定台では、 BIG・REG合計250回くらいで1回、 高設定と思える台では、 150回くらいで1回くらいの出現率だと思うんですけど? 皆様の体感値は? 全国チェーン&準大手チェーンでの経験なので、 地域差は無いかと思うんですけど。(^_^;) たぶんノーマルと言う前提でお願いします。 m(_ _)m

  • パチンコの回転数についての質問

    はじめまして。 今回質問させてもらうのはパチンコで欠かすことのできない回転数についてです、パチンコでは勝つための最もシンプルで重要な要素としてボーダー理論と言うものがあります。 1000円あたり平均何回転するかと言うものですが、質問させて頂きたいのは最近体験したこの回転数についての不思議です。 ここ2、3週間くらい地元の人気店A店にパチンコを数回打ちにいったのですが、主に慶次やエウ"ァを打っていて朝一1万円くらいまではボーダーラインを大きく超え、今日はもらったと言う気分になるのいですが、不思議なことにそのすべてで数時間打つと回転数が極端に減ってしまうのです。 例えば慶次で朝一5000円で平均29回転回ったと思えば10000円では25回転まで落ち、数時間後しまいには出玉1箱150回転回らないというところまで落ち込んでしまいました。 同じくエウ"ァで朝一15000円で平均27回転回り、5連後の1箱で時短終了後270まで回るような状態だったのですが、次の1箱から100回転強くらいしかまわらなくなり、出玉がのまれた後念のため現金で回転数を改めて計算したところ、なんと5000円の平均が17回転まで下がっていました、またそれかと思いそこでやめたのですが、同じ店で2週間で全く同じ現象が4度も起こりました。 もちろんすべてで2,3000円程度の短時間ではなく最低でも4時間以上は打っての結果です。 参考のために記述しておきますと、ある程度の釘読みはできるので、悪くない台選びはしているつもりです、それと通常時のストロークや止め打ちなどしなければいけないことは最初から最後まで徹底してしています、ある程度出玉が出て時間が経過しても同じようにまわせていると思っています。 長くなりましたがこの結論から、ホール側は釘調整の一つとして朝一からしばらくは回るようにして、だんだんと回らなくなるような釘調整をしていたりするのでしょうか?もしくは遠隔など他の方法があったりするのでしょうか? 他店ではあまりなかったのですが、同じ店でそれだけ同じことがおきると何かあるのではないかと疑ってしまいます、そのへんの事情に詳しい方や、アドバイスをできる方、なんでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • パチは4時間打ち1000回転でも勝てない事多い??

    4円パチンコで1000回転させるには だいたい、5万~8万ぐらいかかるのですか? 1000円で20回転ぐらいすりゃ優良台ということでしょうか? 1000回転させるのにフル打ちで4時間ぐらいでしょうか? パチンコ大当り確率計算機 https://tools.m-bsys.com/calculators/pachinko_rate.php 1/319.7で1,000回転 1回以上当たる確率95.641% ハマる確率4.359% ただ、 単発5連チャン!連続1000ハマり!なぜよく起こる? 【パチンコの確率の偏りを理解しよう】 https://www.youtube.com/watch?v=lhDhDWWrZOU 確率のかたよりがあるから 短期的にみると結果の偏りは大きく見えるから ハマったら本当にハマるってことですよね? (;・∀・) (;・∀・) ・・・パチンコで買っている人って八百長以外だとどうやってんですか? (;・∀・) パチンコ全くやらないんですが、普通に謎です??