• ベストアンサー

PVについて。

宇多田ヒカルのPVが好きでよくDVDで観るのですが 他のアーティストで凝ったPVがあれば教えていただきたいです。あまり力を入れてないのか、お金を掛けていないのか、良い作品が見つかりません。ちなみにトラベリングは最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dengi
回答No.1

ごめんなさい。眠いので監督名だけでご勘弁を。 日本人の監督では 辻川幸一郎  丹下紘希 海外の監督では クリス・カニンガム(CHRIS CUNNINGHAM) スパイク・ジョーンズ(Spike Jonze) ミシェル・ゴンドリー(Michel Gondry) 辺りはハズレがすくないというか当たりが多いです。 上記の監督以外で凝ったPVを ROYKSOPP / REMIND ME R.E.M. / IMITATION OF LIFE BLUR / COFFEE & TV KANYE WEST / ALL FALLS DOWN JON SPENCER BLUES EXPLOSION / Talk About Blues レミオロメン / 3月9日 YUKI / センチメンタル・ジャーニー スチャダラパー / スキマチック こんな感じです。 ↓このサイトと記憶を頼りに回答しました。 http://d.hatena.ne.jp/ant/

itukitomoko
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございました。 早速検索して興味深い作品も見つかりましたので また観たいと思います。

その他の回答 (3)

• Neoning
回答No.4

applepie66さんのおっしゃる通り、浜崎あゆみのPVは見ていてキレイだし、面白い作品が多いです。 他に彼女のものでお勧めなのは、 「SURREAL」「M」「appears」「No Way To Say」などですね。特に「M」は、観て絶対に損はしないと思いますよ。 あと、ジャンルは異なりますが Gackt「君のためにできること」「Miserable」 Dir en grey「【KR】cube」 は個人的に好きな作品です。

回答No.3

ここ最近の浜崎あゆみさんのPVは、 凝ってるのか、お金かかってるのかは分かりませんが、 映像がとてもきれいですよ。 特に「voyage」が一番好きかな。

回答No.2

ここで言うお金を掛けているというのはストーリーなどがある、無いということでしょうか? ちなみに自分が良いと思うPVはラルクアンシエルのsnow drop、湘南乃風というグループの晴伝説、GACKTのANOTHER WORLD,君のためにできることはストーリ仕立てになっていて結構好きです。洋楽だとAerosmitのI Don't Want To Miss A Thingは映画アルマゲドンの映像とAerosmitが演奏している映像がうつります。これらがお勧めのPVです。もし良かったら見てみてください。

itukitomoko
質問者

お礼

有り難うございます。また観たいと思います。