• ベストアンサー

就任あいさつ(2)

就任の挨拶をするのですが、最後に現役員の皆さんにお疲れ様でした。ということをいって、 新任の挨拶と致します。としめたいのですが、どうもっていったらいいでしょうか。 それと 就任のあいさつと致します。と 新任の挨拶と致します。はどちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

昨日質問していた方ですね。中学校の生徒会長に当選されたとか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195491 (1)「旧生徒会役員の皆様、本当にお疲れ様でした。いままで築いてこられた成果を無にしないように励みたいと思います。」でいいのでは。 (2)「就任のあいさつと致します」のほうがいいと思います。