• ベストアンサー

実際に雑誌や本を参考にしてきれいになるように努力してる人いますか?

私はダイエット系や美容関係の雑誌などを読むのですが、後でやろうとファイルなどに入れてても実際に試したことがありません。読むだけで満足し、こんなの効果あるかなと思ってしまうからです。 自分の励みにしたいので、雑誌や本を見てきれいになった方や痩せた方なにか良い朗報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taioukei
回答No.1

こんにちは。 巷に溢れるダイエット、美容の情報はありすぎで見るだけで楽しいですし、迷いそうですね。 私は偶然ダンベル体操の本をもらったのでこの1月から15分のダンベル体操を続けています。  おかげで筋肉がついたので代謝が確かによくなりました。 体重も体脂肪も少しずつですが落ちてきました。 美容体重まであと2キロぐらいです。 痩せようとか思ったわけではなく単に健康維持のためにためしにはじめてみただけですが効果はあるようです。 一度、一つか二つにしぼって2ヶ月ぐらいの単位でトライしてみるのも楽しいかも知れませんからがんばってくださいね!

mimikokmi
質問者

お礼

こんにちわ! 回答ありがとうございます。 私も実はダンベル(一キロ)のはあるのですが、これまたやってません。 ですが、taioukeiさんの筋肉がつき代謝が良くなったというお話でやる気が出てきました。 なんとか私の出来そうな事から始めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。参考になるかはわかりませんが、私の意見を書きます。 私もダイエット特集などが雑誌で組まれていると、ついつい買ってしまい、付箋紙まで貼ってしまったりするんですが・・・実際にはやっていません。。。ダンベル体操もやろうと思って、ダンベルを買ったものの、全然使ってなくて、部屋に3キロのダンベルが転がっています。 結局、ダイエットって、いくら知識が豊富になっても、体を動かさないとダメなんですよね(^-^;)私の場合は、今度はダイエット本の購入はやめて、普通のファッション雑誌を買うようにしています。そうするとモデルさんのプロフィールや体重などが載っていて、自分の身長よりも高いのに、体重が自分より低かったりすると、頑張らなきゃ!っていう気持ちにもなりますし、ココに載っているおしゃれな服を着こなしたいな~って意欲も出てきます(>_<)読者モデルとか、自分の年齢に近い子が出ている雑誌を読むと、自分の体型と比べたりして、『ダイエット頑張らなきゃなぁ!』っていうやる気も出ると思いますよ♪雑誌のモデルさんなどは、やはり、フィットネスに週3回ぐらい通われて、体型をキープされているそうです。 ちなみに、私は雑誌じゃなくて、インターネットでちょこっとした間に出来る運動をやってみたりしています。食事にも気を使ってダイエット頑張ってます!

mimikokmi
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。 私も知識は山ほどあるのに動かない人そのものです。 ファッション雑誌(ノンノやミーナとか)はたまに買って読みます。モデルさんってきっと雑誌で観るかぎり平均体重より10キロは少ないですよね。 私も健康に気を付けつつ、少しでもきれいなモデルさんに近づきたい!です。 それとたしかに生活の中にちょこっと取り入れる運動なら頑張れそうです。