• 締切済み

ディズニーシーの遊び方

ディズニーシー初心者なのでおねがいします。 3月12日に行こうと思っています。 まず、チケットなんですが、オフィシャルホームページからとれる、日付指定のチケットは、現地でチケットの交換が必要なのでしょうか?それとも、並ぶ必要があるのですか? また、3月12日頃というのは混むのでしょうか?FPの取り方も重要になってくると思うので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 初心者なのでこれ以外の「無駄な知識」的なものでもアドバイスをいただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.4

rrr3501さん、こんにちわ。 まず、混雑状況ですが、これは感じ方が人それぞれなので一概には言えないのですが・・・、比較的混んでいるのでは?と思います。 普段お住まいの地域にも拠るかと思いますが(普段から人ごみを見慣れているか?)、地方の方ですと空いている日でも「混んでますね~!いつもこんななんですか??」とよく聞かれました。ランドに比べれば、シーは空いています。 ◇◆時間帯で混む場所◇◆ ○ゲート付近(特にショップ)は夕方~夜が混みます。 ○奥のポートは、お昼過ぎをピークに夜になると空きます。 →花火終了後、もう一度乗りたい!って思ったアトラクションに行くのも手ですよ☆彡以外とスタンバイでもすぐ乗れる事が多いです。(お昼に一度乗っておいた方が確実ですけど) アトラクションの回り方は皆さんの前レスがとっても参考になるなぁ~と思ったので、省きますね♪ ◇◆お土産について◇◆ お土産は、お昼過ぎ位までに買ってしまうのがオススメです。入り口付近のお店はお昼時間はガラガラなので、ゆっくり見る事が出来ます。 逆に夕方になってくると、セール初日!??という位の混雑ぶりです。(分かりにくいかも・・) 私はいつも、コインロッカーに入れて身軽になって遊んでます。 各ポートにあるショップには、そのお店にしかないグッズもあるので、後は入り口付近で売って無かった物を買い足したりしてます。 シーは比較的ご飯が美味しいって言われる事が多いです。参考URLでランドについて説明した文とほぼ一緒なのですが・・・ご参考までに。 ◇◆レストランについて◇◆ パーク内の飲食施設は主に5種類に分かれます。 ○カウンター形式--カウンターにて、注文&受取。パーク内で一番多い形。ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナならタコスなど、店舗毎に種類は限られますが、個性的なお店が多めです(?)料金設定的には一人\500~\1,000前後。 ○バフェテリア形式--カウンターに並べられているお料理をご自由にを取っていき、最後にお会計。カウンター形式より一店舗で多様な種類があります。一人\700~\2,500位(?私(25・女)で1,500位が多いかな?) ○ビュフェ形式--セイリングデイ・ビュフェ、一店舗のみ。 利用した事は無いのですが、色々な種類のお料理がある様です。\2,800位だった気が・・・?(すみません、大体なのですが・・) ○テーブルサービス形式--いわゆるレストラン(分かりにくいですか??汗)予約出来るのテーブルサービスの中の限られたお店です。予約形式のプライオリティーシーティングというのは、予約時間を枠で考え、予約者優先で席に案内する・・という形です。混み具合によっては多少待ち時間が発生します。(詳しい事は予約の際に確認出来ます。)\1,500~\8,000位まで 気軽に単品でお食事するレストランからフルコースのお店まであります。 ○ワゴン形式--ポップコーン・ギョウザドッグ等。\200~\1,000位 私のワゴンのオススメは、ユカタンソーセージドッグ(フランスパンの中に太めのピリ辛ソーセージ♪)です。餃子ドッグの方が有名ですけど、美味しいですよ☆ どこで何を食べるか、考えるだけでも楽しいですよね☆ 長々とすみません。参考になれば幸いです。 思い出に残る一日にして下さいね(*^▽^*)ノ~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185369
  • Turbo415
回答No.3

今年(2005年)になってシーに12回行っていますが、ランドよりは確実に空いています。 先日の日曜日はがらがらでした。しかし、風が強くて中止のショーもありましたよ。その辺も加味してくださいね。(海沿いですから風の影響はかなりです) 3/12ですが、まだ、春休み前ですから通常の土日でしょう。ただしリズムオブワールドが始まっているので多少混む事は予想されます。 で、FPですが、最初はセンターオブジアースを取って、そのあとスタンバイで一番奥のインディージョーンズアドベンチャーに乗り、時計回りと反対回りもしくは時計回りのどちらかに回るのが順当です。 あとは、アトラクション中心かパレードやショーをなるべく見るかで違ってきます。ショーも適度に見たいなら時計回りと反対に回り、ストームライダー、アクアトピアと周り(FPの時間により調整)し、アメリカンウォーターフロントのセイルアウェイを見て、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルを見て、マーメードラグーンとアラビアンコーストに行くのが良いです。ショートかはそれほど重視しないならどちらか周りを決めて一周まわると良いですよ。

• weeds
回答No.2

こんにちは☆ チケットの件ですが、オンラインで注文したということでしょうか?それでしたらきっと引き換えは必要ないと思います。3月12日ごろというわけではないのですが、土日祝日は混雑が予想されると思います。 FPのとり方も混雑具合によってですが、センターオブジアースとインディジョーンズは混雑時は一日分の発見を終了してしまうこともあるので、もし乗りたいと考えているのなら、早めに取っておいたほうがいいとおもいます。 あと、3月中はディズニーリズムオブワールドというショーもやっています。もし興味があったら一見の価値ありです!世界の音楽と私が感動したのは衣装!それぞれの民族衣装といいますか・・・けっこう細部にまでこだわっていて感動しました。ショーは並ばないといけないのですが、時間によっては一番最初の回に並んだほうが並ぶ時間が短いかもしれません。開園から一時間半くらいで始まる場合があります。私はそれ以降の回で、二時間待ちました。 あとはそれぞれのテーマポートにはストーリーがちりばめられています。あらかじめ、アラジン・リトルマーメイドを見てから、マーメイドラグーンやアラビアンコーストを訪れると楽しいかもしれません。 例えばアラビアンコースト。ここはアラジンにでてくる町並みが再現されていますが、実はこの町の一角にジャファーのお店があるんです。しかも店のドアには、サルタン国王(ジャスミンのお父さんですね)が警告の貼り紙を貼っていたり。お店の名前もキャラクターの名前になっていたりするんです。 よかったら探してみてくださいね☆ 楽しんできてください!!

回答No.1

まず、3/12は土曜ですから、1週間のうちで一番混みますね。 で、そろそろ春休みに入ってきますし暖かくなってきますので、天候にもよりますが間違いなく混んでるでしょう。 入場制限はまだないかもしれないですが…キャンパスデーパスポートの販売期間中、12,13日は両日とも利用不可日になっています。 というのは入場制限が予想されるからなんです。 (期間指定券が入場制限していても利用できるのは、元々制限予想日は除外しているからなのです。) チケットは事前に買っておいたほうが安心できますね。 FPは最初にセンターオブジアース、次にインディの順でなくなります。マーメイドとストームは余裕がなければFPは後回しにしていいと思います。 マーメイドは夜になると公演回数が少ないので、空いていても一気に待ち時間がながくなります。早めの時間帯の利用がいいです。 チケットに関してはオンラインで買ったことがないのですが、HPを見る限り、「前売り券」と書いてあるので引き換えの必要のない原券だと思います。 引き換えの必要があるものは普通「観光券」とか「予約券」と呼びます。 無駄な知識ですか? じゃぁ本当に無駄な知識をひとつ。 プロメテウス火山の高さとシンデレラ城の高さはどちらが高いでしょう? 正解は「ほとんど同じ」でした(汗

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html