• ベストアンサー

ディズニーシーのチケット

秋の3連休に関西からディズニーシーに行こうと思ってます。当然パックになっている(往復新幹線+宿泊+チケット)もので行こうと思ってたのですが、友人が「日付け指定のチケットでないと入れないときがある」というのです。 チケットだけバラで買うのも手間だし(関西には日付け指定チケット売ってないので)、日付け指定持ってなかったためには入れなかった!なんて話も聞いたことがないので・・ 日付け指定チケット持ってないと入れなかった日があったかご存知でしたら教えてください。 私としてはカウントダウンパーティーくらいではないかな?と思ってるのですが、甘いですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 シーで入場制限にひっかかった経験があります。 秋の三連休でした。まあなんとか入っちゃいましたが(笑) シーでは時々入場制限があるみたいですよ。 ところでシーのパスポートもセットになったパックなら、シーのパスポートは日付指定ではありませんか?もしオープンパスポートだとしても、日付指定の観光予約券(当日引換え要)は、旅行会社やコンビニなど全国どこでも購入できますよ。

saki22
質問者

お礼

あら、、そうなんですか。 今まで閑散期にしか行った事がなかったので、オフィシャルHPを見て、ビックリしたんです。ディズニーストアでしか買えないみたいな感じで書いてあったので。。。 普通に予約していいんですよねぇ・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• blitter02
回答No.3

基本的に東京ディズニーリゾートは全ての日で入園予約制です。(つまり、ランドもシーも) 事前に旅行会社や一部のコンビニで入場予約券を買い求めておく必要があります。 お盆や正月など、入場制限が発生することもあります。 但し,例外もあります。 (1)オフィシャルホテルに宿泊する場合は、フロントでいつでもパスポートを購入できます。 (2)「○○感謝週間」などの地域限定イベントがある時期は,その地域の住民ならば、一定の期間に限って窓口引き換えなしで入場できる格安パスポートが発売されるときもあります。 (しかし、ゲリラ的に発売されるので、いつ、どの地域かなど、事前に知ることは難しいです。TDRを経営しているオリエンタルランドの気まぐれです) では、楽しいご旅行を。

saki22
質問者

お礼

入場制限はお盆とお正月くらいだと思ってたんですけど、 秋の行楽シーズンも危ないという噂を聞いて不安になったんです。。。 10月1日は都民の日と聞いたことがありますが。。。 ありがとうございました

• kojitti
回答No.2

入場制限がかかると日付指定でないと入れません。 オフィシャルホテルに泊まれば、入場制限は関係ないですよ。

saki22
質問者

お礼

それを初めて聞いて驚いてるんです。。(;_;) 宿泊は都内にしたいと思ってたので、かなりの誤算です。 オフィシャルに泊まったほうが安心なんですね。。。 ありがとうございました